Hatena::Groupculdcept-ds

夜喰兎対戦考察

2009-07-27

対戦会?草案5

07:37 | 対戦会?草案5 - 夜喰兎対戦考察 を含むブックマーク

対戦会について覇王証明かぶり時期が一番に問題へ。

とりあえず、今日議題として持ち出てたのでまずはその返事を待つことになりそうです。


http://www.veoh.com/browse/videos/category/technology_and_gaming/watch/v188275469ePz9W25

とりあえず自分がいる卓でないと無理ですが、動画なんかが用意できる環境はほぼ整ったのと思うので通知。

動画についてよくよく分からないので、ここまで八朔さんに相談にのってもらいつつ、あとはICさんからも嬉しい情報が転んできたりするのかと期待して日記待ち。


てかコメントつければよかったのにと今思うのですが、

動画をH.264なるものにしてから(できてるのかな?)

あぁこれのことかと思ったりしてました。


上記の動画ですが、下画面上画面が若干ずれてたり、だんだん上画面部位が小さくなるのは動画の編集ミスです。

http://www.veoh.com/browse/videos/category/technology_and_gaming/watch/v18827026qNYqx3YQ

というそのままの形というのもありますが、少しは見やすく感じられるでしょうか?

まぁどっちにしても編集部分は大まかなんで編集のよしあしはできてからのお楽しみ?

動画自体はどうしても割り切れない部分(机の揺れや写りこみ)なんかもスルーする方向しか取れません。


動画について

とりあえず自分がいる卓はできりゃ撮ってアップする方向。

音声はなしです。

コメント機能は見返すときに重宝すると思うのでZoomeという選択肢もあり。

動画はたぶん上の動画形式、手持ち魔力が見えないと考察に差し支えもでますので。

揺れや映り込み、果ては失敗・・・次に賭けましょう。


問題?

対戦が終わってから動画をアップし、他のみんなが見れるようになるまでに一日程度を目処にするかと思われます。

うちと八朔さんでコミュ戦決勝の動画を流し見しつつ考察&日記を書いてみて動画として残るメリットは大きいのですが、考察するタイミングが難しいです。

基本対戦後にしたいのですが、動画見ながらだと一日後。

長時間を一括でとれない場合には大きなメリットになるでしょうか?

メリットとしては気持ちや考えがリセットされた状態で見れるので改善点は見つけやすいかも。


自分がいる卓といない卓での差が生じることについては、運とかなんとか仕方ないとかでお許しを。もう一人自分がいない卓に必ず誰かが参加するような状態になって、さらにその人が動画撮影機材とか、動画をアップするまでの一手間を費やしてくれるかどうかだという感じで。

むしろ動画として残したくない人のが多くてうちが卓を立てても集まらないなんて(ry


とりあえず、90秒かけて手順を間違えないようにってのに付随して

第三者から天然トランスのチャンスなんかが後からチェックできればメリット大きくなるんじゃないでしょうか。


推論いっぱい・・・

f:id:nimbost:20090727201917j:image

mochimochi_1192mochimochi_11922009/07/29 23:15とりあえず、8/1~14くらいまでの開催で
週をフルに使わない感じでやるのがいいのかなーとか?
あんまマップが多いとみんな息切れするし。
まあ覇王のほうが先に企画されて結構長いこと練ってるんで
それにかち合わなければ何でも良いけどね。