Hatena::Groupculdcept-ds

ぱんすーけのカルドセプト日記

2011/05/14 (Sat)

あつマタと東京オフ

| 19:06

東京オフ編。


7日はhsuさん主催のオフに行ってきました。


初めは2次会で酒飲むつもりで電車にしようと考えてたんだけど、家を出たらゴッソリ雨降ってるじゃあないですか。


もうめんどくさいので車に決定。

そして9時ごろに到着。


するも、近くの駐車場が空いてないこと空いてないこと。

ぐるぐる回った挙句に徒歩5分くらいの離れた場所にようやく落ち着き、会場へ。

着いたらもう10時でした。

うーん、時間もったいない。


着いて受付を済まし、振り返ったら黒い人がのほほんと座っていました。

ああ、八朔さんのコスプレか。


なんつーかゴメン、ツッコミの言葉が思い浮かばなかったw


次会うときは、あらかじめどんな状況でも返せるようにシミュレートしておいた上、目ギラギラ血走らせて寸分違わずちょっと食い気味になるくらいすばやくツッコむから勘弁してなw




では1戦目。ねじねじ8000。

ブックはこちら

ねじ8千」 written by パン
Creature19Item6Spell25
サイクロプス2エンジェルケープ1アップヒーバル3
スチームギア2カウンターアムル2コラプション2
ティラノサウルス1カタパルト1スワップスペル1
ドラゴノイド3グレムリンアムル1チャリティ4
エルダードラゴン2フュージョン1パーミッション4
キメラ1プレッシャー2
サラマンダー1ホーリーワードX4
ドレインローパー3マナ4
パイロマンサー2ランドトランス1
ファイアードレイク2


侵略防御護符プレイのどれもそれなりに戦えて、しかも扱うのが簡単なブックだと思います。


が、いろいろプレイミスして最下位。

スワップ意識した手持ち調整がダメダメでした。



2戦目、二心。シールドブック戦。

ブックは消しちまった・・まあ、特に印象の残らない普通の本でしたかね。


3人戦だったけど、やはりというかなんというかgdgdな感じで最終盤へ。


そのとき圧倒的優勢だったさるたにさんにM7さんがレイス特攻決め、トップに立ったM7さんに仕返しのイビルが飛ぶ・・そんなギリギリの熱い勝負をする2人を尻目に、オレはダイスドローもイマイチぱっとせず、何にもできずに適当な土地を適当にレベ上げして何とか食らい着く程度の3位。

正直勝負はあきらめてました。


が、最終の最後の手番でさるたにさんが痛恨のレベ3踏み

そして通行料を得たおいらがなぜかトップ終了というおいしい勝利をいただきました。

ご馳走様です。




3戦目はゴザブック交換戦です。

オイラが用意したブックはこれ。

ござ〜」 written by パン
Creature19Item5Spell26
G・クローラー1エンジェルケープ1シンク3
クレリック1カウンターアムル2スワップスペル1
デコイ1グレムリンアムル1チャリティ2
パイロマンサー1ネクロスカラベ1フライ3
G・イール3ヘイスト4
アンダイン1ホープ2
カリブディス2ホーリーワードX4
ジオファーグ2ランドトランス2
ディープスポーン3リコール4
マイコロン2ローカスト1
リリス2

マナ抜いて足と侵略要素をチョイ足ししたトランス本です。

これはM7さんに。


そしてオレがさるたにさんからもらったのがこれ。

パンむすめ」 written by さるたに(ローランド)
Creature20Item5Spell25
G・クローラー1カウンターアムル1ウェザリング3
アンシーン2カタパルト1シャッター1
イサークイーン2グレムリンアムル1チャリティ1
スチームギア2フュージョン1ヘイスト3
ヘッジホッグ3ホーリーシンボル1ホープ2
シムルグ3ホーリーワードX4
セイレーン1マイン1
ナイト1マナ3
ハリケーン2ランドトランス1
モスマン1ランドプロテクト1
ワイバーン2リコール4
ローカスト1
うむ、なかなか強そうだ。

