Hatena::Groupculdcept-ds

ぱんすーけのカルドセプト日記

2008/11/25 (Tue)

月曜定例戦

| 23:10

昨日は定例会。

ボケーッと待ってたら、きむをさん、カチさんが登場し、テキトーに井戸端して時間潰し、これ以上集まりそうもなかったんで部屋建て。


したら、まさきちさん登場!

貴重な4人目です。


そのまま割とスンナリ4人入室できて、対戦開始。

マップアリーナ1で、ルールはワイヤレス大会仕様。


オレは地ブックを使用。

したんだが、なんかジャンクション用の地ブック選んでたw

ま、まあ、イミフなのはリコールくらいだからいいかと、気を取り直してプレイ。


相手は地、水、風。(誰がどれ使ってたかはナイショ)

やっぱ火は火力あっても安定性が低いからアリーナ1だと使いにくいかね。

モスマンとかに為す術ないもんなー。



序盤いい具合に土地が取れ、周回後、手札がカツカツになったところでスワップドロー

地被りの人から美味しくカードを頂きました。

アリガタヤー。

そのまま順調に配置をすすめ、相乗りはされるものの北エリアで多少の護符と3連鎖レベ3作成。

さらに北で土地とって、ワイグロの準備もOK。

うむ、メッチャ順調だ。


その後、うまいことパーミマナを連続で引いてきて自力とワイグロで5連鎖まで延ばし、まさきちさんにレベ3踏んでもらって、そこを4に上げ。

しかも手札にトランス2枚持ち。

んで、予定通りにトランス→レベ5を作るのだが、ここできむをさんからスワップ被弾。


むー、アイテムパーミ奪われた・・


のだが、実はきむをさん、スワップ2枚持ちwだったので、オレの手札にもスワップが(´▽`*)アハハ


だがここで今度はカチさんがスワップドロー

・・でも誰にも打たず。

まあ、オレの手札悪かったしな。


オレはリコールドローしたけど、迷わずカチさんからスワップ付きの手札を分捕り、パーミ打てばゴールできる程度にレベ上げ。

ホントはここで点滅しとけば無事ゴールできたんだが、相乗りされた護符の計算が出来なくてヌル上げしちまった・・(´・ω・`)


結局、リコールもらったカチさんが4連鎖レベ5を作って点滅したので、慌ててリコール取り返し、まさきちさんに踏まれたら落ちる土地を無理にレベ4にして、なんとか踏まれずにリコール打って終了


うーん、まだまだ終盤のプレイに無駄が多いなぁ。