Hatena::Groupculdcept-ds

夜喰兎対戦考察

2008-12-05

wi-fi予選3

| 03:52 | wi-fi予選3 - 夜喰兎対戦考察 を含むブックマーク

六回目:AI化が出て無効

七回目:一位

六回目、序盤からどうも牛歩がーって思っていたら落ちてもう早く終わらせようって気分。

なのですが、どうも他の方にはその気持ちが伝わらずガチ対戦っぽくも。

火にドラゴン巻物の方がいてとても相性が悪かったので終始粘着チックな攻撃になってしまいました。

というかその人だけやばいかなとか思ってみてたのですが他の人の手札ほとんど見てなかったのが実情です。特にAIになった人のはどんなブックだったかすでに思い出せない始末、困ったもんだ。

とりあえずその人が4位、自分は2位であと1歩あればなんて心にもないことを思いながらももう一人が1位をとっていきました。

七回目、ファミ通で決勝までいったフィラさんの名前がある。

でもどうやらライフォのしすぎか、まだ普通のブックではアイテムの使用配分が

あまり分かっていないのかかなり振るわない。

モスマンの人が場を荒らす雰囲気の中、自分は無効化反射クリーチャーで、

もうお一人が地ブックで危険を回避しつつ魔力を高めていきます。

いい調子踏ませブックらしく、土地ケルピー配置

地の人の高額領地が踏まれ一気に目標越えるかというところを、ニンジャフュージョンソンモスマンリトルグレイなんて豪勢な手札で防ぎもう一周へいざなうと。

適当にダメだと思ってあげていたアンシーンLV5が踏まれ自分がトップに。

2連鎖だったもんで4まで伸ばしてあげ、あとはもう一つLVをあげとけばいいかと

HP90まであげたケルピー見捨てて計画をたてると、さらに地へひとふみ。

サドンでぎりぎり追いつかれずに勝利。

計算上だと3/5。あと五回はやらないけないとか長く感じてしまうわー。

Fira_dsFira_ds2008/12/05 20:45お疲れ様です!紺碧のフィラです。
昨日は見事に完敗でした。。。。

ちなみにあの水ブックのクリ・アイテム・スペル比率は40%:20%:40%でした。比率はともかく使い方がまずかったです。もう少し考えないと。。。>自分

nimbostnimbost2008/12/05 21:57お疲れ様です~、まさか野良試合の対戦相手からコメントがつくことになるとは夢にも思っていなかったりw

そうですね。ばら撒いたクリーチャーが死ぬのはあまりいい気持ちじゃないですが、地土地にいたヘルハウントを守ったところなんかは自分が攻めていった側ですから、そこで使っちゃうの?って気持ちが否めなかったかな?

IDを見る限りセプト部員!是非部室にもきてくれたら、そういうアイテムの使い方とか勉強する機会増えますよ!

Fira_dsFira_ds2008/12/06 17:32紺碧のフィラです。コメント、ありがとうございます!

ヘルハウンドでは、ご指摘頂いた先日のまずい守備もそうですし、あとは弱打を忘れてクラゲを攻めにいってしまったり、今週は火山にあがった蟹をなぐってしまったり、本当にさんざんやらかしてしまってます。恥ずかしいです。

先ほど、部室に行ったらちょうど夜喰兎さんがいらっしゃいましたが、すぐに抜けられてましたので、挨拶できず残念でした。また、いきますね!
今後ともよろしくお願いします。

nimbostnimbost2008/12/11 01:29この前はほんと見事な入れ違いをしてしましたね。
今度は部室ででもゆっくり対戦しましょう~。