Hatena::Groupculdcept-ds

れっつらのスナッチが有るZE

2008-11-21

[]情けはオレの為ならず(誤用)☆ 22:15

今さっき、JUNCTIONランク4人戦やってきました。


なかなか面白い試合で最終ラウンドまでもつれ込み、僕らはこんな状態に。


Aさん:踏みが多くて可哀想だった人。4連鎖5レベ拠点有り。

僕:暫定1位だが、流れ次第で負けるかも。

Cさん:踏まなければ、おそらく3位。

Dさん:暫定2位。


最終ラウンド開始直後、Aさんは僕のレベ4グリフォン踏んでしまいました。

手札に倒せる組み合わせが無かったので、その人は4連鎖5レベ拠点を売り、手持ち2200Gに。


僕のターン。僕はドレマジを持っていたのですが、

勝ちがほぼ決まってしまった上、試合中Aさんの踏みが多くて可哀想だったので、

敢えてAさんにドレマジを撃たず、ダイスを振ります。


するとダイスは、Dさんの2連鎖4レベ拠点に!!

僕は、通ってきた道のクリを上げるコトも出来たんですけど、

試合中、侵略に消極的だったAさんにお手本を見せようと、Dさんにクレリック侵略

ガゼアスでガードされ、720G奪われましたけど、結構上機嫌でした。


ところが!!


Dさんのターン

Dさんの手札に、リコールが出てきてしまいました!!

Dさんはリコールボーナスを貰い、更に地の3連鎖アームドギアを上げ、300G差の1位に!!

しまったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


僕は、久々に自分のしでかしてしまったコトを悔やみました。

ランク戦なのだから、例え可哀想でも、本気でボコボコにしておくべきだったのに!!

自分の資産を増やしておくべきだったのに!!


対人戦はサーガからの、こんな素人に毛の生えた程度の僕が、

上級者ぶって先生ヅラしてしまったがばっかりに、こんな負け方をしてしまうとは!!!!


ああああああ。くやしいいいいいぃぃぃぃ。

次回からは、容赦無く吸ってやるからなぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


orz

SkybeatSkybeat2008/11/22 02:17「情けは人の為ならず」という言葉がいかに嘘っぱちか解ってしまいますね…
カルドセプトは厳しいゲームだなあ、と切に思います。

rettsurarettsura2008/11/22 16:45「真剣勝負に情けは無用」という言葉も有りましたね。
ゲームとは言え勝負なんですから、今度からは非情に行かなければ!!