Hatena::Groupculdcept-ds

夜喰兎対戦考察

2008-12-05

wi-fi予選4

| 09:15 | wi-fi予選4 - 夜喰兎対戦考察 を含むブックマーク

八回目:四位

九回目:四位

八回目、序盤からケルピーがきて適当にミューテーションかけて育てられたものの。

ボージェスアンシーンが見事なぐらいに空き地に止まれずに伸び悩む。

水が二人なもんでの左が高額領地乱立していてリコール欲しいと、三ラウンド

ずっとドロースペルうっていると、まであと5歩というところでリコールが来る。

ということは・・・

お約束の高額領地踏み総魔力200G。

さすがに凹んでもう1.4.5.8先に高額領地あるから踏んで終わってしまえとか思ってダイスを振ったら止まるのは今まで止まることができなかった空き地空き地

さっきまでクリーチャー4体しか置けなくて苦しんでたのをあざ笑うかのように止まります。

もちろん、うちが手放すことになったところ以外ばかりを・・・

これはどうもサドンにもならず惨めに終われってかとか思い直し、最後は手札ダイススペル全て使ってLV1の敵土地へ。

もちろんこっちもあえて止まったわけじゃない、

やる気と空き地確保の確率は反比例するようだ。


九回目、相手三人ライフォブックとかちょっと最初からやる気がなくなった始末。

リフォームをディスコートに変えたら、フュージョンが怖くてディコイのLvがあげられない。

ディスコートはなんとも刺さらない。

いろいろとあれもこれもと試した結果としてスワップスペルと相性がよくないブック形態へ着々と退化してる様がよくわかります。

ランプロ相手に残された手段はカタス復活あたりでしょうか。

そうするときっとウィザードアイも良く働いてくれる子に戻ってくれるでしょう。

リフォームも捨てがたいです。

スワップが主軸と機能するわけでないカードだと分かりながらもこれを通すのはなかなか難しい。

が、うちとの相性はいい方なのだよなぁ。

Fira_dsFira_ds2008/12/05 20:45お疲れ様です!紺碧のフィラです。
昨日は見事に完敗でした。。。。

ちなみにあの水ブックのクリ・アイテム・スペル比率は40%:20%:40%でした。比率はともかく使い方がまずかったです。もう少し考えないと。。。>自分

nimbostnimbost2008/12/05 21:57お疲れ様です~、まさか野良試合の対戦相手からコメントがつくことになるとは夢にも思っていなかったりw

そうですね。ばら撒いたクリーチャーが死ぬのはあまりいい気持ちじゃないですが、地土地にいたヘルハウントを守ったところなんかは自分が攻めていった側ですから、そこで使っちゃうの?って気持ちが否めなかったかな?

IDを見る限りセプト部員!是非部室にもきてくれたら、そういうアイテムの使い方とか勉強する機会増えますよ!

Fira_dsFira_ds2008/12/06 17:32紺碧のフィラです。コメント、ありがとうございます!

ヘルハウンドでは、ご指摘頂いた先日のまずい守備もそうですし、あとは弱打を忘れてクラゲを攻めにいってしまったり、今週は火山にあがった蟹をなぐってしまったり、本当にさんざんやらかしてしまってます。恥ずかしいです。

先ほど、部室に行ったらちょうど夜喰兎さんがいらっしゃいましたが、すぐに抜けられてましたので、挨拶できず残念でした。また、いきますね!
今後ともよろしくお願いします。

nimbostnimbost2008/12/11 01:29この前はほんと見事な入れ違いをしてしましたね。
今度は部室ででもゆっくり対戦しましょう~。