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ぱんすーけのカルドセプト日記

2010/07/25 (Sun)

ランキング

| 09:35

最近ちょいちょいやってます。


マップルールラントラアーシェ禁止の土地レベル2スタート。



まあぶっちゃけライフォが簡単で強いです。

なので、気楽にやれて良い。


でもあまりにもライフォが多いので、全員ライフォとかもよくあったり。

3人ともだと双六になっちゃうのがニンともカンとも。


こないだライフォ対策のスペル中心ブックでやったら、ライフォ居ないという寂しいこともあったり。

まあ、そんなもんですよね。


ブックは晒してもたいした意味なさげなので省略。

みんな似たり寄ったりだよね。




あと、思うところあって下の目標9万ブックをちょっと改良しました。

9万改」 written by パン
Creature8Item4Spell38
シェイド4スリープ4アースシェイカー3
バロウワイト4カタストロフィ2
スワップスペル2
チャリティ3
ドレインマジック4
バランス2
バリアー4
パーミッション4
フライ2
マナ4
リコール4
リバイバル1
リンカネーション3


スリープカタスって役割被るなーと思い、カタス減らしてアーシェ追加。

HP削れててもスリープかかっててもクリ交換するだけだもんな。

カタスは場にHP30が蔓延した時に撃つ感じか。


アーシェ撃ちつつスリープなら、交換してレベル上げしないと元に戻らないから、レベ5通行料取られる回数がだいぶ減ると思う。


また、ついでにクリをシェードにして、スリープがない時でもST減らす為だけに戦闘しておけばワイトが生き延びやすくなる。

コイツ先制あるしコスト安いしいいこと尽くめだ。

ちなみにウサギは要らない。

マスコット代わりに1入れしようかとも思ったけどねw


ソウルブラストは冷静に考えるとたいしたこと無いので全切り。

強打で45ダメ出しても落とせる土地があるとは思えない。

これにより、ホントに土地は取れなくなった。


ショップでは常にチャリティ買う感じ。

案外重要かも。


バリアとドレインはやっぱ4積み必要ですな。


バリアは終盤まで要らないと思ったが、よく考えたら自分の手札がいいときのスワップ避けや、HWX等で高速周回する人の邪魔が出来るので結構使えますな。


それに、結局終盤が勝負の分かれ目だからね。



そんなことばかり考えてる今日この頃。

あ、ちなみにやる気は全然無いんですよ。ええ。

妄想が湧いて出てくるだけなんでw



あとついでと言っちゃなんですが、8月22日に我が家でこじんまりとした対戦会やります。

テヘ。

cepter16bitscepter16bits2010/07/25 15:3690000Gの奴は、メタが進めば「全員バリアー・ドレイン持ち」の状態になるから、バリアー剥がしのためにテレキネシス+アシュラとか面白いと思ってます。

やる気はもちろんありません。

SAllySAlly2010/07/25 18:248月22日に9万G対決をするんですね。がんばってください!

pamsukepamsuke2010/07/26 17:06>16bitsさん
土地はスペルで干渉されやすいって事を考えると、結局周回しまくってマナ連打しつつバリアして、ドレインで吸うしかないからねぇ。
頼みの通行料を他全員に対策されたらどうもならんし。

そうすると確かにテレキアシュラとかディープスポーンなんかは面白いかも。
そうなるとますます土地取りにくくなるね。
やっぱ配置するのはサンドマンしかいないな!


>サリーさん
コメントあざーす。

>8月22日
そうですなー。
ガッチリ締め切った部屋でストーブ的なものつけて、毛布被って9万G対決する感じですかね。

名付けて「煉獄カルド」みたいなw



・・・ああ、こんなんだったら、場所すら提供したくねぇ( ;^ω^)


あ、実際はもっとさわやかにやりますんでw
にゃんこも居るぜ!