Hatena::Groupculdcept-ds

ぱんすーけのカルドセプト日記

2009/03/06 (Fri)

ブック晒し

| 23:41

最後3戦戦ったブックはこれ。

http://aa1.versus.jp/bookdb/bookdb.cgi?q=XBNT

ロカ火ドラゴン」 written by パン
Creature20Item7Spell23
クレリック1ゴールドグース3アップヒーバル3
ティラノサウルス3フュージョン1スクイーズ1
ドラゴノイド3ブーメラン3スワップスペル1
アシュラ2チャリティ3
エルダードラゴン3テレポート4
ガスクラウド1ドレインマジック1
バロウワイト1ホーリーワードX4
パイロマンサー3メテオ1
ファイアードレイク3ランドプロテクト1
リコール2
ローカスト2


エルダーメインの守るブック

なのだが、うまく回ったのは一回だけでした。


バロウワイトティラノも結構微妙だった。

もうチョイ気軽に殴れるクリあったほうが良さそうですな。

少なくとも、生贄クリ入れるならドローサボっちゃダメだね。

ラストの5戦目

| 23:31

メンツは

すみれさん、れっつらさん、にゃんこ先生

オレは例によって火ドラゴン使用。


序盤、クリ引けない病にかかる。

他の人は当然のように配置しまくり。


焦って一番クリ多く持ってるれっつらさんにスワップ

・・・よく見たらバアルバロウワイトなんですがw

多分、これが敗因です(´▽`*)アハハ


結局その後もうまいことクリ引けず、ようやく引いた頃には火土地ほとんど空きなし。


それでもまだ始まったばかりだしと思ってダイスを振ると牛歩・・・

なんか嫌な予感するぜ。


案の定、レベ3綱渡りで泣く泣くトランスするハメに・・

土地が最大三つって厳しすぎるぜ。


しゃーないから連鎖無しのドラゴノイド上げ。

このとき既にれっつらさんは3000オーバーで手がつけられない状況。


と思ったら、にゃんこ先生がご来店!

助かった。

さらに良いダイスがでて火の空き地ゲット。2連鎖へ。


次のターン、れっつらさんも踏んでくれた!

これでオレの手持ちは1600にまで膨れ上がり、場合によっては逆転もありうる状況に!!


・・・でも、このターン、オレはれっつらさんのレベ4エルダーに吸い込まれ、れっつらさんリーチ。


さらに、牛歩で交換できず、希望のレベ4陥落・・

どうしようもない状態で終了でした。


始めたばかりの1日1善ではこれが限界か。



最終的に成績は11124でした。

次もこの成績より上狙えるように頑張るぜ!

4戦目

| 23:12

メンツは部長、やどさん、ぬぬぬさん。


序盤はぬぬぬさん以外みなそこそこ配置

やどさんは妙に落とされてたか。


ぬぬぬさんはドローで回しまくってるのにぜんぜんクリ引かず・・

そうとう事故ってますな。


部長連鎖も組めて、相当いい形になっていく。

なんとか食らいついていくオレとやどさん。


金溜まったやどさんが早々にミルメコ4に上げ、ようやく土地ゲットできたぬぬぬさんが連鎖も無しにやはり4上げ・・


いやあの、ここにローカスト的なものが見えてるんですけどー。

仕方なく、打ち込むオレ。

この時点で虎の子のメテオも引いてきちゃったのでやむなし。


上げれば打つぞってところを見せないとイカンからな。

・・・って思ってたら、メテオ部長スミスされました(ノД`)

状況的にも上げ時だったし、このとき1番態勢良かったからねー。


オレもなんとかエルドラレベ4作り、反撃の態勢作るも、部長がやどさんのレベ4ミルメコに着地→


そして、しゃーねーな、じゃあとりあえずパイロマンサーで剥いとくか的な戦闘を敢行→


やどさんシルバープロウ使用でレベ5に→



部長「ガバホーー!!」



で、点滅したと思ったら次ターンテレポ鬼引きして終了となりました(´▽`*)アハハ



このときは、プロウのHP+10効果で剥けなかったんだが、仮に剥いてもレベルは上がるらしいです。(YADO談)


こういうの見ちゃうと「プロウ使えるんじゃね?」って勘違いしちゃうジャマイカ!

