Hatena::Groupculdcept-ds

ぱんすーけのカルドセプト日記

2010/09/20 (Mon)

GP山形

| 13:14

行って来ました。



17日

仕事終わってからアイルトンさんと待ち合わせ、午後9時に出発。

この時点でもう日付が変わってから到着の予定でしたが、仕事終わりで直行してる為、疲れと未知の道(ダジャレ)であるが故の戸惑いなんかがあり、割と遅れて2時半頃に到着。


450キロ、5時間半の道のりは疲れました・・

まあ、名古屋や西日本から来る人たちに比べたらお子ちゃまみたいなもんですがね。




部長宅は、そりゃあもうとんでもない豪邸でした。

オレが知る限りでは、一番デカイ個人宅です。


つーか、普通の家部分でも結構な大きさなのに、それに体育館がついてる感じなのだよ。

うーん、そりゃ2~30人集まっても平気だわぁ。



着いた時間がだいぶ遅かったのでアレかなぁと思っていたんだけど、部長は笑顔で迎えてくれました。

心の広いお方だ。




もう既に到着して、なにがしかのゲームやってる人たちに挨拶交わし、少し混じったりしたけど、さすがに疲れてたんで就寝。

しっかり寝ておかないと次の日ガッツリ遊べないかんな。





18日

朝7時に部長に起こされる。

やだなにこれ、朝からテンション超高いんだけどー。



起きたら早速朝飯。

ケルピーさん手作りのおにぎりを頂きました。

とてもうまかったです。

1人2コずつって言われてたけど、余ってるやつを全部頂いちゃったのはナイショだ。


ゲームは、確か未知のゲームをインストしてもらいながらいろいろやってたんだよなー。

ちょっとこの辺記憶があやふや。




そして11時頃から昼飯の段取り。

いわゆるひとつのばーべきゅーというヤツですよ、奥さん。


ちょっと眩しいくらいよく晴れた日差しの中で火をおこし、芋煮の準備を整え、肉を焼く。

うむ、素晴らしいね。


特にケルピーさん付きっ切りで作ってくれた芋煮はなかなかの絶品だったなぁ。

味のバランスが神。

あと、七味的なものまでおねだりしちゃってスイマセンw


肉も、炭火で新鮮なのを焼いてるのでこれまた絶品。

しかも、しかもですよ、


「いくら焼いても在庫が減らない!!」


これは感動ものです。

頬を伝って流れ落ちていくモノを止めることができませんでした。



まあ、ヨダレですが。



当然ワタシはコンロのそばを離れませんでした。

焼きたてワッショイヽ(〃∇〃)ノ






昼飯後、義務のカルドをやってから他のゲームへ。

午後から合流の人たちなんかも交えていろいろやりました。


カタンをたくさんやったのは覚えてるんだけど、あとは何をやったかなぁ・・

まあ、勝ったのがカタンだけなのでその他のことは忘れたようですw





6時ごろになったら近くのスーパー銭湯「アイアイひらた」へ。

このネーミングはどうにかならんのかw


軽くメシ食ってから風呂へ。

久しぶりの温泉は、なんか妙に体が浮いちゃって入りづらかったです。

・・・オレだけか?


露天風呂は気持ち良かったですなー。

ああいうのは癒される。

しかも、気付けばセプト部で占領してる始末w

こんなところで人狼のインストすんなよw

まあ、「ここでやっちゃえばいいじゃん」って言ったのオレですが。





帰ってから、またゲーム

ドミニオンとかやったような。

これまたよく覚えてねー。


なんだかんだで12時過ぎまで遊び、就寝組と人狼組に分かれて終了

オレはもう少し遊びたかったけど、人狼はトラウマwがあるのでどうも・・・

素直に就寝しました。







19日

7時半頃起床。

だいたいみんな寝てたけど、10人くらいはリビングでゲームやってました。

多分この人たちはみんなほとんど寝てないんだよね。

凄いパワーだ。


そしてその約10人のうちの40%はこだっく一家。

恐るべしw





朝飯はおにぎりと栗。

今日は人数多かったので手作りだけでは間に合わず、買ってきたやつも大量投入。

オレはまあ寝起きだったので、8個でガマンしておきました。


栗もちょこっと食ったけど、なんか飲み物飲みながらでないとキツイですなー。


メシ食ったら、これまたサクッとカルド終わらせてボドゲ。

つーかカタン。

この日はカルドとカタン、操り人形しかやんなかったと思う。

しかも、妙に調子よくてカタン連勝だったぜ。




昼前に2Xのラピドをやった。

結果はオレが勝ったんだが、シュンさんはそもそも対人戦をやったことがなく、ドモさんは初っ端から超絶事故っており、いちさんは全然カードが揃って無い状況でブック組んできたという超オレ有利な展開でした。