1枚入りのマインチャームポイントだな。


展開は、もうオレウハウハ状態。

ブックはうまいこと回るわ、良いダイス出るわ、通行料がっぽりだわの3拍子。

しかも、自分はリコールほとんど使い切った後にマインとか。酷過ぎるw


さいご、ヨシさんの気合上げしたレベ4踏んでしまうも、すぐさま復旧して達成

まあ、運も実力ってことで。





程なくして対戦会終了

オレの成績は4位でした。

ふむ、珍しく勝ったからな。


その後2次会へ。

お店はちょうどいい広さのフロア貸切。

これはくつろげるわぁ。


料理も結構いけてて、量も十分。

これは満足ですヨ。ええ。


そしてみんなでわいわい話しながらゲームやったり。

PIG10とレジスタンスが面白かったなー。

両方ともサクっとやれるゲームなのが良い。

買ってもいいレベルだな。


そして3次会。

オレは一滴も飲んでないのに何話したか覚えてない。

まあ、仕様なんで。すんません。


今振り返れば、どうせ帰り道だし、数人くらいだったら無理やり車に乗せてゲームカフェintyまで連れてってあげれば良かったカナーとか思いつつ解散。


最後、一人で車で帰るわけだが、なんかちょっと腹減ったので、らーめん弁慶で1杯食って帰宅。


いやー、やっぱオフ会はいいね。

主催のhsuさん、また一緒に遊んでくれた皆さん、ホントにありがとうございました。


また女房の機嫌見つつ参加するぜよ!

あつマタと東京オフ

| 18:34

いやー、日記書くの久しぶりだなー。


もうすっかり月日がたってますが、今年のGWは仕事の合間にオフ三昧してきました。




まずは3日のかむいまるさん主催のあつマタ。

集まったのは10人くらいかなー。

まあ、みな顔見知りのいつのもメンバーでしたが、ココ最近ご無沙汰してたべーヤンさんと、オフで会うのは珍しいのびすけさんが来てました。



オイラは早めについたのでサクッと開場準備を手伝い、そのまま流れで村田さんが持ってきた箱なぞをセッティングし、そしてそのままスパ4プレイと流れるようなコンボを決めます。


まあ、ゲーム内ではぜんぜんコンボ決めれなかったけどな!!


相手してくれた村田さんはサブキャラでしたが歯が立たず。

まあ、レベルが違いすぎるからな。


竹餅さんとはどっこいどっこいだった。

強い人とやるのもいいけど、やっぱ同じレベルの人とやるのは楽しいね。




その後、マタナスターを受け取り、そそくさとカルドⅡXをプレイ。

マップは鳥羽根揚羽。


オイラはいろいろ考えて、低コストブックを選択。

うむ、なんだかクリーチャー引いてこないぞ。

まあいい、スペル連打で護符かって後でなんとかすりゃあいいか、と気軽にプレイしてたら、ここ最近コロ2しかやってないはずのやどさんにサクッと負けました。


ちっ。



その後、スパ4やったり飯・・つーか唐揚げ食ったりしたあと、カタンをプレイ。

カタンはアホみたいに8が出てくれたので勝てました。


そのまま流れでラミィキューブ。

1戦目はなんか結構いけたような気がする(つーか勝った?)けど、まあ、インスト試合だったので無効。


そのまま続けた2戦目で1枚も場に出せずに負けました。

もちろんあっという間に終わったわけじゃないですヨ。

普通に40ターンくらい回ってるはずなのにですヨ。

手札が溢れ過ぎて、仕方なく伏せて平置きするくらい溜まっているのに30点に届かないとかどうなってんのよ。


後ろでめたぽんが憐れなものを見るような目でオレを見ていました。



その後、憂さ晴らしのスパ4挟んでワードバスケット。

オイラは激弱なのでいろいろおまけして貰ったけど1回も勝てず。

アイルトンさんとのびすけさんが強かったな。


あと、隠語限定なら竹餅さんも凄かった!

まあ、隠語限定だがな。




その後、あぶれた人が増えてきたのでみんなでゴキブリポーカー。


のびすけさんは知らないようなので、インストプレイを開始。

したらばこの人、初めの1ターンであっさり要領掴みやがって強打しまくりですヨ。

どうなってんだ。

インストだと思ってちょっぴり優しさを見せた竹餅さんにみんなで集中攻撃かまして終了


2戦目ものびすけさんは強打しまくり。

だが、さすがにすべては当てきれず、いつの間にか標的にされて、最後はオイラが3連発当ててトドメ。


3戦目は最後の竹餅さんとアイルトンさんの攻防が熱かった!

