Hatena::Groupculdcept-ds

巻物裏の落書き DS

2008/11/17

ジーニー

| 22:37


考察や対策を期待した方、ゴメンナサイ。

基本、研究者な私が提供できるのは、ちょっとした豆知識しか無いんだ。




ミューテーションポイゾンミストの対象にとれない


呪いだけ付けられないか、と思ってもそれは出来ません。

ファンタズム呪いも同じく、ミューテーションポイゾンミストで上書きすることはできません。

魔力調整やスワップの為のイビブラ空撃ちなどもできません。


(でもバロンには地形変化スペルが撃てる、という孔明の罠。)


マヒ状態ならば対象に取ることができ、MHPが変化してから呪いマヒが解けます。


▼移動しても「3つの願い」の残り数はリセットされない


移動侵略テレキネシスチャリオットリトルグレイ強制移動マップ上の配置場所が変わっても願いの数は減ったままです。


変身解除後も「3つの願い」の残り数はリセットされない


能力発動順は3つの願いの方が変身解除より先です。

ですから3回目の戦闘プロテウスリングで耐える、というバクチは可能です。


それでも次の戦闘では最後の願いが消え、ジーニー破壊されます。


これは予想外でした。

シリーズに詳しい人ならば、変身解除後はクリーチャー能力値が初期状態になることはご存知だと思います。


ミューテーションなどで変化した能力値はリセット

・減っていたHPも全快する


これはジーニーも同じです。

ですが、願いの数はリセットされない。ふむー。


え、じゃ、ひょっとしてジーニーvsドッペルゲンガー繰り返したら3回目でドッペル破壊?と思い試したら、これはドッペル側は毎回残り3→2。


となると、願い残り1のジーニープロテウスリングジーニー変身した場合、どうなるんだ?という疑問が湧きます。


完全攻略本まだ未入手ですが、若し載っていたらスゴイな。

ま、これぐらいの難度の実験なら、頑張ります。いつか。