うん、まあ、勝ちは勝ちダヨネ。






その後、雨降りのなか3~4人のマンパワーでランドプロテクトを張りながらバーベキュー。


あんまり手伝えなかったけど、食べる方はガッツリ頂いてしまいました。

肉は勿論、食ったおにぎりも二桁はいってると思いますw


ホントはメシ食ったあとにボチボチ帰る予定でしたが、あまりに名残惜しかったので夕方までゲーム三昧。

みんなが温泉に移動するタイミングでお別れと相成りました。






いろいろとお世話になった部長ケルピーさん、ホントにありがとうございました。

また遊んでくれた皆さん、楽しかったです。ありがとうございました。






帰りは事故渋滞にはまって四苦八苦したものの、なつかしのアニソンなぞを聞きながら帰宅。

深夜になっちゃってたので家まで送ってくれたアイルトンさん、ホントにありがとう&お疲れ様です。

HarjieHarjie2010/09/20 15:28うらやましいです! ←コピペ用

Fira_dsFira_ds2010/09/20 17:00ぱん助さんお疲れ様です!
私は二日目 30:20(翌朝6:20)までがっつり人狼をやった後 部長の車で庄内空港まで送ってもらい、無事に7:10の飛行機に乗って帰りました。(部長は無事に帰れただろうか?)

今回はぱん助さんとは対戦する機会がありませんでしたが、また今度ゆっくりDominionでもやりましょう~!(ルール教えてください汗)

ochirutonochiruton2010/09/20 20:03お疲れ様でした。
渋滞のおかげで今日は寝坊しかけましたw

正直帰りたくないくらいだったんですが仕事が・・・・ねえw

2EXを編集しながら唸ってるDSセプターを見てて
すごく楽しかったですw

domovoidomovoi2010/09/21 10:52お疲れさまでした!!
2ndは事故といえば事故だったんですが、もともとホーリーラマ4枚のみの特化ブックなんです!(キリ
プロフェシーとホープを多くいれていたのに、序盤ひけなかったので事故といえば事故ですが、スパーではちゃんと勝てたブックなので、負けたのは実力でした><
リベンジリストに登録させていただきました!!

ShunTheWandererShunTheWanderer2010/09/21 19:33今回はガッツリ、パン助さんと絡めてよかったです(^-^)
セカンドとサーガの解説が超為に成りましたとも!
あと、サーガの対戦では勝たせて頂いて感謝!
長くなると迷惑になる時間だったので目標6000Gにしましたが、やっぱり7000Gで良かったかも知れませんね。
また揉んでやってくださ~い。

pamsukepamsuke2010/09/21 22:01>はーじーさん
楽しかったですよー。

もしかしたら次回があるかも・・ククク。


>フィラさん
お疲れ様です。
朝までジックリ遊んだんですか!!
タフすぎるww

今回はフィラさんと絡みませんでしたねぇ。
今度また遊びましょう。


>アイルトンさん
オツでしたー。
会社間に合ったのかな?

確かにもっと遊びたかったですね。
まあでもそこは社会人。仕方ないってとこですか。
あ、オイラは休み取っちゃってましたけどw

DSから入った人にとっては、ⅡEXはもう新作ですよね。
ちょっと羨ましいなーと思ったw


>勇者ドモボーイさん
お疲れ様でした。
生ドモさんに会えて嬉しかったっす。

クリがホーリーラマ4だけでしたか!!
そんなブック聞いたことねーw
しかもスパーで勝ってるって!!

コイツはすごいですな。
ブック見てみたいですー。
あと、リベンジリストもw



>シュンさん
今回はガッツリ絡みましたねぇ。

解説は、ついつい喋っちゃうんですよね。
しかも結構的外れなことも言うんで、よく吟味して聞いてくださいw

サーガはボイラーズさんの墓石ガルーダ使ったんですが、うまく盤面制圧できなくて残念な結果となりました。

まあ、シュンさんが磐石だったので目標7000でもそれほど大差なかったですかねー。

ではまた遊んでくださいー。