でも、文章でうまく語れないや。

まあ、あれだ。気になる人はそのうちなんらかのオフ会でやろうぜってことで。



そしてほどなく終了

一番星を集めたのはのびすけさんでした。

初めてやるゲームが多かったはずなのに、あの頭の回転の速さは本物なんだなーと実感。


そしてまた、今回も成績良くないのに「ぱんすけさんは家庭があるから・・」という理由でカステラをゲットしてしまった・・

いつもホントすんまそん。



そしてそそくさと後片付けをし、2次会へ。

いつものように安楽亭です。

だってアイルトンさんの魔法のカードがあるから。


そしていつものようにガッツリ飲み食いして終了

たのしかったけど何話したか覚えてないあたりは、オイラの頭がもうそういう仕様になってますのでご勘弁を。



いつもながら主催の実行委員御三方、並びに一緒に楽しんだみなさん、ありがとうございました。



帰宅してからも、女房もカステラのおかげか、すこぶる機嫌が良くて大助かりだったっす。

ありがたやありがたや。

SarutaniSarutani2011/05/18 03:34東京オフでのブック交換対戦ではお渡ししたブックが役に立ったようで幸いでした。
…けど、BookDBへホーリーグレイルとホーリーシンボルを間違って登録してしまったというケアレスミスががが。

なんにせよ、パン助さんが私のブックで勝ってくれたお陰で見事に(ネタ的な意味で)目玉賞品のクトゥルフダイスを入手できました。
 
今後も一緒に遊ぶ機会があるといいですね。

pamsukepamsuke2011/05/20 00:34どもども、お疲れ様でした。


クトゥルフダイスはオレも選ぼうか一瞬迷ったんですが、すぐに冷静になってコースターにしてしまいました。


コースターかわいいよ。


こちらこそ、またどこかで一緒に遊びましょー!!

kamuimarukamuimaru2011/05/22 18:12おくればせながら、ご参加ありがとうございましたっ
いやー 家族ケアは大事ですぜ
わしヨメも子供いないですけど!

pamsukepamsuke2011/05/23 09:46どもども、お疲れ様でした。


いつも細かい気遣いありがとやんすー。
マタ遊びにいくんでよろしくー。

2010/09/20 (Mon)

GP山形

| 13:14

行って来ました。



17日

仕事終わってからアイルトンさんと待ち合わせ、午後9時に出発。

この時点でもう日付が変わってから到着の予定でしたが、仕事終わりで直行してる為、疲れと未知の道(ダジャレ)であるが故の戸惑いなんかがあり、割と遅れて2時半頃に到着。


450キロ、5時間半の道のりは疲れました・・

まあ、名古屋や西日本から来る人たちに比べたらお子ちゃまみたいなもんですがね。




部長宅は、そりゃあもうとんでもない豪邸でした。

オレが知る限りでは、一番デカイ個人宅です。


つーか、普通の家部分でも結構な大きさなのに、それに体育館がついてる感じなのだよ。

うーん、そりゃ2~30人集まっても平気だわぁ。



着いた時間がだいぶ遅かったのでアレかなぁと思っていたんだけど、部長は笑顔で迎えてくれました。

心の広いお方だ。




もう既に到着して、なにがしかのゲームやってる人たちに挨拶交わし、少し混じったりしたけど、さすがに疲れてたんで就寝。

しっかり寝ておかないと次の日ガッツリ遊べないかんな。





18日

朝7時に部長に起こされる。

やだなにこれ、朝からテンション超高いんだけどー。



起きたら早速朝飯。

ケルピーさん手作りのおにぎりを頂きました。

とてもうまかったです。

1人2コずつって言われてたけど、余ってるやつを全部頂いちゃったのはナイショだ。


ゲームは、確か未知のゲームをインストしてもらいながらいろいろやってたんだよなー。

ちょっとこの辺記憶があやふや。




そして11時頃から昼飯の段取り。

いわゆるひとつのばーべきゅーというヤツですよ、奥さん。


ちょっと眩しいくらいよく晴れた日差しの中で火をおこし、芋煮の準備を整え、肉を焼く。

うむ、素晴らしいね。


特にケルピーさん付きっ切りで作ってくれた芋煮はなかなかの絶品だったなぁ。

味のバランスが神。

あと、七味的なものまでおねだりしちゃってスイマセンw


肉も、炭火で新鮮なのを焼いてるのでこれまた絶品。

しかも、しかもですよ、


「いくら焼いても在庫が減らない!!」


これは感動ものです。

頬を伝って流れ落ちていくモノを止めることができませんでした。



まあ、ヨダレですが。



当然ワタシはコンロのそばを離れませんでした。

焼きたてワッショイヽ(〃∇〃)ノ






昼飯後、義務のカルドをやってから他のゲームへ。

午後から合流の人たちなんかも交えていろいろやりました。


カタンをたくさんやったのは覚えてるんだけど、あとは何をやったかなぁ・・

まあ、勝ったのがカタンだけなのでその他のことは忘れたようですw





6時ごろになったら近くのスーパー銭湯「アイアイひらた」へ。

このネーミングはどうにかならんのかw


軽くメシ食ってから風呂へ。

久しぶりの温泉は、なんか妙に体が浮いちゃって入りづらかったです。

・・・オレだけか?


