Hatena::Groupculdcept-ds

ぱんすーけのカルドセプト日記

2010/03/12 (Fri)

甲子園でジャンクション

| 00:27

昨日、今日と1戦づつやりました。

オレが使ったのは火の制圧エルドラファンタスティックブック

いろんな角度から押さえ込めれるように作ってみました。




昨日はヤマトさん、ぐる~ぶさん、すいれん君の3人と対戦。


場は、3人火のエルドラフェスティバルw

もう、初っ端からドレイクのSTがアホみたいなことになっており、エルドラでも普通に守れない状況でしたが、ブックサラマンダー入れてたオレが割と優勢に流れて行きました。


でもそこはそれ。火で火を洗う戦いで3人が疲弊したところでガツンとラントラかましたヤマトさんがレベ5作成、そこをすいれん君が踏んでしまって終了


中盤の激しさ考えたらちょっと拍子抜けの幕切れでしたが、まあ、このマップ踏むなというのは無理な話ですしね。


アレコレいろいろ考えれて楽しかったです。



今日は、CAATさん、イノセンスさん、勇者ドモボーイさんと対戦。


こっちは昨日と打って変わって気持ちいいくらいの4色に。

皆それぞれ順調な滑り出しでしたが、イノセンスさんだけがクリ引けず。


オレは序盤に足満載の手札をイノセンスさんに鬼引きスワップされてゲンナリ(´・ω・`)

もらった手札は、ジーニージーニーウェザウェザテンペ・・・・


どうすんだこれw


コレでそうとう遅れましたが、そこはそれ、挽回系のブックなので焦らず冷静に、着実に1コづつ土地を増やしていきます。


そこから、正直良く覚えてないですが、とりあえず全員のレベ4を最低1コづつは落とし、あれこれブラフ侵略なんかも決めまくってなんとか場を作ることには成功。


最後、微妙ながらもトップに居たんですが、CAATさんのリコールシャッターするのを見落としてレベ4を奪い返され、イノセンスさんのレベ5をドモさんが踏んでしまって2人に追い抜かされます。


最終ターンで6が出れば、願いが最後の1つだったレベ5ジーニーを落とせたんですが、祈って振ったダイスは5。。。┓(´_`)┏


すぐ隣に女房が居たので、グォルアァァ!!と叫びながらダイスを振れなかったのが敗因だと思いますw



まあ、どちらにしても楽しかったから満足ですがね!



ちなみに使ったブックはコチラ

踊り火ジャンクション」 written by パン
Creature22Item5Spell23
スチームギア2カタパルト1アップヒーバル2
デコイ1グレムリンアムル1シャッター2
ドラゴノイド3フュージョン1チャリティ3
エルダードラゴン3ブーメラン2テレキネシス1
ガスクラウド2テンペスト1
サラマンダー1ドレインマジック2
ドレインローパー3バインドミスト1
パイロマンサー2ホーリーワードX4
ファイアードレイク4マウンテンリープ1
ラドーン1メテオ1
リコール4
ローカスト1


チャームポイントはキュートなおくちのラドーンちゃんです(*´Д`)