かるどであそぼ(オマエの日記)

2009-01-08

のこす

| 20:41

こどもの風邪がやっとおさまった。

1/4から高熱(40℃近く)を1/7(昨日)まで出してたので、心配になったけど、おさまって本当に良かった。

で、その間カルドセプトも控えてた。なんとなくだけど、こどもが苦しんでるときに楽しむのは申し訳ないかなーっと思って。

第二回Wi-Fi予選も参加して、カードをフルコンプすることをきりめにしようと思ってたけど、、、なんか今がちょうど良いきりめな気がする。なので、これからは、毎日ではなくて適度に対戦することにする。

いつまでも楽しめるゲームがエレメンタルモンスターDSに続いてカルドセプトDSまでできたので、週末はこれからも充実しそう。

いつでも(いつまでも)対戦ができる環境であってほしいなー。

2009-01-06

あつまらない

| 10:14

気づいたらカード報酬大増量際が終わってた。。。

子供の調子が悪くなったりであんまり対戦できなかった、、、で、第二回Wi-Fi予選もそろそろ始まるけど、使えそうなブックが1つしかない。。。いそがないと。

で、結局フルになったのはオールドウィロウのみ。

なので、フルになってないのは

の2つ。

はやく出てきてほしいなー。

2009-01-02

あける

| 22:00

あけましておめでとー。

とりあえず、昨晩は久しぶりに4回連続対戦をした。全部希望通りQで対戦できた。

1つミスばかりして、戦線離脱したのが悔やまれるけど、残りはいい感じで対戦できた。

護符を相乗りでたくさん買ってくる人にはいろいろと苦労される。ランドトランス天然ラントラを利用すれば、にいくタイミングで総魔力をへらせるんだけど、相手のスペル次第では、こっちが痛手を負いそうで困る。。。今回はどうにか対応できたけど、また予選が始まるとそう簡単にはいかないんだろうね-。やっぱりコラプションは1枚は必要なのかな。今のうちにいろんなパターンの対戦をして、経験を積んで置かないと。

戦線離脱した対戦は、相手のアイテムを知っていながら、勝てない侵略をしてしまって、序盤にLv3の支払いを行ってしまった。この序盤の遅れのなかで、高額領地踏んで領地をすべて手放すという情けない内容だった。

何回か対戦していて思ったけど、最初の一周は、配置3割/走り7割というか配置しつつなるべく早く周回して、2周目で護符を買うというパターンになったときは有利に進めれてる気がする。土地は序盤とり遅れても1つのエリアで4つくらいはほぼとれるし、4つとれば勝負になる。あと序盤のお金のやりくりは大切なので、無駄な侵略配置するクリーチャーには気をつけることを忘れないようにしないと。

2008-12-31

とぶ

| 22:32

今、地をメインにしてQで対戦してるんだけど、フォレストリープって切り札になる。

リープで方向転回して、へゴールってのがいい感じで決まった。

Qでは地と火のリープはとても使えそう。リープって今のところシャッターされたことがないし(リコールはよくシャッターされるけど、、、)。

でも、3枚入れるかどうかはちょっと悩んでしまう。やっぱり2枚かなー。HWXヘイストを削っても3枚にするべきか。うーん

2008-12-29

みたす

| 15:09

こんどのカード報酬大増量際でフルにまでもっていきたいなー。

あとフルになってないのは、

の3つ。

お年玉としてそろってくれないかなー。