露天風呂は気持ち良かったですなー。

ああいうのは癒される。

しかも、気付けばセプト部で占領してる始末w

こんなところで人狼のインストすんなよw

まあ、「ここでやっちゃえばいいじゃん」って言ったのオレですが。





帰ってから、またゲーム

ドミニオンとかやったような。

これまたよく覚えてねー。


なんだかんだで12時過ぎまで遊び、就寝組と人狼組に分かれて終了

オレはもう少し遊びたかったけど、人狼はトラウマwがあるのでどうも・・・

素直に就寝しました。







19日

7時半頃起床。

だいたいみんな寝てたけど、10人くらいはリビングでゲームやってました。

多分この人たちはみんなほとんど寝てないんだよね。

凄いパワーだ。


そしてその約10人のうちの40%はこだっく一家。

恐るべしw





朝飯はおにぎりと栗。

今日は人数多かったので手作りだけでは間に合わず、買ってきたやつも大量投入。

オレはまあ寝起きだったので、8個でガマンしておきました。


栗もちょこっと食ったけど、なんか飲み物飲みながらでないとキツイですなー。


メシ食ったら、これまたサクッとカルド終わらせてボドゲ。

つーかカタン。

この日はカルドとカタン、操り人形しかやんなかったと思う。

しかも、妙に調子よくてカタン連勝だったぜ。




昼前に2Xのラピドをやった。

結果はオレが勝ったんだが、シュンさんはそもそも対人戦をやったことがなく、ドモさんは初っ端から超絶事故っており、いちさんは全然カードが揃って無い状況でブック組んできたという超オレ有利な展開でした。


うん、まあ、勝ちは勝ちダヨネ。






その後、雨降りのなか3~4人のマンパワーでランドプロテクトを張りながらバーベキュー。


あんまり手伝えなかったけど、食べる方はガッツリ頂いてしまいました。

肉は勿論、食ったおにぎりも二桁はいってると思いますw


ホントはメシ食ったあとにボチボチ帰る予定でしたが、あまりに名残惜しかったので夕方までゲーム三昧。

みんなが温泉に移動するタイミングでお別れと相成りました。






いろいろとお世話になった部長ケルピーさん、ホントにありがとうございました。

また遊んでくれた皆さん、楽しかったです。ありがとうございました。






帰りは事故渋滞にはまって四苦八苦したものの、なつかしのアニソンなぞを聞きながら帰宅。

深夜になっちゃってたので家まで送ってくれたアイルトンさん、ホントにありがとう&お疲れ様です。

HarjieHarjie2010/09/20 15:28うらやましいです! ←コピペ用

Fira_dsFira_ds2010/09/20 17:00ぱん助さんお疲れ様です!
私は二日目 30:20(翌朝6:20)までがっつり人狼をやった後 部長の車で庄内空港まで送ってもらい、無事に7:10の飛行機に乗って帰りました。(部長は無事に帰れただろうか?)

今回はぱん助さんとは対戦する機会がありませんでしたが、また今度ゆっくりDominionでもやりましょう~!(ルール教えてください汗)

ochirutonochiruton2010/09/20 20:03お疲れ様でした。
渋滞のおかげで今日は寝坊しかけましたw

正直帰りたくないくらいだったんですが仕事が・・・・ねえw

2EXを編集しながら唸ってるDSセプターを見てて
すごく楽しかったですw

domovoidomovoi2010/09/21 10:52お疲れさまでした!!
2ndは事故といえば事故だったんですが、もともとホーリーラマ4枚のみの特化ブックなんです!(キリ
プロフェシーとホープを多くいれていたのに、序盤ひけなかったので事故といえば事故ですが、スパーではちゃんと勝てたブックなので、負けたのは実力でした><
リベンジリストに登録させていただきました!!

