Hatena::Groupculdcept-ds

ぱんすーけのカルドセプト日記

2009/10/02 (Fri)

もりかる2

| 23:20

2戦目やってきました。


ブックは普通の水ギルマンバージョン。

2位以上希望」 written by パン
Creature19Item6Spell25
ヘッジホッグ4アーメット2D・ドア2
パイロマンサー1ウォーターシールド1コラプション1
アイスサラマンダー1エンジェルケープ2シンク4
キングトータス2ネクロスカラベ1スワップスペル1
ジオファーグ3ドレインマジック1
マイコロン3フライ2
ムジナ2ホープ2
リリス3ホーリーワード62
ホーリーワードX4
ランドトランス1
リコール2
リンカネーション2
ローカスト1



このマップは意外と踏むのでジオは多め。

それ以外は、それなりにバランス取れてるけどどれも中途半端という、まさに普通のブックです。



メンツは、空知さん、KOさん、らぷそでぃさん。


序盤、オレは配置する土地をことごとく落とされて圧倒的に劣勢。

クリ引くためにアイテム流したのが原因なんだけど、だからといってそのままでもぜんぜんクリ引けてなかったから結果的には回してよかったのかな。


中盤、まわりはレベ3,4あたりが出来始めた頃もまだまだ土地で困ってたんだけど、なんとか水土地1個は保ってたので、ジオとリリスで奪っていき、なんとか3連鎖作成。


護符はそれなりに買えてたので相手を刺激しにくい程度の相乗りで立ち回り、ここぞというところで護符ボーナス取りに行って形だけでもつくる。


が、ここで痛恨のレベ4踏み

振り出しに戻っちゃったYO



まあその後、上位陣がけん制しあい、レベ5陥落とかいろいろ起きて勝負がわからなくなってくる。


その間に完全に蚊帳の外だったオレはしっかり相乗りだけはしておいてレベル上げてもらい、地味に食らい付いて、リコール周回した時に手持ち8Gだけ残して勝負でレベ5作成。


これで次のダイスが2,3以外ならトランス確定で、護符全売り+もう一個レベ5作成でなんとかリーチだったんだが、そのレベ5を素ダイスで空知さんに踏まれ、カリブでガッチリ落とされるorz


アゥアヽ(´Д`;)ノモウダメダー



、トランスはしっかり成功し、予定通り護符は売れるけど・・・


でもまあ、まだ手札にジオあるし、踏めば取り返せるかもって思ってたらしっかり踏めて、しかも即死成功。


さらにそこにKOさんが踏み込んで点滅( ;^ω^)

なんだこれw



まあ、結局は優勢だった空知さんにしっかり逃げ切られて終了

最後ちょっと希望が見えただけに悔しい気持ちもあるけど、本来なら負け戦だからな。

1ポイントゲットできただけでも上出来ってことで納得。



これでとりあえずの目標達成だぜ!


次はファイターか。


・・・まずは150点のブック作ってからだな。