かるどであそぼ(オマエの日記)

2008-12-03

はしる

| 00:12

ひたすら走るという初心を思い出したときに作ったブック

はしる」 written by オマエ
Creature18Item4Spell28
バルダンダース3エンジェルケープ2ウェザリング2
クンフーモンク3グレムリンアムル1チャリティ4
グリフォン3ネクロスカラベ1フライ2
ジーニー3プレーンリープ2
スペクター3ヘイスト4
ヌエ1ホーリーワードX4
ワイバーン2マナ4
ランドトランス2
リコール4

バルダンダーススペクターを入れているのはクリーチャーコストを下げるため。両方とも削りに強いというか、、、期待したときにそれなりの成果を挙げてくれてる。とられても仕方ないなーっていう思いもあるから、守ってくれたときに余計に良い印象が残ってるだけかも。

ワイバーン領地確保が目的だけど、いい位置に移動できることが多くて、結局拠点になる。一応先制持ってるしいいかなーとか思いながら拠点にしてる。

このブックでは侵略する気がないのでヌエを入れてみた。意外とST-10って忘れるみたいで、なかなか役に立ってる。

クンフーモンクグリフォンジーニー拠点候補。ジーニー3体は多い気がしてるので、なんとなく1つをヌエにしたりモスマンにしたりしてたけど、結局ジーニー3体に戻してしまった。ヌエは気持ち置ければいいなーって感じだし、モスマンでは守れないし。最近はセイレーンでもいいかもなーって思ってる。他のクリーチャーはすべてHP高いし。

アイテムは守りのみ。侵略する気はないので。

スペルは、ほとんどが走るもの。侵略する気がないので、早めに領地を確保したいのと高額領地は避けるしか方法がないということでHWXとプレーンリーフ。初回にこれらの一枚でも手元にあれば、JUNCTIONではとりあえず風の土地を1つ確保できる。プレーンリーフは方向転換にも使える。とにかく踏まずに走るのみかな、、、このスペルでは。

ランドトランスはいいところで来てくれるといいんだけど、なかなかそうはいかず、リフォームされてる。でも、これが来てくれないとなかなか7000には到達しないんだよね、、、

最初はホープを4枚入れてたけど、何回かするうちに自分の順位が3、4位のことが多いことに気づいたのでチャリティーに変えた。ただ、目標を超えそうなときほどカードを引きたいんだよね、、、さっきも最後は走り負けてしまったし(フライで7がでれば勝てたのに。。。)やっぱりホープ2枚とチャリティ2枚がいいのかも。

きえる

| 09:12

http://ds.culdcept.com/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=42

で、Best10表示のポイントの隣にセプターポイントとは違う何か良くわからない数値が表示されていたと思ったけど、今日見たら消えてた。

あれは対戦回数かなーって勝手に思ってたんだけど。。。

200台の数値があった気がするけど、もしあれが対戦数だったら10日間で200対戦ってことになる、、、すごいな。。。

ゲスト



トラックバック - http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/omaeno/20081203