ShunTheWandererShunTheWanderer2010/09/21 19:33今回はガッツリ、パン助さんと絡めてよかったです(^-^)
セカンドとサーガの解説が超為に成りましたとも!
あと、サーガの対戦では勝たせて頂いて感謝!
長くなると迷惑になる時間だったので目標6000Gにしましたが、やっぱり7000Gで良かったかも知れませんね。
また揉んでやってくださ~い。

pamsukepamsuke2010/09/21 22:01>はーじーさん
楽しかったですよー。

もしかしたら次回があるかも・・ククク。


>フィラさん
お疲れ様です。
朝までジックリ遊んだんですか!!
タフすぎるww

今回はフィラさんと絡みませんでしたねぇ。
今度また遊びましょう。


>アイルトンさん
オツでしたー。
会社間に合ったのかな?

確かにもっと遊びたかったですね。
まあでもそこは社会人。仕方ないってとこですか。
あ、オイラは休み取っちゃってましたけどw

DSから入った人にとっては、ⅡEXはもう新作ですよね。
ちょっと羨ましいなーと思ったw


>勇者ドモボーイさん
お疲れ様でした。
生ドモさんに会えて嬉しかったっす。

クリがホーリーラマ4だけでしたか!!
そんなブック聞いたことねーw
しかもスパーで勝ってるって!!

コイツはすごいですな。
ブック見てみたいですー。
あと、リベンジリストもw



>シュンさん
今回はガッツリ絡みましたねぇ。

解説は、ついつい喋っちゃうんですよね。
しかも結構的外れなことも言うんで、よく吟味して聞いてくださいw

サーガはボイラーズさんの墓石ガルーダ使ったんですが、うまく盤面制圧できなくて残念な結果となりました。

まあ、シュンさんが磐石だったので目標7000でもそれほど大差なかったですかねー。

ではまた遊んでくださいー。

2010/09/12 (Sun)

配信対戦

23:48

かむいまるさんがやってる配信対戦のテストプレイに参加してきました。

http://livetube.cc/kamuimaru


マップレディバグで、40R,7000,30秒。

使用したブックはこちら。

守ってナンボ」 written by パン
Creature20Item4Spell26
アンバーモス2カウンターアムル1コラプション1
サイクロプス3スケールアーマー2スワップスペル2
ヘッジホッグ3ネクロスカラベ1チャリティ1
パイロマンサー2パーミッション2
ウッドフォーク1フライ2
ディー・ダム3ヘイスト4
ドリアード3ホープ2
バロン3ホーリーワードX4
マナ3
ランドトランス2
ワイルドグロース3


まあ、普通の地ですな。


内容は・・結構いい感じで終盤まで持っていけたんですが、最後ボイラーズさんにマクられて負け。

残念。


やっぱカルドって難しいですね。

kamuimarukamuimaru2010/09/13 01:40お付き合いありがとうございましたー

なんというか、
実況しながら配信なんていうカッチョイイ事をやってる人を
素直に尊敬できるようになりました!

これに懲りずまたお付き合いくださいませ~

pamsukepamsuke2010/09/13 21:21おつかれでしたー。

配信もうまくいったみたいでなによりです。

でもあれ、部屋に入れなかったのはなんだったんでしょうかね。
いつものエラーとはちょっと違ってたんだよなー。

まあ、また都合があえば手伝いますぜ。

2010/08/23 (Mon)

我が家オフ、オワタ

| 11:27

昨日は我が家で対戦会

計9人の方が参加してくれました。

直前、体調崩して参加できなかった方が数名いたけど、この暑さじゃしゃーないやねー。


来てくれた人たちも何人かはダルそうだったし。


いやはやホントありがとうございます。



まあ、ワシはいつものようにノープランなのでマップ以外はなんも決めておらず、グダグダ感漂う微妙な対戦会と相成りましたが、なんとかうまくまとまったようで何よりです。


ウチのにゃんこどもは、人見知りする凛はずっと隠れていたようだけど、人懐っこい美優はきちんと愛想振りまいてくれたようでよかったです。



あとみなさんお土産ありがとうございました。

対戦会中、割とないがしろにしてた女房が思いのほか機嫌が良かったので聞いてみたら、お土産美味すぎ(*゚∀゚)=3 とのことでした。

この分なら次回も開催できそうです。

・・まあ、来年とかだと思いますが。




ただ難点はほとんどの部屋が6畳しかないこと。

ツイートでもつぶやいたけど、6畳に10人は狭いぜ。


でもネコ部屋はヤツラのトイレがあるからあんまり使いたくないし、一番広いリビングは女房に空けといてやりたいんだよなー。


やっぱ二手に分かれるのが現実的か。


二手に分かれるなら、同盟戦とか面白そうだよね。

相手に聞かれずにリアルで相談できるのは楽しいかも。

今度はそのセンで考えよう。


あと、やっぱ真夏は良くないから季節も考えないとなw

2010/08/08 (Sun)