3戦目

| 11:04

道場入ったら速攻誘われて対戦開始。


やはり活気が違うな、うん。


メンツはフィラさん、秋月さん、カイチさん。

オレは作ったばかりの火ドラゴンブック使用。


序盤、秋月さんがフルスイングバンディット食らって総魔力30に(´▽`*)

初戦のオレを見ているようで同情した。

しかも、その周回通行料30取られて0になってましたw

総魔力ゼロって、カルドで一番寒い状態だよな。

枯渇の方が100倍幸せだよ。


フィラさんはメチャ順調に配置

カイチさん、オレもまずまず。

だってこの時点では3人戦だからw


テキトウに周回重ねたところで、オレはドレイクをレベ3に。

ブーメラン持ってたし、レベ3程度ならフルスイングで取られてもたいした被害&相手の利益でもないし。


そしたら、そこに秋月さんご来店( ;^ω^)

いや、アンタは狙ってませんから。


また渋々土地を売って練り歩く秋月さん。

もうすでに哀愁漂ってます。


さすがに場のST高かったので、その後はしばらく土地置きと連鎖作成でマナ消費。

オレがローカスト握ってたので、他の人も上げづらいから、平穏に進む。


と思った矢先に、フィラさんがレベ4作成!

正直打つかどうか迷ったが、踏みそうな位置にいる人居ないし、保留。

残りブックの枚数もまだまだあるから、メテオも引けるかどうかわからないし。


したら、案の定秋月さんがふm(ry

その金でフィラさんもう一つレベ4作成。


オレは、とりあえず回避してから打ち込みだなーって思ってたら、また秋月さんが・・・

でもここはフルスイングで落として平穏に。


また仕事する必要なくなったw


そんなんでマゴマゴしてるうちに、ステルスしてたカイチさんがレベ4作成。

踏みそうだったのでローカスト打ち込み、ハマる・・

当然のように秋月さんもw

打ち込んどいて良かった。


この踏みでオレはレベ3トランスし、周回ボーナスと合わせてアシュラレベ4作成。

ほどなくそこをエルドラに交換。


これで態勢バッチリだ・・が、勝負をかけたカイチさんがレベ5作成!

オレはその6歩手前に着地。


ターン、カイチさんのドローHW6・・・

当然オレに打ってニッコリマークw

オレはゲンナリマーク( ;^ω^)


だが、オレのドローリコール

最近1日1善始めたんだが、もう効果が現れたのか!

変なラッキストーンとかより効率良いな、オイw

明日も家事手伝いしよう、そうしよう。


それでもカイチさんの有利変わらず。

さすがに達成までは微妙に足りないが、マナ1発で上がれるくらいのところまではいってる。


ドロー次第では負けたかもなーと思ってたら、とうとうカイチさんもオレのレベ4エルダーにご来店。

ありがとうございます。

あ、ついでに秋月さんもw


さらにカイチさんはフィラさんのレベ4にも踏み込み、さっきの踏みでレベ5トランスした資金を使って通り道の3連鎖を5上げ。

ちなみにオレはその6歩手前。

そして、オレの最後のドローメテオ(ノ∀`)


心が痛んだが、打たないと踏むなと思って心を鬼にして打ち込み、終了でした。

ざっと計算したけど、踏んじゃったら逆転するからね。


今回も通行料2800ゲットしての勝利。

多分そのうち秋月さんのような振込みマシンになる日が来ると思います。ええ。

水ブック晒し

| 10:28

こんな感じ。

http://aa1.versus.jp/bookdb/bookdb.cgi?q=ATBX

ロカ水」 written by パン
Creature19Item9Spell22
アンシーン2カタパルト2アーマースミス1
クレリック1グレムリンアムル1シンク3
スチームギア2ゴールドグース3スワップスペル1
G・イール2ネクロスカラベ3チャリティ3
カリブディス2テレポート3
ジオファーグ2ドレインマジック1
ディープスポーン2ホーリーワードX4
メガロドン2メテオ1
リザードマン3ランドプロテクト1
リリス1リコール2
リフォーム1
ローカスト1


