Hatena::Groupculdcept-ds

それがオレのジャスティス

セプター名:ぺぃ
ともだちコード:2664-5159-7011
ブームローションコインごっくん縄いい

2008-11-07ペット捨てるのかっこ悪い

最近モスマン多すぎ。

虫だよ? 蝶々じゃなくて蛾だよ?

みんな蛾が好きなのか?

目の前にいたら駆除するのに、そんなにいいのか蛾が。

ぶっちゅぶした後に残る粉が許せない!

あーーーーもーーーーーー蛾ーーーーーーーーーーーー!!!!!!11!!!!




という現実的な目線で見るとですよ、コアティちゃんがイイ感じ。

あのつぶらな瞳と木々を颯爽と駆け抜けるようなフォルムと威嚇姿勢。

動物好きにはたまらない子だと思いませんか?



「ホントは蛾なんてキライなんです」

とか、

「あたしぃ~蛾ぁこゎぁぃ~」

とか、

「オレってさぁ、蛾とかマジー、ムカツクっていうかーパネェ嫌なんすよー」

って人にオススメ。



そこで創ったのが動物愛護ブック「たべっこ」。

動物をバラ撒いて埋め尽くす脅威?の動物園ブック

飼育係はワーウルフさん。

バロンGアメーバGイールペガサス、ミルメコ、シムルグあたりを拠点に臨機応変に育てれば勝てなくはない。

攻撃コアティちゃんを筆頭に、ケルベロス、にわとり、ジオファーグあたりに任せておけばいい。

実際のところ、コアティちゃんが育つのに時間がかかるので現実的ではないけども、ブーメランウイングブーツでも持たせておけば地属性にも突っ込めるので後半ラウンドでは脅威なはず。

今のところ最高でST+130はたたき出しているので、負けていても最終3ラウンドで戦況を狂わせることも可能。

スミスさんかスクイーズ即死とか宇宙人とか危険な手札クリーチャーを消してしまえば割と安心。

ライトニング防具類にリフォームかけておけば、常にエサの時間。

で、気分によってトライバルメイルを入れておいてもいいかも。



注意

クリーチャーはペットではありません。

リンカネで動物を捨てるのに気が引ける方にはオススメできません。


ホントは蛾がキライな人、動物愛護ですだよ。

GuvavaGuvava2008/11/07 21:49うは、自分が第2回セプト部大会で使用してたブックとほぼ一緒w
自分の場合、コアティを序盤で引いちゃうことが多かったのでリバイバルオヌヌメ。

いきなりコメントしてすいません。暇を持て余したセプターの遊びw・・というこでご勘弁を。

oreno-justiceoreno-justice2008/11/07 22:08早速のコメントどもですだよ。
なーぜーか序盤にコアティがいることが多いんですよねー。
コアティいなかったらイベント的なお楽しみがありませんから、リバイバル必須ですねw

2008-11-05ドレマジかっこ悪い

給料日だったので、社長からドレマジしたわけですが、非夢小説を思いついた。



ドレインマジックだ! ゲインよこせコラ!」

「えっ! いっ…いやっ… 持ってないです」

ジャンプしてみろよ!」

チャリーン

「てめぇ!もってんじゃねーか!」

「あっ! すっ すみませんっ! 持ってました。30%で勘弁してください」

「たったこんだけかよっ。 他に隠してねーか?」

「あっ ありません」

「靴脱げよ!」

「いやっ! やめてくださいっ! うほっ そこはっ…」

「クソッ! ねーじゃねーか。」

「靴下に入れてたらマジ イビルブラストすんぞ!」

「それだけはやめてください!」

「おっ? よさそうな時計してんじゃねーか」

「こっこれですか? ドンキで買ったんです」

「それスナッチね。 リフォームしてマナにすっからよー」




…………………………妄想終了…………………………

(;´Д`)でも俺は許しちゃうヨ! ハァハァ

ドレマジかっこ悪い








けど、やめられない。

thereminvoxthereminvox2008/11/06 03:14給料日にドレマジの話はやめてください。
妻より

bunichi2008bunichi20082008/11/06 20:56>「あっ! すっ すみませんっ! 持ってました。30%で勘弁してください」
ここツボですwww うけるwww
いつか対戦しましょー。軍師さま!

higejonhigejon2008/11/07 08:31甘エビさんのところから来ました^^ はじめまして!

「いやっ! やめてくださいっ! うほっ そこはっ…」
うほっ がおそろしくツボってしまいましたww
これからドレマジするときはこの光景が頭よぎりそうで怖いですw

軍師さんと一度ドレマジのかけあいをしてみたいので(なんか卑猥だ)よかったら対戦しましょう!
あと、お嫁さんがセプターではげしく羨ましーです。おしまい。

oreno-justiceoreno-justice2008/11/07 19:46あらあら、コメントありがとうですだよ。
生活費は30%では止まりませんよw

まさか「うほっ」につられるとは…
対戦するときは「や ら な い か」てことですね。わかります。

一家でカルドをやれば、好きなだけデッキが組めるという利点があります。

奥さんにビジュアル&BGMに定評のあるセカンドをストーリーモードで一緒にやってみて、レオくんに萌えさせられてしまえば、この世界にバインドできるのではないでしょうか。

で、ハマったらDS+カルドをクリスマスプレゼントとして先行投資でおk

「ゲロむかつくゼ」が口癖になれば、完璧な信者です。

んだば、明るい家族計画を…

higejonhigejon2008/11/08 14:53レオくん。
「オレのクリーチャーは武術を身につけている!」のあのひとですか。
萌えで落としてリュエードの住人に、ですね。参考になります。

