Hatena::Groupculdcept-ds

夜喰兎対戦考察

2009-08-22

二心

06:04 | 二心 - 夜喰兎対戦考察 を含むブックマーク

覇王前のちょっとの間。ちょいといいペースでブックを回してみました。


まぁ最近の自分の中ではマップブック自分の三つがうまーく噛み合ったためにどの程度いけるのか確認してみようかなって思ったわけですが。


水地ブックがあまりすぐ思いつかなかったから適当にこれがいいだろうって考えた火ブックから離れることができず。結局水も地もブックを作ることができず。


火-水地メタ-3
Creature19Item4Spell27
クレリック2アイシクル2アップヒーバル2
ヘッジホッグ4ホーリーグレイル2イビルブラスト2
F・ジャイアント3スワップスペル2
キメラ2テレポート4
ケットシー2ドレインマジック4
ドレインローパー3ホープ4
パイロマンサー3ホーリーワード63
ホーリーワードX4
マナ2


速さ勝負で水・地対策ってよりも。風と火の人をまず殺しにかかった方がいいというのが最近の結論となりました。

といってもこれでまわしたのは最後だけ。

イビブラとアイシクルがいい活躍をしてくれたのですが、残念ながらリアルラックが尽きて負けてしまい勝ち星をあげたことのないブックですがこれが最終形態。


クリ引けない事故

土地が取れない事故

牛歩ダイス事故

tendon-blocktendon-block2009/08/22 23:13このブックに2回負けた男が来ましたよ

nimbostnimbost2009/08/22 23:43微々たる変化だけど、ちょこちょこ変化があったのさ!
ロックバイターがアイシクルになったり、イビブラがローカストやパーミッションやマナだったりね。

2009-08-07

夏の暑さ

20:00 | 夏の暑さ - 夜喰兎対戦考察 を含むブックマーク

ぐーたらしてます。家で動画見て動画見て、飯を食って寝てエンドレス。

最近かなり生活リズムが戻ったり。

セミに対抗するためヘッドフォンを買ったら

くさはえちゃうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

とか言われたり。

最近食堂みててカルドの話もしてないから、シショさんとランキングで馬鹿をしてますがどーも勝てません。


シショさんが一勝したという報告からするに、私の独自路線に間違いがあるのか?!


「改良版アヌビアス
Creature17Item0Spell33
スチームギア4ウィザードアイ4
アヌビアス3カタストロフィ4
ジオファーグ3コラプション2
ブラッドプリン4ソウルスチール4
サーベルクロー3チャリティ4
テンペスト3
パーミッション4
ホープ4
リンカネーション4

2009-08-02

対戦動画3

| 17:39 | 対戦動画3 - 夜喰兎対戦考察 を含むブックマーク

対戦者瑞葉にょろんぱkasupi
ブック

1/4http://www.veoh.com/browse/videos/category/technology_and_gaming/watch/v188781776EwXwbxK
2/4http://www.veoh.com/browse/videos/category/technology_and_gaming/watch/v18878179S9fqhR4T
3/4http://www.veoh.com/browse/videos/category/technology_and_gaming/watch/v18878190KgFYH2hD
4/4http://www.veoh.com/browse/videos/category/technology_and_gaming/watch/v18878191A54YYwHF

強引にトランスねじ込んだらマナがあぶれ、普段の序盤の遅れを

カバーする要素がなくなったりでかなーりしぶい感じです。


結局のところ勝ちにいけると思える形、ペースをつかめず

にょろんぱさんの焼きを発動させます。

土地を落としたのがきっかけでしたが、あれがきっかけになるとは思ってなかったり。発動したからよし?


焼きの後は順調に地土地がとれて、うーん守りきれるかわからないなんて嘆いているとまぁその通りに。

かなり無を混ぜばら撒き重視でもあるわけですが落とそうと思えば落とされる。そんなもんですよね。

2009-08-01

寝てる間に開催

03:44 | 寝てる間に開催 - 夜喰兎対戦考察 を含むブックマーク

ってことで細かい疑問点などを説明するタイミングを失いつつ今。

90秒で何をするのか

90秒の活用方法ですが、完全に一挙手一挙手をする、というよりかは。個人的なメモ

アドバイスや意見交換などの普段とるにとれない部分にあてることに優先的に。

一つ一つを取るのもありではあるんですが、対戦時間がべらぼうに伸びるので、そこは考えるまでもない

って部分などはスルーでいいと思います。ここは迷うって思ったらそこに思いっきり重点を置く感じで。

ルール(?)ボイチャ拒否なし

ボイチャoffはコメント追記の通り。対戦者にボイチャする人が多いほど、その話を聞いてない人は挙動アドバイスなどを聞きそびれてしまう

ってところが自分的にきがかりで、できるだけ話を聞く。んで、聞いた話に文字で答える。なんてのが理想です(かなりの理想論ですが)

なので、できれば相手の話を聞けるチャンスを作りたい。逆をいえば、文字チャットの方がいる卓の人はちょっと、CMSのコメントなんかにも注意しながら対戦できればいいなって


気づいたら一卓立ってたのでそこでちょっと出てた疑問点2点あげてみました。