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夜喰兎対戦考察

2009-01-12

wi-fi予選2 13&13'&14

12:35 | wi-fi予選2 13&13'&14 - 夜喰兎対戦考察 を含むブックマーク

13戦目

早々とAI化が出てしまったので消化試合

ラントララントラ護符も買わずにLV5土地二つ作ってあがり。


13'戦目仕切りなおし。

そしてこれは昨日のことで記憶が薄れ薄れ。

勝ったはずだ。

地と水と風に散らされながら風で連鎖を作り、ラントラ何故か最後に地が一気にとれたので地で連鎖を作り勝ち。

最後のワイルドグロースを相手の上がりを警戒して保持が良かったのかもしれないが難しい・・・


14戦目。

相手はウィビル火と

メテオ4、スワップスペル2、ディスコード2、ジャッジメント1、バリアー2、

コラプション2の地ブック

15ランドあたりのディスコードフレイムウィビルが消えたなwとか思ったら

モスマンが4体がすでに場にいた始末なんて間の悪い・・・

次のディスコードウィビルも消えたなとか思っていたら、火の人がエレラス引き

うちのアンシーンデコイも消えていく・・・なんて場だ。


さてここまでの10戦程度を振り返ってメタがなんだ、かんだと言ってましたが

気づいた事が一つ、

どうも一ラウンド目にヘイストorHWXとクリーチャーという組み合わせが引けない。

まったく引けないダイススペルがない確率はそこまで悪くないはず。

さてリンカネを消し、ドローを減らし、スペル消費魔力を減らした結果が

リコールから次のリコールまでの流れ、さてではどうしようか

なんて思う前に次で15戦終わり、

勝てば6割、気持ち的にはいいね。