Hatena::Groupculdcept-ds

アトラのマインは城に置け - 八朔家に古くから伝わる家訓

2009-02-13

[]本選まであと2週間

 

 

 

「どうも、八朔です!」

 

 

 

「新マップ『双発飛空船』も公開され、魅惑のバブラシュカ大陸がますます壮大な広がりを見せている昨今、セプターの皆様はいかがお過ごしでしょうか!」

 

 

 

「先日、セプト部内においては『LADYBUG』『うし年』を対象とした対戦会『バグバグ』が開催! 参加人数66人と、本選進出者を超える多くのセプターが集い、盛況のうちに幕を下ろしました!」

 

 

 

「大会の運営に尽力された部長(id:weathering)と、運営支援ツールを作成されたIC氏(id:insect7)に今一度、感謝の言葉を!」

 

 

 

「あらあら、一人で盛り上がっちゃって大変ね」

 

 

 

「おお、どうしたんだい母さん!」

 

 

 

「まったく、PS版以来8年ぶりに本選へ出られるからって舞い上がっちゃって」

 

 

 

「ハハハハハ、まったく浮かれ気分に水を差すような発言じゃないか母さん!」

 

 

 

「それなら伺いますけどね」

 

 

 

「ハハハハハ、一体なにを聞きたいって言うんだい?」

 

 

 

「あなた結局『バグバグ』で何勝したの?」

 

 

 

「ハハハハハ、とにもかくにも『バグバグ』でセプター達の膨大な熱量と実力に触れられた事、それは紛れもなく同イベントに関わった全てのセプターの糧となることでしょう!」

 

 

 

「あなた結局『バグバグ』で何勝したの?」

 

 

 

「ハハハハハ、これで本選出場者は当日の対策バッチリじゃないかな?」

 

 

 

「あなた結局『バグバグ』で何勝したの?」

 

 

 

「ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ」

 

 

 

「オホホホホホホホホホホホホホホホホホホホ」

 

 

 

「ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ」

 

 

 

「オホホホホホホホホホホホホホホホホホホホ」

 

 

 

「ところで母さん。私はセプト部に入部して以来、ひとつだけ気になったことがあるんだ」

 

 

 

「なに、あなた藪から棒に」

 

 

 

「それは自分自身の、『カルドセプトDS』に対する消費の早ささ」

 

 

 

「……何? どういう事?」

 

 

 

「かつて、私がセプターとして最も尊敬しているある方が『カルドセプトセカンド エキスパンション』を指して、こう言ったんだ。「オレはまだ、このゲームを遊び尽くしていない。それが何よりも残念だ」ってね」

 

 

 

「その発言は、いつの話?」

 

 

 

「もう、次回作の『カルドセプトサーガ』が発売される直前だよ。だからこその発言なんだ。もちろん今回のDS版同様、私たちは『カルドセプトセカンド エキスパンション』を熱心にプレイしていた。今も昔も、その熱量には変わりないはずだ」

 

 

 

「それはきっと、相当な熱の入れようだったのね。あなたも、あなたが尊敬する方も」

 

 

 

「ああ、間違いない。それ故に、自分が満足できるまでそのゲームを遊び尽くせなかった事に、ある種の悲しみを抱いたのだろう……」

 

 

 

「で、それが今回の『カルドセプトDS』と、どう繋がるの?」

 

 

 

「君は、私が今回の『バグバグ』を通じて、どれだけ多くのコンセプトを抱いたブックと出会ったと思う?」

 

 

 

「……!」


 

 

 

「それはもう、これまでの対戦環境から考えても想像を絶する量だった」

 

 

 

「それって、つまり……」

 

 

 

「即ち、我々の熱量に変わりなく、その熱量が鮮やかに混じり合う場所。それがセプト部なのさ。様々な戦術と戦略が生まれ、代謝を繰り返し、消費されていく。そんな愛情の歯車と潤滑油が、セプト部には存在するんだ!」

 

 

 

「それであなたは、その愛情の真っ只中にあった『バグバグ』で何勝できたの?」

 

 

 

「ハハハハハ、それはもう勝敗を度外視して、素晴らしい事だと思わないか!?」

 

 

 

「それであなたは、その愛情の真っ只中にあった『バグバグ』で何勝できたの?」

 

 

 

「ハハハハハ、戦いの結果でなく過程がある事。そこに素晴らしさを見出せないか!?」

 

 

 

「それであなたは、その愛情の真っ只中にあった『バグバグ』で何勝できたの?」

 

 

 

「ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ」

 

 

 

「オホホホホホホホホホホホホホホホホホホホ」

 

 

 

「ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ」

 

 

 

「オホホホホホホホホホホホホホホホホホホホ」

 

 

 

「人を愛することの美しさー」

 

 

 

「美しさー」

 

 

 

「人と競い合うことの勇ましさー」

 

 

 

「勇ましさー」

 

 

 

「わたしたちはこの経験を通じてー」

 

 

 

「さまざまな事をー」

 

 

 

 

『学びましたー』

 

 

 

「ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ」

 

 

 

