『さやけき夜に』 song by rahpsody このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-03-07

正解みたいもの

02:44 | 正解みたいもの - 『さやけき夜に』 song by rahpsody を含むブックマーク はてなブックマーク - 正解みたいもの - 『さやけき夜に』 song by rahpsody 正解みたいもの - 『さやけき夜に』 song by rahpsody のブックマークコメント

困りましたね、これは数字のできない僕が書くエントリーではなかったかも…

とか言っても仕方ないので一応正解みたいなものって事で。

非常に乱暴な理論展開ですがご容赦ください。

  

えっとまず、はーじーさんとM7さんの意見が分かれたところですでに混乱してます、

が覚えてる方ではーじーさん説を使用して話を進めます。

ダイスのMAX値+1が止まりやすい

最大ダイズ目は6なんで7マス先が止まりやすいて事になりますね。

ただ2Rの限定て話でしたよね?←やっぱりダメそう僕

さいころ2個ふって7がでやすいってアレですね、ここぐらいは僕も理解してます。

テレポリコールでダイズ目がリセットされるとして、から考えてみます、

7マス先が止まりやすいなら、7マス先の土地レベルを上げてみましょう。

さてこうなると相手はどうでるでしょう?

スタートで足スペルあり

HWXがあれば1発で抜けれます、HW6ヘイストだとどうでしょうか?

最大ダイズ目が6なんで1ターン目に素ダイズ、1以外で抜けが確定します。

足があれば楽勝です

・じゃなない時は?

そもそも7マス目は踏みやすいと分かっているならそっちに進みませんね、

せっかくりコール、テレポで進路選択できるので逆いけばいいじゃん。て事に

  

止まりやすいと思ってた土地土地レベルを上げた事によって逆に一番止まらない土地に変わってしまいました。誰でも高額領地に止まりたくないので当たり前ですね。

またロカでは戦闘踏みが多いということで侵略手段と足スペル多目てのがデフォのようです。

この土地は避けたい時には避けられ、踏みたい時には踏みやすい、という最悪の土地になってしまいました。

ではどうしましょう?レベル1のまま放置しとけばいいのです。なんか戦闘につおいヤツでも置いときましょう(アンシン、デコイetc)

レベル1だと儲からない気がしますが、誰もこない土地よりましですし、何回も踏んでくれればバカにできない額になってることもあります、「塵も積もれば山となる」気が付いてないだけです。

土地レベルを上げない方が儲かる土地がある

しかし避けたい時には避けられ、踏みたい時には踏みやすい土地を何とかできないでしょうかね?

バルダンスペクターあたりを置いとくと以外にいいかもしれません。あとはジーニーとかも実は踏まれたくないので、びびらせて相手のルートをコントロールする事に成功するかも?

  

じゃあ次の場所でも探しますか

部長、ハインリックさん、ぐるーぶさんが答えてらっしゃいますがとその周辺であってるはずです!

周辺てのは2マス以内です。あってるはずです!

そしてさらに乱暴な理論展開で、に止まりやすいて事はそこでリセットして考えると…

そのまま引き返せば、とその周辺は止まりやすいって事に。

ロカは素ダイズでに止まりやすい

よってテレポアポーツが強い!てのを昔どっかで見たんだがあってるよね?

分岐から遠い地点ほど回避しづらい

てのも当てはまるので周辺は踏みやすい場所になってるはずです。

またロカに限らず周辺に分岐がない場合は周辺は戦略的に重要拠点です。

自分はボーナスもらってすぐにレベルUPできるし、

相手に踏ませれば、もらったばっかりのお小遣いをカツアゲされる様なものなので精神的にもキツイです><

ただ最初の仮定どうりにりコール、テレポで進路選択できるをもってくるとダメなきがしますね。

でもでリセットして考えると1週してきてまた踏みます!て事にしといてください。

という訳で正解みたいなものは

周辺でぼったくれ!中間の土地は小遣い稼ぎ

こんなんでいいですか?ダメな人は証明を教えてくれると助かりますですハイ。

  

お気に入りの土地ってある?

あるんですかね?みなさん?僕はあったりします。ロカだとの2マス下の火土地、ジャンクションだとの2マス右の地土地とかです。ちょっとまえにアリーナ1saecoゾーン*1てあったじゃないですか?あれは利に適ったトラップゾーンだったと思ってるですが、そういうものですよね、そういう考え方でMAP見るのも面白いって話です。

*1アリーナ1聖堂の間の地土地3つであってる?

weatheringweathering2009/03/09 10:49サエコゾーンはその3マスですが、その中でも聖地と呼ばれるのが聖堂隣の地属性です。

ロカでは水ブックを使ったので、砦から2歩離れた水土地が好きでした。
砦テレポからの回避は城テレポ&リコールほど高頻度じゃないので、基本的には城から離れてるほど踏みやすいかなーと。でも砦の1歩隣だと手札が充実した相手にリコール後のHWXで爆殺確定だから、2歩のほうがいいかなーと。
まあHWXで確保した後に移動するほどではないんですが、素ダイスとかで取れたらいいよねーって思ってました。

rahpsodyrahpsody2009/03/09 12:18 >部長
 コメントどーもありがとうです。
 この日記の途中から全体が左にずれてるのですが、直すにはどうすればいいのでしょう?

rahpsodyrahpsody2009/03/09 21:43あれ?会社でみるとずれてたけど、家で見ると正常だ?
なんでだろ、ブラウザの違いかな?お騒がせしました…

トラックバック - http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/rahpsody/20090307