Hatena::Groupculdcept-ds

七転八倒のち寝不足

2010-12-16

Openboardのサーバ一時停止中

22:13

下の記事で紹介したOpenboardのサーバ

(略)openboard.sakura.ne.jp/

が12月16日22:00現在見えなくなっています。今週のテストプレイで、当該サーバの処理能力不足が問題になっていたので、aduさんがサーバ引っ越し中かアップグレード中かではないかと思われます。

URLが分かり次第下の記事を修正します。

なお、Openboardの最新情報については、Twitterでaduさん(aduitter)とOpenboardをフォローするとよいとおもいます。

12月18日追記。

さくらのレンタルサーバーはどうにもPerl Scriptの頻用に優しくないらしく、aduさん曰くエラー吐きまくりということで、以前使っていた

http://aa1.versus.jp/ocdev/

に当面戻ってテストプレイが続きそうです。

Openboardの遊び方(その1?)

21:19

最近aduさん(id:adu)の作っているOpenboardというゲームのテストプレイに参加させてもらっております。

Openboardは、ウェブブラウザベースで動くカルドセプトライクなカード/ボードゲームで、Google Chromeが動作しさえすれば、どんな環境でもプレイすることができます。カードもどんどん充実していて、いまや普通に楽しく遊べますし、また、他の人の対戦を観戦するのも容易です。

皆さんにも一度ためしに来てもらいたいなあと思いますので、一番最初の参加の仕方を手短にまとめてみます。


Openboardに参加するには以下の3つの準備が必要です。

Google Chromeをインストールする

・Openboard用チャットルームのアカウントを作る

・Openboardのユーザー登録をする

以下それぞれについての手順を紹介します。

続きを読む

なごオフ行ってきました

20:40

12月12日の名古屋オフに参加してきました。名古屋は初めてでしたがとても楽しかったです。主催の少年さんお疲れさまでした。参加者の皆さんありがとうございました。

試合のほうは、最終戦で少年さんと不毛な削りあいをしている間に総督に大差で逃げ切られてしまって優勝を許してしまいましたが、初戦の二心で総督のL5エルドラにバジ特攻を決めたのでまあいいかと。今回一番恐ろしいブックは飲み会でのS伯爵のウィスプ現金強奪ブックでした。あー横付けしないでーウィークネスかけないでー総魔力27Gってなにー?!

穏やかな顔しておっかないことやってくる人たちばっかりだよほんとにもお。

ともあれ、第6回の開催を楽しみにしております。またぜひ寄せさせてください。

2010-10-01

『ティティーナを探して』pdf版完成しました

| 12:16

もう10月ですね-。ようやく過ごしやすいお天気になりました。

さて、アヴァさんが筆を執り、サリーさんのイラストともにサリーさんの日記

http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/SAlly/?of=24

に連載された、『ティティーナを探して』のpdf版がなんとかできあがりました。ぱちぱちぱちぱち。

pdf化を快諾してくださったアヴァさんサリーさんありがとうございました。

和文の縦組みDTPは初めてだったので、文字詰めとかいろいろ甘いところがありますが、まあ、まとめて読むにはかなり読みやすくなっていると思います。


ダウンロードは以下のアヴァさんのアーカイヴからどうぞ。

http://ux.getuploader.com/ava_adore_/

ダウンロードパスワードは

avaadore

であります。


それでは、カイチ団長、16bits探偵、アヴァわんこ、うっかりセプターサリーの活躍をどうぞお楽しみください。

rahpsodyrahpsody2010/10/01 22:42pdf化ありがとうございます。
読みやすいです。
アヴァさんサリーさんにも感謝

あとcatanですがXboxLIVEアーケードのやつは結構いいですよ。

ryotaro_sryotaro_s2010/10/01 23:26ありがとうございます。アヴァさんもぼくも気づいてない誤字脱字とかがありそうな気がするんで、なんかあったら教えてください。

おお、ゲーム機でもできるんですね、カタン。ちょっと見てみてみます〜。