Hatena::Groupculdcept-ds

ぱんすーけのカルドセプト日記

2009/01/07 (Wed)

暇人の末路

| 21:36

あっさり4敗して終了



7戦ほどこなしたが、始めの1戦だけ特にこれといった妨害なし&通行料3000ゲットで勝っただけで、あとは全部通行料1000~2000以上支払ってドボン。


足7枚+リコール4でこれですよ、ええ。


まあ、勝負するしか勝ち目無くてダイス振って踏みとかもあるのでなんとも言えないけどさ。


レベ4踏み一回で済んだのと、レベ3を三回踏んだときは、うまくトランス絡められてなんとか勝てたんだがなー。



内容は・・


・5踏みでサドン負け。

上げた人がうまかった、そして踏んだオレが弱かったとしか言いようが無い。


イビルアンサモンでしこたま連鎖削られ、トランスもままならない状態でレベ4踏み、仕方なくレベ5作れる程度に護符売り→レベ4売りしたら、通行料入って手持ち2000、総魔力6000超えてる1位じゃなくてオレにドレイン来るとかまで粘着されて終了


・普通に足勝負で走り負け。

序盤しんどかったけどなんとか食らいついて形作り、スワップで奪ったメテオ撃つとかまでして時間作って追いついたんだが、終盤ちょっと計算ミスして達成ならず負けた・・


あと4.5枚多く護符買ってれば勝てたんだが、手持ちと手札の絡みもあったし、そこまで計算できねーよw



・場からなかなかイビル、テレキ、アンサモンが無くなり切らず(相手2人がガシガシ引いてくる・・おそらく2人ともそれぞれ2枚以上積んでたかと)いろいろやりくりして逆転のチャンス伺ってたら、いつの間にか38になってて、慌てて仕掛けるも全く届かなかくて2位。



そんな感じ。

最後のはちょっとマヌケだったな。



感想としては、


まず、回線落ちはゼロだったね。

マナーもそれほど悪くなかった。


粘着された試合も、ソイツのレベ4をスワップした手札で落としたからな(*´Д`)

気持ちは解るw



つまり今回、皆ポイントも視野に入れてると思われ。

ソッチで勝ち抜くのは根性必要ってことですな。

とりあえず、来週からは女房の眼を気にしながらやらなきゃならないオレには無理だわ。



それと、ただ走るだけのブックで勝つのは、凄い実力が必要だと思われる。


相手はいろんなタイプがいたけど、ただアホみたいに妨害打って自滅な人は少なかった。

が、妨害スペルが少なかったわけではない。


マナ補充や足、ドローもきちんと入ってて、撃ちながら配置しまくる人が多かったような気がする。


やはりレベルは上げない人が多い。

上げても3止めとか。

なので、手持ちが余ってる状況が多かった。


相変わらず考え無しに殴りに来るタイプは多かった。


あと、意味の良くわからない相乗りかね。

相乗りしとけばレベル上げられないとでも思ってるんだろうか。


自分の護符買った人は極少数だったな・・

つーか、知り合いとシンリュウブックの人だけだったかもw


色は、圧倒的に多色が多かったね。

思ったより無が少なかったのは計算外。


でもこれはコロコロ変わるような気がするからなんとも言えないか。

pamsukepamsuke2009/01/07 21:42今思い出したんだが、レベ5落とされて負けた試合もあったな・・

もしかしてオレ、もう5敗してるのか(´▽`*)アハハ