クリ19、アイテム9、スペル22


クリーチャーメガロドンがアレだが、テンペ対策で入れた。

HWX4枚なら、配置する機会はありそうだし。


あとは無効化HP50+、先制即死

ジオはもとより、カリブディスも攻守両方使えて便利だと思うがどうか。

武器持てるし。

クレリックはお守り代わりw


アイテムは、まずグース

こんなに便利な防具他に無い。

スカラベは絶対防具と思って入れたけど、ホリグレって選択肢忘れてた。

スカラベ2、ホリグレ1くらいかなー。

カタパルトは、まあ普通か。案外デコイで困るけどw

グレアムはお守り代わりw


スペル

地変は3。

ドローは劣勢時に引きたいからチャリティー。

手札破壊は3種3枚。意外とテキトウw

妨害も2種2枚。メテオ2枚は重いかなと思った。

足4、テレポ系5。個人的にはもうチョイ入れたいけど・・

ランプロドレインはおまも(ry


レベダウン保持してレベ上げ抑制し、歩きやすくしておいて形を整え、走ってる人に1発かまして勝負する感じ。


まあ、そうそううまくいかないケドね。

KaichiKaichi2009/03/06 13:55ローカス握ったぱんすけさんが通り過ぎてからレベ4にしたのに
1周してきて打ち込まれるとか奥さん泣いちゃうw
ハンデスもランプロも削って足に回してたからしょうがないかなあああ
ランプロあってもたぶんその土地売ったりしてそうだけど

リザードマンでドラゴン相手に立ち回るとか血反吐もええとこ
マイコロンでバンディット倒したりw
コントロールがぱんすけさんに向かってないから、あえて一手崩して連鎖削ったり
やることやったつもりなんだけどなああ
ちきせう、ちきせう。・゚・(ノД`)・゚・。

pamsukepamsuke2009/03/06 15:12東のリザードマンとか、何回もカーソル合わせて悩んでたもんねw
上げたら打たれるなーって感じで。


正直、あの時点ではフィラさん野放しに出来なかったけど、秋月さんが頑張ってくれたんでね。
じゃあオレはこっちに、みたいな流れになっちゃってました。


それにしても、あんなST場で、巣殴りマイコロンにやられるバンディットには癒されました(´▽`*)
援護ってやっぱドロー重要だなと思った1場面だったね。


コントロールがオレに向かってないというより、応用力の乏しい人が2人いたから、オレとカイチさんの差し合いになっちゃったんだよね。
で、オレは妨害満載、と。
それでも勝ち筋見出してたカイチさんはスゲーと思います。


細かくは覚えてないけど、踏み無かったら空き地1コ取るだけで達成もあったような気がするし。


まあなんだ、1日1善の勝利ってことで(*´Д`)

Fira_dsFira_ds2009/03/06 20:35ぱんすけさん、昨日はありがとうございました。

昨日は、秋月さんと ライフォ競争みたいになっていたので、秋月さんも私も 素ダイス・フルスイングとなっており、相手の動きを阻止関係は、お二人におまかせとなっておりました。

昨日三連勝されていたので、今日二連勝すれば 一位ですね! もうロカはあと少しですが 時間があるようならぜひご挑戦を。。。

pamsukepamsuke2009/03/06 22:54どうもお疲れ様でした。


2人ライフォですからね。
そうなるなーとは思ってました。


ただ、オレの土地は落ちそうなのばっかだったから恐かったですけどねw


今日は、普通に2連敗しました。
まあ、こんなもんデスヨw