Hatena::Groupculdcept-ds

ぱんすーけのカルドセプト日記

2009/01/19 (Mon)

2次会

| 17:14

予選終了後、本社の入り口借りて受け付け。

さすがに40人分は大変だった・・


そして会場へ。


入ってみると・・案外狭い。

つーか40人でイッパイイッパイじゃねーか!


どうやればここに50人入るんだろ。

なんだ、アレか?スモールライトかなんかあるのか?

って感じのところでした。


ぶっちゃけ、幹事の座る場所なし。

まあ、どうせ動き回るからいいんだけど。


それでも皆それなりに盛り上がってたし、気にせずに軽く挨拶してカンパイ!


そして響く掛け声と拍手。

ウム、みんなやる気マンマンですな。



そう、あのメルさんもとってもやる気マンマンでしたw

カンパイ終わってものの5分としないうちに、つっしーさんを捉え、いろいろダメ出し。


しかもどんどんテンションが上がっていって、おそらく他全員聞いてたんじゃないかと思うくらいに。


もう完全に先生と生徒だな(´▽`*)


ファルさんが説教風景を撮りたいっていうから、折角なのでオレも一緒に説教されときました。


あとで写真貰ったら家宝にしておこう!



その後、テキトウに動き回り、アチコチでチョイチョイ話に混ざったりしながらつまみ食い。


動いてると思ったより食わなくても大丈夫なんだな。

いつもドッカリ座って動かねーからわからなかったw



あと覚えてるのは、1回戦について鉄の人さんといろいろ話したくらいかなー。

そのほかはほとんど挨拶程度にしか会話に混じってなかったような・・


スマン、よく覚えて無いや。



んで、時間も差し迫ってきたところで、予定通りミニ対戦会開始。

賞品を見せると、大盛り上がり!

やっぱあのシャツは欲しいよねー。


クックック、オレはもう名前入りで貰っちゃってるけどな。クックック。


さらに、マサオサダさんから遊宝堂のゲームを2つも提供してもらいました!

感謝感激!!

遊宝堂のゲーム面白いよ!!



そして、始まるとすっかり静かになる会場・・


賞品懸かってるとはいえ、酔っててもカルドやるときゃ真剣なんだなー。



オレも落ち着いてきたのでマッタリしてたら、急に腹減ってきてビックリ。

みんな対戦に夢中なのをいいことに、あちこち物色して回りましたw

まさに食い放題状態!!


やっぱ人間、メシは食わないとな!



ただ、回線落ちや、グダグダ試合wなところが多少あって、1卓終了できずに時間切れで終了


まあ、商品等には絡んでなかったからそうしたんだけど、もし絡んでたらもっとメンドイことになってたかと。

この辺はちょっと考え足らなかったと反省。


早く終わった人達も手持ち無沙汰だったし・・

ラウンド制じゃなくて、時間制にしときゃよかった。



ホントは対戦終了後、マターリしながら本戦出場者の紹介と一言コメントぐらいはしようと思ってたんだけど、対戦終了時点で残りあと1分しかなくて断念。


ゴメンネゴメンネ。


最後に1本締めてお開きとなりました。

参加してくれた皆さん、ホントにありがとです。


あと、段取りから名札、賞品製作まで、ほとんど全てをやってくれた、なきくさん、狛犬さん夫妻にも感謝!

AM弱打のシャツ、大事にするぜ!


・・・って、よく考えたらオレ、ほとんど幹事らしい事してねーやw

仕切りだけとか、美味しいとこだけ持っていっちゃってゴメンナサイ・・


そんな感じでダメなところもたくさんあったけど、いいオフ会になってよかったよかった。

higejonhigejon2009/01/19 18:40大会出場&打ち上げ幹事、お疲れ様でした。
40人という大人数を仕切るのは大変だったでしょう。頭が下がります。
なきくさん夫妻作成の名札とシャツもとてもよくできてましたね。

楽しみにしていた飲みながらの対戦は、グダグダでしたw 無属性の土地に置いたバロンを地変しようとしたとき間違えて火にしちゃったり;
トイレのためパン助さんに代打ちしていただいたとき、戻ってきたらリトルグレイがいなくなってたことに愕然としましたw

どうもありがとうございました^^

pamsukepamsuke2009/01/20 09:07お疲れー。
あのシャツは良く出来てたねー。


オレ、産まれて初めて洗濯物をネットに入れたよw
大事にせねば。


代打ちのとき、スッゲー悩んだんだよね。
このLG,絶対貴重品だと思ったんで。

でも、自領地横のジオ飛ばすためなら仕方あるまいと思って突っ込んじまったw
反省はしていない(*´Д`)