Hatena::Groupculdcept-ds

夜喰兎対戦考察

2008-12-02

wi-fi予選1

| 07:57 | wi-fi予選1 - 夜喰兎対戦考察 を含むブックマーク

一回目:AI化が出て無効

二回目:一位

三回目:一位

初っ端からブックを間違えてしまい、一回目から無色三人の争い。

というか落ちたのはドモボーイさんだし、Q太郎さんはいるしびっくり。

意外といけるんじゃないか?と思ってスワップブックをジャンクションでも使用。

二回目、yosimiさんがいる・・・

スワップスワップしつつ、ヘイトを避け、というかあまり相手にされていない風な

気づいたらトップ。

スワップであげたメテオスミスで消すぞー消すぞーってやってたら早いうちに

使用。

ゆっくりLv5にし、ラントラし。最後はyosimiさんが踏み込みend。

三回目では二回目で対戦した人が一人、さらに焼きが一人。

序盤からマークし、リフォームなりシャッターなり。

序盤からドレマジも消えていたので、焼き相手ならと現金輸送

一度ラントラしておくかって2連鎖のをあげたら前回対戦者から連鎖潰しが・・・

ってまぁ当然ですよね。

でも次には焼きの人がリバイバルし、さらにドレマジをうたれる。

最後はカタススウォームソウルスチールもしっかり。

が、ここで水の高額領地シーモンクHP削れ、さらに手札スワップ

手札からアイテムをごっそり奪い侵略

さらにもう一つの高額領地も移動でゲット。

負けるわけにはいかないと思いつつも運がよかったなぁって思います。

安定を望めるブックでないにしても、どうなるか・・・。

ShunTheWandererShunTheWanderer2008/12/03 03:37Wifi予選2連勝おめでと~
さっすが!兎さんだ。

そして兎さんの変態ブックに翻弄された対戦者の皆様、ご愁傷様ですw
チーターよりは幾分マシなのでw
運が悪かったと諦めて下さ~い!w

nimbostnimbost2008/12/03 03:56そんなチーター呼ばわりされるようなプレイはほとんどしてませんよw

下手なりにうまく使えるカードでブックを組んだら変態チックなブックになってしまっただけです・・・

ShunTheWandererShunTheWanderer2008/12/03 04:14ゴメンナサイ!
チーター扱いしたつもりは有りませんでしたが、言葉の配慮に欠けました。

「チーターと違い改造無し!真っ当な変態ブック」と書くべきでした!w

それにしても、結果的に変態ブックに成ったというのは、凄く興味深いですね。
おそらく深い考察に基づいたものと推察されますw
次回の対戦ではそこんとこ詳しく教えて下さい。(ペコリ

nimbostnimbost2008/12/03 10:42気にしなくてもよかっとでしたー。
もう薬がまわって頭が左右にいい感じふれだしたのに、しゃっくりが止まらないという状態で書いてたもので。

なんていうかスワップ4枚を使いこなすしか、この先に生きるすべがないかもしれないことを悟ったのですw