Hatena::Groupculdcept-ds

れっつらのスナッチが有るZE

2009-04-19

[]バーサーカーの利点について 23:54

バーサーカー


登場の時点で混乱しており、攻撃すると自分も傷ついてしまい、そのせいで倒されるコトもしばしば。

一般的には「使えないクリーチャー」とされる、アレ。

…実はアレ、二心では結構使えるクリーチャーなんじゃないかと思ってしまいまして。


今から、その根拠を書きたいと思います。


ライバルに比べて、安い。

バーサーカーのライバルには、サイクロプススチームギアニンジャが居るんですけど、

あいつ等、60G,80G,80Gと、結構高いんですよね~。

それと比べてバーサーカーは、何とたったの50円!!

かなりリーズナブルなんですよね。

援護にも使えるし。


実は、巻物読める。

「あいつ、ああ見えて意外と馬鹿じゃないんですよね。致命的に不器用なだけで。」

「世渡りの仕方がチョット苦手なだけなんですよ。」

「試しに巻物を読ませてみたら、ビビったもん。あいつ全然無傷で勝ててるし。」

「…最初からそうしろってんだよ。ったく。」


先に置けさえすれば(圧倒的強者に対して以外は)ただでは死なない。

A「ミゴール先輩が病院送りになりました!!」

B「何だって?先週も隣校のバーサーカーを倒してたし、調子良かったんじゃねえのかよ?!」

A「…いえ。実はミゴール先輩、あの戦いで深い傷を負って…。」

 「そこを後ろからディー・ダムなんかに…。クソッ!!あいつと戦わなければ!!」


この点を踏まえて、ライバル達とバーサーカーを比較してみよう!!

サイクロプス

HP 50

ST 50

G 60

後手

防具無しではST50の敵を倒せない。

スチームギア

HP 50

ST 50

G 80

巻物読めない。高い。

不死族なので、クレリックに弱い。

ニンジャ

HP 40

ST 40

G 80

先制巻物強打。高い。

強者も倒せるが、基本的にオーバーキル。

ヘッジホッグ

HP 30

ST 10

G 40

安い。攻撃力が低い。巻物読めない。

敵が攻撃すると、反射で自分も傷つく。

バーサーカー

HP 50

ST 40

G 50

常時混乱だが、巻物を読むと無傷で勝てる。

防具無しでも、ST50の敵を倒すことが出来る。

ST40の敵が攻撃すると、反撃で自分も傷つくコトになる。

まとめ。

戦闘が多く、置き場所に困らず、たくさん配置した方が有利になれるマップで、

バーサーカーは力を発揮します。


大体の面では、サイクロプスヘッジホッグに取って代わられるんですけど、

二心では、欠点を長所で補えている印象を受けたので、僕はブックに入れてみることにしました。


皆さんも、ちょっと気分転換代わりに、バーサーカーを使ってみてはどうでしょう?

きっとゼネスが喜びますよ!!