Hatena::Groupculdcept-ds

りちょっとモンスター

2009-12-31よいお年を-w-ノ

[]盛岡ボードゲーム同好会 11:19 盛岡ボードゲーム同好会 - りちょっとモンスター を含むブックマーク はてなブックマーク - 盛岡ボードゲーム同好会 - りちょっとモンスター

というわけでお疲れ様です、りちょさんです

東京→仙台→富山というスーパー遠回りで帰省して、実家の障子を張り替えたり、張り替えた途端に破られたりして年の瀬を過ごしています。


さてさて


というわけで既に記憶があやふやですが、仙台オフの話でも

盛岡ボードゲーム同好会?

脳内正規表現Matcherには「*セプト*」を登録していたのですが、どうしてもマッチせず。

時刻も10時開始のはずなのに、9時スタートの部屋しかなくて…まぁ多分これだろと思ったのがこれ。

行ってみて恐る恐る覗いて見ると、えすあーのれさんが居たので助かる。

印象的な会話

「はじめまして、かむいまるです」

「あ、どうも。タキシード着てなかったら、ただのおっさんみたいな人ですね」

「はい、ただのおっさんです^^」

酷い挨拶なりちょさん

0次会 レッド・ノベンバー号

ホビットの作った原子力潜水艦が沈むので脱出するゲーム


aduたんの策略により結局2回とも脱出できなかったけれど楽しかった。

「最後に裏切れる」と説明があったとき、かよたんの周囲の温度が冷えた気がしました。

印象的な会話

「ヨッシー、これ中継されてるじゃん。皆カメラの前で挨拶したんだよ」

「え、そうなんすか? やってきます」

「ところでりちょさんですか?」

「はい-w-」

昼ごはん

おばさんが作ってくれたおにぎりを食す。5つもあったので、1個まむるんに分けてあげたらえすあーのれさんが「普通にそれくらい食うのかと思ってた」

まぁ食べられますけれど…

あとは自家製干し柿を皆で食す。

ヨッシーに食わせたら「うめぇ!超うめぇ!」とか叫んでて、このまま一緒に鬼が島に行ってくれるんじゃないかと思う勢いだった。


Small World

History of the Worldのエポックを2回くらいやる感じ というと色んな人から異議が出そうですが、まぁあんな感じ。

「海沿いからしか初手は侵入できない」のに、「どこからでも開始できる」能力を持った種族が居たので、常識的に考えて強いだろこれと思ってチョイス。追加効果はバーバリアン。

まぁ細かいルールはともかくとして、バーバリアンはサイコロが強ければ強そうな能力。結局4回ダイスを振ったのですが(ホントはもう2回くらい振れるのに忘れてた)全部振るわず。

かよたんに「りちょさんって確率に頼るとクズですね」みたいなことをオブラートに包まれて言われてほんわかした気分になる。

交換カルド

ブックはこんな感じ

交換」 written by Leecho
Creature20Item3Spell27
アンシーン4アースシールド1スナッチ4
ヘッジホッグ4ヘルブレイズ1ハウント4
ガーゴイル2ペトリフストーン1バリアー4
ディー・ダム3フライ4
ドラゴンゾンビ3ヘイスト4
バロン2マナ4
ワーボア2ワイルドグロース3

バインドにするかハウントにするか迷ってハウント

自分の左隣にバリアを打ち込んで、足スペルが溜まったところでパスしてもらおうという魂胆でバリアーを積んでみる。


実際は「バリアがハウントでかき消された挙句、CPUが足スペルを行使してハウントが切れる」という散々な結果に。

というわけで「悪い大人の影響」を受けないようにぴぃたんを守るプレイに徹することに。


物騒なアイテムやらカードを積まないせいで基本的に酷い目にはあわなかったけれど、冷静に考えるとまさに試合に勝って勝負に負けた気分だった。

いや、試合にも負けたけど。・ω・)ポリーン


ゴキブリポーカー

ホント一瞬だけやった。

ルール理解した頃に打ち切りになってしまったけれど、とりあえずこれだけは言わせてくれ。

「ゴキブリとカメムシ、シンボル一緒じゃねーか><。」

まとめ

まともにカルドセプトやってない


また機会があれば、仙台まで遊びにいこっと。

P.S.

後で時間見て集合写真をはてなフォトにアップして、参加者が見られるようにしておきます。

(半分空き缶のアレですが・・・) もし見られないようなら私にクレームする前に、他に見られそうな人からもらってください。トラブルから始まるコミュニケーション!