花火カルド

| 13:04

行ってきました。


いやー、暑かった。

今年は猛暑だわー。



対戦のほうは、アイアンハートうし年で勝利。

逆ケルダーでは足勝負で負け。

まあ、なかなかの成績でした。満足満足。


ブックはこんな感じ。

うし年

うしどし」 written by パン
Creature18Item5Spell27
アンシーン1アーメット4シンク3
ヘッジホッグ2カウンターアムル1スワップスペル1
G・イール3チャリティ2
アンダイン2ドレインマジック1
カリブディス1パーミッション4
ジオファーグ2ヘイスト4
ネッシー1ホープ2
マイコロン4ホーリーワードX4
リリス2マナ3
ランドトランス2
ローカスト1


護符マップだし、ST低いかなーと思ってマイコロンにしたんだけど、対戦相手のフィラさんと旦那さんはアイテム満載の殴りブックでした。


まあ、3人戦だったおかげで土地には困らず、もともと速いブックだったのでサクッと護符買って連鎖整えて終了




アイアンハート

あいあん」 written by パン
Creature17Item5Spell28
デコイ2グレムリンアムル2アースシェイカー2
エルダードラゴン1ハンドカフス2アップヒーバル3
キメラ1ブーメラン1スワップスペル1
ケットシー1チャリティ3
ドレインローパー3パーミッション3
パイロマンサー3ヘイスト4
ファイアードレイク2ホープ2
フレイムウィビル4ホーリーワードX4
ランドトランス2
リコール2
リンカネーション2


このマップはばら撒いてナンボな感じがするマップなので、珍しく虫使ってみました。

その他も軽いクリがメインで、一応テンペイビルなんかで煮詰まらないようにエルダーを1枚。


対戦相手はズトさん、きくぞうさん、旦那さんで、ズトさんはあきらかなテンペブック( ;^ω^)

きくぞうさんも怪しげなぶん殴りブックでまいりました。


が、HP50多めなのと早めに置けたキメラとエルダーが鉄板だったおかげでそれほどテンペにも困らず、最後は旦那さんがエルダーレベ5を踏んで勝負アリ。




逆ケルダー

ぎゃくけるだ」 written by パン
Creature21Item4Spell25
クレリック1カウンターアムル2アップヒーバル2
サイクロプス3ブーメラン2スワップスペル1
ティラノサウルス4チャリティ3
ドラゴノイド4ドレインマジック2
エルダードラゴン2パーミッション4
サラマンダー1フライ2
パイロマンサー2ヘイスト3
ファイアードレイク2ホープ2
モスマン2ホーリーワードX4
ランドトランス2


このマップならやっぱ火だなと思ってこんな感じに。

一応無モス場用に自分でもモスマン入れてみました。


どうせ聖堂のある西エリア中心に回るので、風土地一個くらいは取れるかなーという甘い考えw



対戦相手はアイルトンさん、akoさん、旦那さん。

序盤はアイルトンさん、akoさんにだいぶ引き離され、レベ4通行料まで毟り取られてヤバイ展開でしたが、なんとか食らい付いて点灯し、足勝負まで持っていくも、akoさんのピッタリダイスでレベ上げ、点灯→次フォレストリープ引き打ち→終了という美しい流れになす術なく負け。



その後花火を見に江戸川河川敷へ。

いつものことながらスンゲー人の海と化してました。


花火はやっぱ間近で見るのが楽しいやね。

音と振動が心地よい。



だ が ・・・


帰りの渋滞には参った。

まさか徒歩にまで交通規制入るとは思わなんだ。

ほぼ満員電車状態で2,30分たたずんでいたんではなかろうか。


うむ、次回は遠い場所からマッタリと見るくらいに留めておこうw

Fira_dsFira_ds2010/08/08 19:38先日はありがとうございました!
久しぶりに揉んでもらって楽しかったです~!
また、よろしくお願いします。

pamsukepamsuke2010/08/09 15:52お疲れ様でした。

1戦しか戦えなかったけど、楽しかったですねー。
やっぱ顔合わせての対戦は格別。

今月22日にウチ(埼玉、大宮)でもやりますんで、よろしかったらどうぞー。