Hatena::Groupculdcept-ds

アトラのマインは城に置け - 八朔家に古くから伝わる家訓

2009-11-23

[]夫婦同盟・ヨシ&八朔戦に対する関係者の反応

 

はっさく&ヨス戦 - Weather Report : 部長日誌

http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/weathering/20091103/1257194250

もいだ勝った!! - すいません、領収書ください。~ケルピーはめ五郎の日記~

http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/kelpie/20091102/1257176577

夫婦同盟戦を終えたセプターの憩いの場 スナックバー「ヨシ江」 - ぼくらの35ラウンド戦争 ~12月12日(土)町田オフよろしく!~

http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/YOSHI-00/20091123/1258964150

 

 

 

 

 

――はい、わたしは部長ケルピーさんとの同盟戦に備えた作戦会議に、アドバイザーとして同席していました。

内容、ですか? まあ実際のところ、あれは作戦会議なんてモンじゃかったです。ただのお喋り会ですよ。なにせ同盟戦の経験値が低いヨシ氏と、そもそも協調性が無い八朔氏。会話のほとんどはヨシ氏が八朔氏の指示を仰ぐ形で進んでいたのですが、ヨシ氏の口から出てくるのは「とにかくオレはセプト部の中でいちばん面白いです」というセリフ、八朔氏の口からは「そんな事よりlainの話しようぜ」くらいで……。まるで噛み合っていませんでした。

結果、差し障りのないごく普通の地+水属性キノコブックに落ち着いたようですが……。セプターとして優先すべき何かを見失っている、かなりダメな状態に陥ってましたね。

 

事情通・X氏  

 

 

 

 

 

――ああ、あの二人なら部長夫妻と一緒に当日、部室で見かけましたよ。

刈るとか、もぐとか、今もぎに行きますとか、もぎかえりとか、およそカルドセプトとは関係なさそうな発言が目立ってましたね。あと、やたらテンションが高くて、関わるのが面倒くさかったです。

 

事情通・Y氏  

 

 

 

 

 

――わたしはヨシさんに召喚されてからずっと、横3マス先の地属性土地配置させられてたんですけど、HP30しかないのに序盤から真っ先にわたしの土地増資されて。で、対戦相手手札にはイビルブラストテンペストなんかが見えて、とても怖かったです……。結局、タイミングの都合なんかもあって撃たれることはなかったのですが、もうちょっと計画的な動きをしてほしいなって思いました。

あと、横に配置されていたマイコロンが突然ゴブリンに変わったときはビックリしました。いったい何があったんですか?

 

事情通・D氏  

 

 

 

 

 

――僕は普段、をすべて通過したセプターが入した際に「グッラッユァネクスジュアーニィー」とネイティブっぽく発音する仕事をしているんですが、今回の対戦でいきなり職場の真下にマイン配置されたときは驚きました。

いえ、マイン自体は何度か見かけたことがあるんですが、それに対する周囲の反応が珍しくて……。おそらくマイン配置された同盟セプター様からの発言だったかと思うのですが「俺がリコール引いたらどうするんだ」とか「俺より面白い事やろうとするな」とか、そういった感じの事を……。マインを置いたセプター様もまた、その同盟相手に黙ってマインブックに挿していたらしいですね。およそ同盟戦らしくない、チームワークの悪さでした。

 

事情通・A氏  

 

 

 

 

 

――ゴブゴブ! ゴブゴブ! マイコロンリコールHWXも、ぜんぶぜーんぶゴブリンになったゴブ! ウィズアイでブックを覗くのが楽しくてしかたなかったゴブ! ヨシのブックは我々の巣窟だゴブ! この世はすべてゴブリンになってしまうのだゴブ! その中でも特にヨシがゴブリン漬けになってしまうのだゴブ!

 

事情通・G氏  

 

 

 

 

 

――僕は普段、Wのてっぺんでひたすら旗を振り続ける仕事をしている者なんですが、あの、部長……さん? と、仰るのでしょうか。あの方が、すぐ横の風土地配置された対戦相手ヘッジホッグに、スチームギアで殴りかかってたんですね。

はい。そのとおりです。ST50の1/2反射だから、ダメージは25じゃないですか? でもその部長さんは「隣にある同盟相手クリの支援でST+10だから大丈夫」って言って殴りかかってきて……。戦闘後に慌てて取り繕う様子も含めて、ちょっと恥ずかしかったですね。

 

事情通・B氏  

 

 

 

 

 

――なんでゴブリンの語尾を「~ゴブ」にしちゃったんだろう俺……。

 

事情通・H氏  

 

 

 

 

 

――ええ、はい、そうですね。ヨシさんが、回避できるはずの僕のLv4火土地踏んで「これが俺のできる精一杯の妨害だ!」とか言いながら、手札からゴブリン召喚されてました。

その瞬間は何が起こったのか、僕にもよくわからなかったんですが、どうやらいろいろあって混乱されていたみたいで……。結果、それが勝負を決めてしまったみたいで、気のでしたね。

 

事情通・F氏  

 

 

 

 

 

――ぶっちゃけ俺がいちばん面白かったと思います。対戦の経過はよく分かりません。でも、俺がいちばん面白かったと思います。他の対戦内容はよく分かりません。でも、俺がいちばん面白かったと思います。kasupiさんよりも、俺がいちばん面白かったと思います。なんであそこでフレイムロード踏んじゃったのか分かりません。でも、俺がいちばん面白かったと思います。

 

当事者・ヨシ氏  

 

 

 

 

 

――終盤のマインがいい仕事してました。もうそれだけでお腹いっぱいです。あと、敗着はヨシさんのフレイムロード踏みではなくその後の地変連鎖切りミスだったのですが、感想戦で誰もそこに触れようとされずヨシさんを苛めることに(ヨシさん自身も)執着されていたので「ああ、これはそういう対戦なんだな」と思うことにしました。楽しかったです。マインもいい仕事したし。

 

当事者・八朔氏  

 

 

 

 

 

キシャー! キシャー!

 

当事者・妖怪ち○こもぎ  

 

 

 

 

 

こんな失礼な書き方してて説得力ゼロかもですが、楽しい対戦ありがとうございました。

 

 

 

http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/SAlly/20091123#1258985068

サリーさん、応援ありがとうございます。なんとか間に合いました。

okome5okome52009/11/24 00:43セプト部で一番面白いのは誰だかよくわからないですけど
セプト部で一番日記が面白いのは八朔さん確定で異論はないと思いますw

YOSHI-00YOSHI-002009/11/24 01:20何俺より面白い日記書こうとしてるの? バカなの? しぬの?

kelpiekelpie2009/11/24 19:21キシャー!キシャー!

oudo_001oudo_0012009/11/25 21:37>たかしさん
「いっつもkasupiさんがいちばん面白いって言ってるじゃん!」と思いましたが、
僕もkasupiさんがいちばん面白いと思っているので特に問題ありません。

>ヨシさん
大丈夫だから! ホラ、僕の顔をよく見て! 味方だよ味方!

>ケルピーさん
キシャー! キシャー!