Hatena::Groupculdcept-ds

一日一戦…できるとイイな♪

2009-05-18

ほこらの仕打ち

| 14:29

昨夜は久しぶりに、息子と対戦しました。

お喋りしながらの、ワイヤレス対戦です。

Nカードのみのスネフで、40R終了時点で私の優勢勝ち。

いつもは、きっちり決着がつくよう

95Rにしているのですが、うっかり変えるのを忘れてました。


息子に削られて、HPが10になってしまった、

LV4の土地があったものですから、

とりあえず、他のクリーチャーに変えておこうと

わざわざ進路を変えた私。

ダイスの目は、ちょうどほこらで止まりました。


レベル4の領地配置されている全てのクリーチャーHP-10」


岩なだれという名前がついた、ほこら効果だそうですね。

あまりにピッタリすぎて、二人とも大笑いでした!

chintuchintu2009/05/18 14:51はじめまして、セプト部へようこそ。
『岩なだれ』と『最も多い種族のHP-10』には浪漫があります。
ウィビルがヤラれると、祠とウィビルドッチかが嫌いになりますよね。

既にさわたけさんが色々書いてくれてますけど。
普段は部内のチャットで雑談や対戦の募集、また定例の対戦会など開催されてますので、興味がありましたらお越す下さい。
最初は入りにくいと思いますけど、皆親切な人ばかりですので、知りたいこと・聞きたいこととかあったらちょっとだけ勇気をもって飛び込んできてください、きっと楽しいですから。

KasupiKasupi2009/05/18 19:08僕はLv4マミーをアシッドレインを受け、周回回復した所で
テンペストを喰らい、さらに岩なだれを喰らって倒されたことがありますw

rumiKorumiKo2009/05/19 23:50>ナユタさん
初めまして。コメントをありがとうございます。
ほこら効果には、実にいろいろなものがあって
それぞれにちゃんと、名前もついているのですね。
こちらのデータを拝見して、感心しました!
(そういえば、ウィビルというのは、
私はまだ、使ったことがないみたいです)

みなさんご親切で、優しい方ばかりのようですので
近いうちにぜひ、お邪魔させていただこうと思っております。
その折は、どうぞよろしくお願いします。

>Kasupiさん
初めまして。コメントをありがとうございます。
Kasupiさんのマミーは、ずいぶんと
過酷な目に遭われたのですね~
しかも、トドメがほこら効果だったとは…
おそるべし!ほこらですね。