「オホホホホホホホホホホホホホホホホホホホ」

 

 

 

「そして今わたし達はー」

 

 

 

「わたし達はー」

 

 

 

「セプト部で身につけた力をバネにー」

 

 

 

「力をバネにー」

 

 

 

「全国本選の決勝をー」

 

 

 

「そしてさらには優勝をー」

 

 

 

 

『目指しまーす』

 

 

 

「ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ」

 

 

 

「オホホホホホホホホホホホホホホホホホホホ」

 

 

 

「お世話になった先輩方ー」

 

 

 

「相談に乗ってくれた先輩方ー」

 

 

 

「わたしたちはー」

 

 

 

「この感謝の気持ちをー」

 

 

 

 

『忘れませーん』

 

 

 

 

 

   

『わたし達は、セプト部であることを誇りに思います!』

 

 

 

 

 

   

『わたし達は、宇宙船地球号の住人です!』

 

 

 

 

 

   

『愛のままに わがままに 僕は君だけを傷つけない!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注:一人暮らしです。

KasupiKasupi2009/02/13 20:30なんだこれはwww
盛大に笑わせてもらいましたw
本戦でも頑張って下さい!
決勝で城マイン!

oudo_001oudo_0012009/02/13 20:40>Kasupiさん
おお、エントリ投下中に早速のコメントありがとうございます。
「なんだこれは」「この人バカじゃねぇの」は、昔からよく
言われます。
本選でもマイン含めて頑張ってきます。よろしくお願いします。

mel_catormel_cator2009/02/13 21:16初めまして、メルと申します。
ずっと以前から、八朔さんのテキストのファンだったのですが、
今回のもすっげー笑わせてもらいました。
本戦でお会いできるのを楽しみにしています。

ところで…、結局あなた何(ry

oudo_001oudo_0012009/02/13 22:39>メルさん
初めまして。もちろんお名前は存じております。
僕も、北海道宇宙一の対戦レポを拝見して以来の
メルさんファンです。
あんな綺麗な文章、一度でいいから書いてみたい……。
本選で対戦しても勝てる気がしないので、当日はできうる限りの
手加減をお願いします。

質問が途切れてしまったのでしょうか?
失礼ながら勘で回答させていただきます。牡牛座です。

shonen13shonen132009/02/14 02:42僕の中の八朔さんのイメージが180度というか
もう360度変わりましたwwwww
セカンドには触れてもいないゆとりセプター世代ですが
ボージェスのコスプレをした八朔さんに
本戦会場で会えるのを楽しみにしています。います。

負・け・な・い・!・・・・多分。

shonen13shonen132009/02/14 02:45ログインできてなかったのも多分仕様です。
そろそろ寝ます。

Fira_dsFira_ds2009/02/14 03:03こんにちはです! 紺碧のフィラと申します。お初に書き込みします。
これは すごいですね! アイディアが秀逸です。
いつのまにか卒業式になっているし。。。

バグバグの次は バグバグ・リターンズ!! そして本選。まだまだ世界は広がりそうです(^^)

AiriHabaAiriHaba2009/02/14 07:12八朔さんの妄想力は、本当に素晴らしいと思うんだ。

oukunoukun2009/02/14 07:47これはかなり面白い(=^Å^=)
本選の話から宇宙船地球号の話に繋がるとはwww
本選頑張ってねー

chintuchintu2009/02/14 07:51面白すぐるwwwまた本戦で応援したいセプターが1人増えました

oudo_001oudo_0012009/02/14 14:40>少年さん
決してこういう性格を隠していた訳ではないのですが、
皆様から頂いたはてなスターとコメントを見る限り、
「普段からちゃんと悪ふざけしないと誤解されるのかなぁ」と
若干反省しています。
ボージェスコスかナイトメアコスかスペクターコスかは
分かりませんが、本選ではよろしくお願いします。

>紺碧のフィラさん
八朔と申します。こちらこそ初めまして。
アイディアというか、実はノリと勢いだけの文章なので騙されちゃ
いけません。要注意です。
まだまだ広がるカルドセプトの世界。こちらは要注目です。

>羽場さん
自分のセプターとしての8年間って、レポート書くよりこんなの
書いてた期間のほうが遥かに長い気が。

>oukunさん
ありがとうございます。
「文章の展開」と「脱線」の違いが、未だに理解できません。
本選でもこの調子で頑張ってきます。

>ナユタさん
ありがとうございます。少なくともセプターとしてのハードルは
グングン降下中のはずなので、本選では気負わずに楽しませて
いただきます。

ShunTheWandererShunTheWanderer2009/02/14 15:08酸いも甘いも苦いも噛み分ける、さすが八朔さん。
いぶし銀の柑橘系。
いつもこの時期に美味しくいただいています。
大人の味わいだよw

oudo_001oudo_0012009/02/14 20:50>風来のシュンさん
粋な褒め言葉を頂きまして、ありがとうございます。
自分自身「八朔」にあまり興味と知識がないことと、
飛び道具満載のテキストに対し「いぶし銀」と呼ばれる
事への困惑などありますが、今後も精進して参ります。