Hatena::Groupculdcept-ds

ぱんすーけのカルドセプト日記

2009/01/18 (Sun)

ワイヤレス予選

| 19:59

朝、ジョナに10時半頃到着。

長丁場になったら困るから、あらかじめこの時間くらいに昼飯食っておこうと考えてたんだよね。


開始時間の2時間くらい前なら、眠くなることも無いだろうし。



店内には、既に旦那さんとそのほか数名セプターらしき人がチラホラ。

この時点で「ああ、これは貸切みたいになるな」と思いました。


まあ、オレも普通に席に着き、とりあえず飯注文。

そして続々現れる敵キャラたちw


アッチもコッチも予選の話題で一杯なんですがー(´▽`*)



そして時間になり、GA本社へ移動。

ウム、もうキャンセル待ちが凄い数になってる。

ワハハ、頑張ってくれたまへw


受付済まし、そこらでざざっと雑談して、会場内へ。


オレの対戦相手は、名前聞いたことはあるけど戦ったことの無い(多分)人たちばかりでした。


うーん、あれだけいてゼロは予想外。

知り合いと1,2名の走り合いの方が解り易くて良かったんだがなー。

最悪2位まででいいんだし。



まあ、そんなんくじ運なので仕方なし。

相手は鉄の人さん、ケンさん、ひとでさん。



まあ頑張るかー。




対戦前に、なきくさんから励ましの言葉とプリントシャツ貰いました。


実は、2次会段取りの打ち合わせのときに、アイロンプリントつくるかもって言うから「じゃあ、ヘルハウンドのマークで、TAM弱打みたいなの作ってみたい」って言ったら、ホントに作ってもらっちゃったのです。


しかも、名前入り。

サイズもXL(*´Д`)

もうカンペキですw


貰った時、ちょっと舞い上がっちゃったぜ。

作ってくれた狛犬さん、なきくさんにはホントに感謝っす。

ありがとー!!


って言う、いい流れで入ったのに、対戦自体は普通に勝ちきれなくて2位でした。


勝ったのは鉄の人さん。

ろんめいさんの夫・・なのかな?


最終場面で、2位確保のために口ハウントかましたのは間違いじゃなかったと思うけど、それ以前でもうちょっと立ち回り出来てれば・・・


そのターンに思いつかない時点で、実力相応ってことですな。



んで、敗者復活へ。

今度は、しぐるどさんとACHIさん、BIさん。


こっちは序盤から土地取れなくて厳しい状況から、なんとか相乗りと少ない土地連鎖組んで頑張ってたんだが、「相手がHW6持ってるのを警戒していながら」わざわざ6歩手前に進めちゃって自爆。


ついつい高額地かわせる方へ向かっちゃったんだよねー。

もうチョイ慎重になってりゃ気付いてたのに。


そこからはもう厳しい状態が続き、3位で終了

まあ、自業自得です。



うむ、やっぱカルドは難しいねー。

そこが面白いトコでもあるけどさ。



あとはwifi予選だけしかチャンスが無いわけだが、こっちはもう17勝11敗(くらい)なので、希望は見えず。

まあ、ボチボチやるけどね。




その後、商品賭けたジャンケンやらカルドサイコーやらを経て、2次会へ。


つづく。

オワタ・・・

| 08:21

予選は順当に負け。

まあ、予想通りだね。


で、肝心の2次会は、これまた無事?に終了


最後グダグダだったけどな!w



楽しかったからいいよね。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

sachi(stone)sachi(stone)2009/01/27 21:31こんばんは。こちらでははじめまして!
GJ杯で敗者復活戦をさせて頂いたsachiと申します。
自分のblogに遊びに来て下さっていた紺碧のフィラさんが、
こちらの記事をぺったんして下さり知ることができました(*^v^)

早速ごあいさつに伺ったのですが、その節はごめんなさい(笑)
あのときメテオを撃っていたら、全然違う戦いになっていましたね!
パン助さんの地領地も凶悪だったので…自分の欲を優先しました。
セプターの習性です。おゆるしを…

ところであのTシャツ、凄いなあ…かわいい と思っていたけど、
お友達の手作りだったのですね!かなりイケてましたよねv
その後にオフ会もあったとか、なんだかこちらまで嬉しいです♪

カルド歴は初作からで長いのですが、
オン環境がなかったために 対人戦はおろか、知り合いが皆無で。
これほど熱い盛り上がりを見せていたこと、全く知らず…

カルドを愛する方々、またそのようなセプターとの白熱バトル
どちらも知りえてとっても充実させて頂きました!
また対戦できる機会ができた暁には、宜しくお願い致します(^v^)

pamsukepamsuke2009/01/28 19:14あ、どうもこんばんわ。
こちらこそ予選ではお世話になりました。


あの場面でのメテオは、sachiさんの立場なら撃たなくても問題なかったですしね。
保持したことによって、そのあとEBIさんもしぐるどさんも動きにくくなってたし。
自欲優先で正解っす。


そもそも完全にオレのミスの尻拭いですからねぇ( ;^ω^)


あのTシャツは、もう家宝になりました(*´Д`)
「ブラッドプリンなんか噛み殺してやんぜ!」を座右の銘にしようかと思ってるくらいですw



このゲームは対人戦やって、初めて真の面白さを得られるゲームですからね。

またwifi等でも会う事あると思いますが、そのときは改めて宜しくお願いします。

rbwdafktbkurbwdafktbku2011/02/21 23:073gc67y <a href="http://zqtwtbnsnydr.com/">zqtwtbnsnydr</a>, [url=http://pvjyfqsjtagp.com/]pvjyfqsjtagp[/url], [link=http://wqiakjedgugd.com/]wqiakjedgugd[/link], http://lguenhgfempb.com/