かるどであそぼ(オマエの日記)

2008-12-06

うる

| 23:58

土地数がとれてないときや分断しているときにランドトランスしてよいかの判断がつかない。。。

するとGを持ち歩くことになりそうだし、かといって飛び地となってるところに投資するのは勇気いるし、、、でも、しないとTOPになれそうな気がしないし。

うまく土地が取れたときは気持ちよく売りとばせるんだけどねー。うまく土地がとれなかったときにどうするかを良く考えないと。

M7_XLRM7_XLR2008/12/07 00:49はじめまして。
「分断」の意味がはっきりとはわかりませんが、連鎖をしているのであれば
投資する土地の直前でラントラすればリスクは減らせますよー
投資する2箇所が分断されている場合は、見えているドレマジと
お互いの総魔力、次の投資先の位置などを見る必要がありそうです。
とはいえ、ラントラ後1箇所に投資ができれば自分が総魔力的に減ることは
ほとんどありません。例えジャッジメントを食らっても。
ドレマジの場合は相手に与える魔力もそれなりにあるので、雰囲気次第ですかね…
元が3連鎖の場合は利益も大きくない(ジャッジメントでマイナス)ので悩ましいですが、
場に余裕がありそうなら保留して、地変なり侵略で先に連鎖を伸ばせればベターだと思います。
残りのラントラ/ブック枚数とかも考慮に入れたいところです。

どのタイミングがベストか計るのは難しいですが、考える目安となれば幸いです^^

omaenoomaeno2008/12/08 03:11なるほどー。
「分断」は連鎖はできているけど、地変とか使って離れた場所に土地を確保している状態のことで使ってました。
ですので、コメントの内容がとても参考になります。ありがとうございます。
3、4連鎖あったら積極的にラントラしてみて、どういう結果になるか/なったかを体で覚えていこうと思います。