前に早まって、ストレートに「DSもう一台買ってやるからオレとカルドしよう」と言ったら
「Wiiのほうがいい」と一蹴されました(´;ω;`)

ゲロむかつくぜなんて言われてみたいもんです・・・

2008-11-03暇を持て余したセプターの遊び2

更に暇を持て余したので追加。

勢いで夜通し対戦してしまったセプター達へ。

20081103073346

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/o/oreno-justice/20081103/20081103073346.png

20081103073345

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/o/oreno-justice/20081103/20081103073345.png

ライフフォースの得体の知れないヌコのような生物の表情が爽やかすぎたので、どちらかといえば黒方向に染めてみた。

2008-11-02暇を持て余したセプターの遊び

とりあえず、暇を持て余したので、メダルを作成してみた。

20081103030521

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/o/oreno-justice/20081103/20081103030521.png

20081103025928

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/o/oreno-justice/20081103/20081103025928.png

さて、次は何をつくろうか・・・

2008-10-21別れとカルドセプト

右部にセプター暦を入れてたら、カルドセプトを始めたきっかけを思い出したので、書いてみようと思う。

初めて、サターンカルドセプトに触れたのは、

ある日曜日の夜、友人Oちゃん(童貞)に強要され、ハードにディスクが入った状態で押し付けられて、

「来週末に対戦ね」

と一方的に言われ、対人戦ができるゲームなのは解ったが、どのジャンルのゲームかも解らず、説明書も無い状態で5日間しかないのにゲームをやらなくてはならなくなった。

自宅に帰り、実際にプレイし始めた時の印象は「妙にリアルでグロい」でした。

挑戦を受けた以上、対戦相手として楽しんでもらえるくらいは腕を上げようと思い、ストーリーモードを初期ブックのままプレイ。

ブックの編集ができることを知らずに進めていると、オライリーゼネス戦で全く進まなくなった。

どうにもこうにもストーリーモードくらいクリアできなくては、相手にならんだろうと思うので、Oちゃんにポケベルで聞いてみる。

「テキホンツヨイ!U」

「クリアデキル?U」

「ホンヘンシュウ!O」

は!?できるのか!と、画面を良く見ればすぐ解るのにねオレ乙。

「ヤッテミル!39U」

「0-2080 O」

「シネ U」

テレメ9文字時代なので、たしかこんな感じだったはず。

まあ、何度も負けていたおかげで、かなりのカードが集まっていたこともあり、ブックの編集に迷いながらもエロ系無効強打スペルハメブック「おれつえええ」が完成。

「おれつえええ」が完成してからは難なくストーリーモードをクリア。(ここまで2日)

とりあえず、ストーリーモードをクリアしたので、対人ブックを創り始めようとするが、

対人用となると、ストーリー対戦用ブック「おれつえええ」の弱点にも気付いているので、

4日目の夜まで更にカードを集めた。

いざ、対人ブックを作ろうと思うと非常に難しく、全ての弱点を補えるブックは作れない絶妙なバランスに感動しつつも試行錯誤するのが楽しかった。

そうこうしているうちに、朝日が昇り、家だけでは時間が足りないと感じたので、カード枚数と性能を全てノートに書き写し、学校にいる6時限(授業中)にまとめることにした。

幸い体育が無い金曜日だったので、なんとか50枚の候補ができた。

家に帰ってからノートを見ながら実際にブックを組んでなんとか間に合ったし、割と満足だし充実していたとも思う。

翌日に備えて、プリングルス(サワークリームオニオン)と肉まん5個入りとライフガード500ml3本とピザメニュー(クーポン付き)を準備。


当日の深夜、戦場に向かった。


結果は4戦3勝1強制終了。

第3戦が終わった段階で、雲行きが怪しくなってきたところで日曜日の朝8時半。

おジャ魔女どれみの時間である。これを見るために一時中断。

無言でおジャ魔女どれみを見た後、ブックを編集したいということだったので、その間に寄生獣を全巻読み終えることができた。

第4戦も私のペースで進みすぎて、序盤から雲行きが怪しくなり、ぶつぶつ呪文を唱えているような感じになり、遂にキレてしまった。

「帰れよ!もうこないで!」O

「ちょwwwまじ!?wwwwこれゲームでしょwwwwwwwwはいはい。さいなら~。」U


認めたくないけど、私が大人げなかったのか。

同じ条件で勝負するのであれば、手を尽くすのが礼儀だと思っているんですが、空気を読んで手を抜いていれば良かったのか・・・

コレ以来、一切連絡も無くなり、カルドセプトをきっかけに疎遠になってしまうぃました。

めでたしめでたし。(めでたくない)


用語解説
戦場=Oちゃん家。両親が別居しており、親は長距離トラッカーのため、一人暮らしをしているような環境。同意語(多目的スペース)
Oちゃん=童貞。全種類の漫画と多量のゲーム機(カセットビジョンやMSXまで)を所有していた今で言うネオニート。カルドセプトが縁で疎遠。




この一件があってから、顔の見える対人ゲームが怖くて避けるようになりました。

今となっては、疎遠になってしまったOちゃんも、DSカルドセプトをやっているかもしれませんし、部員だったりするかもしれません。

まぁ、手加減しないけどねwwwww


今日も誰でも対戦(ランキング)で修行します。

手加減してねwwwwwwwwwwwwww(マテ