Hatena::Groupculdcept-ds

ぱんすーけのカルドセプト日記

2008/11/29 (Sat)

フレ戦日記

| 22:27

昨日は、フレ戦を1戦ほど。

つーか、接続悪くてなかなか4人集まらなくて苦労して、やっと集まったと思ったら1持たず落ちとかって・・・

ネコメさん、まるみ屋さん、えっくすさんで3回対戦開始まで行くも、結局3回とも落ちて解散。

それぞれみんなとやったことあるわけだから、出来ないことはないと思うんだけどねぇ。



解散したあと、なんとなくランクには行かずに部屋立てしてたらカチさんが乱入。

そしてすぐにAHOさんが。

むう、豪華面子になってきたなと思ったら、最後はかむいまるさん登場ですよ。

もう、ラスボスの雰囲気たっぷりにw


メンツにファミ通絡みの人いないので、ジャンクションで対戦開始。

案外サックリ始まった。

やっぱ回線の相性なんだろうなー。


オレは例によって例のごとく地ブック使用。

最序盤はごく普通にいってたが、中盤に差し掛かったあたりでクリとダイスが噛み合いまくって、横からショップまでの地土地全部取れたりとか凄いことに。

あん、こんなのはぢめて(*´Д`)

しかも、価値120の土地でレベ4も作成。

手札にはトランス。

なんてカンペキなんだ!


って思ってたらトランスリフォームされますた。

リフォームで痛いと思ったのはこれが始めてだ。

手持ち一杯まで増資しちゃってたオレは、そのあと何も動けずにズルズルと連鎖落とされて後退。

このあたりでAHOさんの手札に止め系カードが登場し、さらにリフォームも食らって追い込まれる。

が、その隙を突いてまさるさんが点滅!

やっぱうめぇな!

まあ、オレがめっさ仕事して事無きを得たけどな!

・・ちなみにこのときはまだ勝ち目あると思ってました。

ここらでカチさんがAHOさんの手札スワップし、いろいろ対応できる状態に。

さらにオレのレベ3落としていい形に。

でもまだ達成には遠い。

ああ、オレも一時7連鎖あったのに3連鎖にまで落ちちまったぜよ(ノ∀`)

泥沼な展開になってきたよ・・


でもここでAHOさんがダッシュ。

レベ4にオレをハメ、その資金でレベ5作って点滅。

さらにそのレベ5をまたオレが踏むヽ(;´Д`)ノ

なにこのHWレベル5。

進路に出来ると踏んじゃうんだよなー。


さすがにもうどうにも出来ずに終了でした。

リフォームって案外恐いもんなんだなーと実感した次第っす。

kamuimarukamuimaru2008/11/30 01:25やー おつかれさまでした

打てる人4人でのJUNCTIONは、やはり勝ちきりが難しいです。
WiFi予選がんばりましょー

pamsukepamsuke2008/11/30 10:28お疲れー。


そうだねー。
みんな見逃さないし、出し抜けようと必死だからね。
それだけに面白い!

でもwifiでは当たりたくないですなw