Hatena::Groupculdcept-ds

ぱんすーけのカルドセプト日記

2009/04/30 (Thu)

愛ってなんだ?

| 22:59

ためらわないことさ。

          byギャバン



ってなワケで、アイルトンさんの車に乗って仙台オフに行ってきました。



車内メンツは、運転手のアイルトンさん、やどさん、ネコメさん、オレ、2009王者。


さすがに定員5人の車に5人で乗るのはきつかったぜ。

・・・なんか日本語おかしいけどキニスンナ。




朝6時過ぎに川口出て、すぐに渋滞にハマり、しょっぱなからゲンナリ。

まあでもこれは仕方ないよな。


エコノミー症候群にならないように適度に休憩取りつつ進み、栃木過ぎたあたりからスイスイ流れ始めて、なんとか11時過ぎには到着。

なんだかんだで車内ではいろんな話で盛り上がって楽しかったけど、さすがに疲れたぜ。


でもそこはそれ、対戦会の会場に着いたらテンション上がってワッショイモードに。



自己紹介もそこそこにチーム分けしたら・・・こだっく3兄妹と組むことに相成りました。

・・・ウム、なんかオレ、仲間ハズレじゃね?w


だがそこはみんなやさしい御兄妹、メッチャオレの事を引き立ててくれたり。

なんか心強いぜ。



特殊ルールの禁止カード決めの時、疲れが出たのかちょろっとボケーッとした場面があって、結局そこで何話してたのかよく覚えてないんだけど、気が付きゃいい感じでまとまってたので、さも自分も一緒に考えてたかのように振舞ってたのはナイショw


思いのほかテンペストの絵がうまくかけてたってのは覚えてるんだがな。




んで、第1戦へ。

マップジャンクション


基本的に各々で対戦者決める感じだったので、かむいまるさんのところへ。

メンツは部長ネコメさん、王者、オレ。


オレは全国予選で使ってた地ブックを編集して使用。

オレ以外みんな風だったので、そこらじゅうが黄色に染まる染まる。

でも地に入れないクリも多く、意外にオレ様大安定。


連鎖もサクッと作れ、そこそこ周回もできていい感じにまでなったが、細かいレベ3振込等でトランスさせられ、ズルズル後退。


最終的には王者が貫禄の勝利してました。

くそー。


あと、部長はいじられ属性だと思いました。





2戦目、コザ。

メンツはアイルトンさん、いちさん、こだっくさん。


オレは急遽作った水ブックを使用。

まあ、急遽って言ってもよく知ってるマップなので、色とクリ構成をいじっただけなんだがね。

他は、アイルトンさんが地、いちさんが無風、こだっくさんが水。


序盤、こだっくさん以外の3人に置けるクリが来ず、ダイスマン状態が続く。

アイルトンさんがコボルド買えてたのが羨ましく思ったくらい引いてこなかったぜ。


まあ、なんとか引いてきて置き始めた頃には、こだっくさんと足満載のいちさんがとてもいい状態に。

つーか3周目でレベ4作んなよw


まあ、何とかみんな踏まずに過ごせてたわけだが、こだっくさんはショップ横のデコイ踏む目が何回も出て涙目になってました。

多分、周回2周分くらい損してたと思う。


その間、他3人は普通に進めてたので、相対的にズルズルと落ちていくことに。


なので、気兼ねなくマイマイコロンでこだっくマイコロンに遊びに行くオレ。

ウム、これも1日1善に含めていいかな?


ようやく形が整い、横にレベ5作って踏み待ちに入るも誰も踏まず。


足満載のいちさんがリーチかけてきたので、地変で仕事しつつランプロ付きレベ5ダゴンヘッジホッグに交換してトランス準備し、強引にマクリに行こうとするが、そのいちさんがアイルトンさんのレベ5ガーゴイルにハマって終了

残念。


見えてもいないローカスト警戒してランプロ貼っちゃったのが敗因かなー。




3戦目、二心

メンツはMCさん、ヨシさん、やどさん。


オレはこのマップ火で調整してたんだけど、あまり芳しくなかったのと、何とか1勝くらいは勝ちたいと思ったので地ブックを編集して使用。

ヨシさんは地、やどさん、MCさんは風。


序盤、オレとやどさんがいい形で連鎖組め、ヨシさんとMCさんはなかなか土地が取れない厳しい状態に。

つーかやどさんは西転送円からの風土地無属性を全部取って「YADOストリート」とか作ってやがりました。


オレは、形は良かったが初期手札ワイグロカードとかになってやがってて、2枚捨て。

さらにトランスも引いてきて即捨て。

これがあとあと響くことに。


やどさんはそのまま順調に総魔力を上げ、オレは何とか追いすがり、MCさんとヨシさんは自分の形作るのにやっとな状態が続く。


んで、勝負手札をガッチリ握ってたMCさんに、地も涙もないスワップwかましてやどさんリーチ。


ちなみにこの頃、オレはツマンネーミス連発して、怨みは買うわ土地は減るわで散々な状態。

自業自得デスネ。


でも、MCさん、ヨシさんのステキ仕事で達成潰し。



みんなオレのためにありがとー(*´Д`)


で、オレも形整えてリーチ!


そして、やはり2人にステキ仕事で止められ、乙。

(ノ_・、)クスン


土地はそこそこあったんだが、メイン連鎖削られ、地変もなかったのでかなり絶望的だぜ・・



で、結局ヨシさんの猛追及ばず、再リーチかけたやどさんがゴールしました。

でも楽しかったからいいか(*´Д`)




その後、時間的に厳しかったのだが、みんなでアヤシイ中華屋でメシ食って帰途に。

正直、もうちょっといろいろみんなと話したかったよぅ。

今度は、対戦後に飲みに行けるくらいの余裕もって行こうと誓いました。


特に、あきらかにカルドラ様に愛されてる部長と、心行くまで話せなかったのが残念。

研究、ブック作成、プレイングを、あれだけ一生懸命やって、しかもしっかり実力あるのに3点なんて、神様から愛の試練与えられてるとしか思えないもんなw




帰りの車では、なぜかみんなでカルドしりとりとかやりつつ帰宅w

始めちょっとバカにしてたんだけど、案外こういうのってやり始めると楽しいもんなのな。




そして、何事もなく大宮に着いて解散。

帰りの電車等にも間に合ってようで良かった良かった。



そして、解散後の牛丼はまた格別でした。

nekomeXTnekomeXT2009/05/02 20:08あの竜巻はパン助さんのだったのかーw

しりとりは意外と長続きして正直ビックリした

pamsukepamsuke2009/05/04 21:58おつかれー。

あのテンペはオレの名作だったのだよ。
ちょっと尊敬しちゃった?w

しりとりは、案外みんな考え込んだりして面白かったね。
最後の方はみんなで考えたり。

オレは脳が死んでたせいもあって力になれなかったがな(*´Д`)