Hatena::Groupculdcept-ds

ぱんすーけのカルドセプト日記

2009/11/17 (Tue)

ふうふどめ

| 13:41

昨日、部長夫妻とえすあーのれさん(以下もしくは相方)とで同盟戦やってきました。


マップロカ、12000、30、30秒。


オレ等ははじめ、世の中をマインタイムボムで埋め尽くし、自分らはキノコWプロウでもかましてサックリ勝とうと思ってたんですが、どうやら他の夫婦同盟戦がみんなキノコだったらしいことを受けてブックチェンジすることに。



で、使ったブックがコチラ

地雷と私」 written by パン
Creature13Item6Spell31
G・スパイダー1エルブンクローク2アップヒーバル2
ルナティックヘア4サキュバスリング4シャッター3
ウィルオウィスプ4タイムボム4
フレイムウィビル4テレキネシス1
テレポート3
バインドミスト2
ホープ3
ホーリーワードX4
マイン4
メテオ3
リンカネーション2


マインとボム(略してMB)でお互いドキドキしながら手持ち魔力を牽制し、メテオレベル上げも牽制。

場にはウサギウィスプウィビル(略して3U)撒いて、サキュリン握ってとりあえずなんかウザイことするという夢いっぱいのブックです(*´Д`)


何気に使用魔力の低いカードばかりだから周回するだけでも案外魔力が溜まるので、高速ではないにしてもそれなりに速度も出るという設計になっております。

・・たまたまだけど。


そしてさらに面白いのが、急遽方針転向したのでと全くブックの構成が違うところ。


ぶっちゃけ、MB3Uのみ共通で、あとは自由にしたわけさ。

そしたらアッチはウィークネステンコ盛りで、よりウザイ構成になってました。

ニヤニヤ。




そして22時になって対戦開始。

順番はケルピーさん、オレ、部長



目、ケルピーさんはバインド打ち、そして4出してデコイ配置

手札ホープ1枚のみ。


生贄2枚使ったとはいえ、なかなかの手際じゃーないですか。

目からのバインドは結構痛いし、会話からするとどうやら火ブックの方なので配置もまずまず。

いきなり暗雲たちこめてね?


そしてオレの番。

手札は、ウサギシャッターサキュリンホープで、メテオドロー


・・・シャッター

こ、これは、あの快調な滑り出ししたケルピーさんのホープに打てという神の御言葉に違いない。ってことで即撃ち。


さらにダイスも4出してデコイも撃破。

ウサギ舐めんな!


つーわけで、ケルピーさんは色々ゼロスタートと相成りました。

合掌。



次、部長手札にはタイムボム2枚。

考えることは一緒か!


それから、4人とも引き打ちに近い感じでMB置きまくるので、どのボムがいつ爆発するか把握しきれない「黒ひげ危機一発」みたいな状況に。


いやタマンネー!!


ある意味、高額地乱立よりもドキドキすんぜ!




さらに夫妻のブックスナッチやらターンオーバーやらバインドやらがワラワラ湧いてきてウザイことウザイことw


・・まあ、スナッチバインドも全部相方の方にいったんだけどね(´▽`*)


オレは引いてくるスペルをガンガン使い、ガンガンMB置いて、置いたそばからガンガン踏んで練り歩くという残念プレイ( ;^ω^)で、なかなか総魔力上がらず。


部長夫妻も、クリ構成はそれなりにちゃんとしてるのに、メインがデコイ、サル、プシュプルなため、ワラワラ置かれてるウサギが邪魔で配置進まず、さらに妨害系の残念スペルが多いせいか、マイン踏んでないのに魔力がカツカツだとかw


そんな、あっちでちゅどーん!こっちでちゅどーん!、そのたびにワハハーってなってる妖しさ満点の場でありながら、

相方は初っ端のバインドとかで多少の出遅れあったけど、着々と配置連鎖させたりして、ヒッソリとまともにカルドしてました。


やはりマインジャーのリーダーは踏んでる場数が違うぜ。





そして、なんか色々あったけど・・・・良く覚えてないや(´▽`*)アハハ


途中、ケルピーさんに「ボクのマイン踏んでください」って言ったような気がするんだが、これって今冷静に考えてみるとM男が懇願してるように聞こえるな( ;^ω^)

エロ過ぎるw



そして終盤。


相方が手持ち130くらい残してレベ4ウィビル作り、

部長マヒしたマリオの隣にあるオレのウィスプを、ゲラゲラ笑いながらテレキで嫌がらせ侵略しつつレベ1通行料でトランスするという高度な必殺技(名付けてゲラゲラテレキトランス)をかまし、レベ4作りなおして一気に伸びる。


が、その直後にマイン踏み・・

まあ、増資直後だから許せる範囲か。


もちろんそのときオレは、タイムボム配置するのに躍起になってて完全に戦力外w



ここで、部長カタスドロー

腹いせとばかりに一発打ち込み、ダイス振ってケルピーさんのホムンクルス移動侵略してフレイムロード様降臨!!


そして、続けざまにケルピーさんが所持していたカタスを、魔王様の誕生祝いとばかりに撃ってロード以外更地に。


しかも盤面にはMBがアチコチに残ってる地獄絵図で、さらに全員総魔力3桁w

なんだこれw

終盤ダヨネ(´▽`;)




そこからレベル4を奪い合うアツイ戦いが始まりそうだったのだが、なんとなくアッサリとオレが素ダイスで取っちゃって、そのまま勝敗が決まっちゃいました。


ご、ごめんなさい。



そんな感じで、夫婦同め・・・いや、の一人スパーは終了






その後もあれは良かっただのこれは笑えただのと感想戦し、遊びに行くだの来いだの今週どう?だのと3,40分チチクリあって解散。


大変楽しい2時間弱でした。






ちなみにマインボムの被害は、部長9G,ケルピーさん20Gくらい?で、相方が400くらい、オレ600弱くらいでした。


ウム、あきらかに愛されてるよね。俺達(*´Д`)

yomimonoyayomimonoya2009/11/17 22:25www……息子と一緒にものすごく笑かしていただきました。
この一戦、サイコーです!

pamsukepamsuke2009/11/18 16:15あざーっす!
息子さんにも喜んでもらえたようでなによりです。

こういう対戦もたまにはいいもんです。

ネタブックで楽しみたいなら、同じ4人戦でも3人相手に孤軍奮闘するより固定同盟でゲラゲラ笑いながらやるのが1番かもしれないですな。