Hatena::Groupculdcept-ds

れっつらのスナッチが有るZE

2009-01-09

[]横伸ばし戦術。 23:18

昨日は3戦、今日は2戦やりました。

合計8戦で、勝ったのは3回。

今のトコロ1日1回しか勝てていないので、要するに普通です。

そんな僕ですが、よろしくね。


現在、僕は、

『地援護つきスナッチ4枚』

マイコロン入り普通の水ブックスナッチ4枚』

フレイムウィビル4枚、スナッチ4枚』

の3冊のブックで遊んでいます。


今のトコロ一番調子が良いのが、一番上の『地援護つきスナッチ4枚』のブック

ラウンド目から、地被りした人から地クリをスナッチしてみたり、かなり悪どいです。

地クリは安くて優秀な上、ゴールドグースとも相性が良いのでブレにくいんですよね。

結局、基盤さえしっかりしてれば、色んな戦術で挑めますしね。


て言うか、ディー・ダムの性能が素敵過ぎます。

水クリより無効化性能のとっつきが良いって、どういうコトだよw


横伸ばしの戦術

基本的に僕は、護符面では「横伸ばしの戦術」を取っています。

レベル土地を広く取り、あとは場の流れで護符を買ったり土地を上げたりトランスしてみたりする戦術です。


  • 長所
    1. 通行料を取れる確率が高いので、地味に貧乏に強い。
    2. トランスを仕掛けた際に、魔力の伸びが凄いコトになる。
    3. 序盤さえ上手く行けば、中盤以降に多彩な戦術で攻めることが出来るので、強い。
  • 短所
    1. 侵略寄りのブックを相手にすると、置くと同時に倒され、何も残らなくなるかもしれない。
    2. 縦伸ばし型の人が高速で作った拠点踏んでしまうと、一気に不利になる。
    3. 均衡した相手に先に護符を多めに買われて走られると、出来る対策が少ない。


の3人戦だと、空き地がとても多くなるので、

横に伸ばしてドーンとやるのが、一番楽だし楽しいんですよね。


正直、僕はJUNCTIONよりのほうが好きです。

意外と僕、戦闘民族じゃ無かったのね。ちょっと意外かも。*1

*1サーガ時代は、殴られたダメージで敵を倒すM属性アイテム「アングリーマスク」が友達でした。

LIONBLINKLIONBLINK2009/01/09 23:44れっつらさんお久しぶりです。
スナッチ×4は斬新ですね。
そういえばらっくも強いとか言ってたなぁ。

私も最近はQを中心にやってます。
ランクマッチならやっぱり護符戦のほうが勝ちやすいですね。
護符の扱いに慣れていない人がまだまだ多いですから。

全国大会のほうは今のところ参加しないつもりですが、
そのうちセプト部でお会いしたら是非対戦しましょう。

rettsurarettsura2009/01/10 00:02> 獅子丸さん
お久しぶりです~!!
スナッチは強いですよ。僕の中では60Gの価値が出てますよ(プラス10Gぽっちかい!!)。

こないだ、スペルオンリーの方に負けました。
護符買いすぎだったので、コラプ1発で飛ぶはずだったんですけど、
序盤僕がリフォームしちゃっていてorz

まだまだ全然ダメダメな僕ですけど、次有ったら是非対戦しましょうね。