Hatena::Groupculdcept-ds

ぱんすーけのカルドセプト日記

2010/06/05 (Sat)

あと1ヶ月切りましたね

| 23:04

代々木杯、とても楽しみです。


今はワケあってDSにすら触れてませんが、ちょっと心に余裕ができれば脳内であーしようこーしようって妄想しちゃってます。


ぬふふ。




で、最近部内の日記を見て回って、ルールについて話題になってることを知りました。

ちなみに私はこのことに全く気付いて無かったです。


勝てば決勝行けんべ?みたいな感覚でした。


もちろんルールはきちんと読んで理解したつもりではあったんですがね。

全く考察はしていませんでした。

甘えちゃってたんですね。


なので、イノセンスさんがルールの特徴を公開してくれて助かりました。

それを踏まえてブック組めますし、執拗な妨害受けてもそれが戦略である可能性があるならば納得できます。


それに、1戦目4位でもそのあと2連勝すればわずかでも可能性は残るわけですから。



・・・つーか、1戦目で妨害食らったら「あ、オレ強いと思われてるんだ、ムフフ(*´Д`) 」って脳内で変換しちゃうと思いますw


ポジティブってステキ。



そんなわけで、今さらルールの変更をする必要性は薄いと感じています。

そもそもみんな参加表明時に「このルールの特徴を理解している」にチェックしているわけですし。


ルール変更することで起きる混乱のほうがいろいろと良くないんじゃないかなーと。




まあどちらにせよ、いろいろ意見なんかがあると思いますが、私はEvyさんの「決定」に全面的に従います。



初めての主催で、しかもこの規模です。

いろいろ大変だとは思いますが、心から応援しています。


一緒に大会を盛り上げていきましょー!!






・・・その前に女房に許可とらねーと( ;^ω^)


相手が女房だと親戚の葬儀とかって技が使えないのが痛いよなw