Hatena::Groupculdcept-ds

ぱんすーけのカルドセプト日記

2008/11/27 (Thu)

ランク日記

| 22:51

今日も2戦ほど。

1戦目は87001が2回出たあと4人戦開始。

オレは例によって地ブック

相手は、風、火、火地。

アレ? 4番目の人・・ま、まぁいいか( ;^ω^)


序盤、相変わらず順調に進む。

んで、2周目入ったところで手札3枚からのスワップ

風単の人悶絶しとりました。

さらに配置をすすめ、だいぶいい形になったのだけど、火の人がアーシェドロー

ウワー!オレの配置クリ、HP50以上しかいねぇ(´Д`;)


とりあえず1箇所だけドリアードに交換するも、そこから先がちょっと思いやられる・・

そんな感じでモタモタしてたら風単の人がグングン伸びてくるではないデスカ。

結局、良いタイミングで踏みも入ったこともあり、そのままつしさn・・・風単の人wが走りきってエンド。

勝てる要素アリマセンでした。

むぅ。




時間もまだ早かったので、そのまま2戦目に突入。

1→2→3→1みたいなのを3回くらい繰り返した後、4人戦開始。

またもやオレは地ブック

いいかげん芸がないなw

相手は無風、水、火だったかな。


序盤、やっぱり配置は順調。

2周目で4連鎖、そのままパーミで回って3周目で5連鎖まで作る。

そしてマナ連打でレベ4作成。

しかも120の土地で。

ここで、天然トランスのチャンスがあったので、サクッと決めたら・・

ドレイン引かれますた(ノ∀`)

パーミ持ってたから、そのままクルっと回ってレベ5作ったら終了だったのにー。


まあ、とりあえず周回してたら、誰だったか忘れたけどテレキドロー

アブネー。

ドレイン恐かったけど、とりあえずそのまま周回し、レベルは上げずに状況を整理しつつ待機。

うむ、やっぱ他の人の土地には飛ばないか。

つーか、テレキ撃っても無駄撃ちになりそうなとこばかりだもんなー。

とりあえず横2連に繋げた、動かされない方のマミーを4に上げ。

でも踏まれたら落ちそうだし、これ以上は手が進めらんねーなー。


そうこうしてるうちに皆追いついてくる。

が、横のヘッジホッグの隣にいたエルダーにランプロ張ってくれたので、そこを一気に4上げ。


そして火の人がそこを踏む

やったー・・・え?

ああ、やっぱエルダー売っちゃうのね(ノ∀`)


でもテレキ即打ちしてくれればまだフォローできる位置だなーって・・・

やっぱ保留ですかそうですか。


結局、オレがテレキ撃たれた後の復旧用にHWX残してダイス振ったらレベ5踏んで終了

3位ですた。


素直にX使ってもテレキ使われたら3位まで落ちたから一緒とは言え、あそこでダイス振るは無かったなー。

超凡ミス。