Hatena::Groupculdcept-ds

七転八倒のち寝不足

2010-03-27

決めラのブック

| 14:12

もーどんなふうにプレイしたか忘れてしまったのでとりあえずブックだけでご容赦を。ホーリーワードは全部X。

f:id:ryotaro_s:20100327133006p:image

150ポイントはいろいろ変遷があったのですが最終版しか残っていませんでした。パーミとか入ったブックでもやりましたが、多分パーミより足という結論になったのかな。

えーとウーズとディーダムとマミーの代わりをどうしよう、と戸惑ってるブックですね。

早めに配置したかったのでクリーチャーは多少大目。今まで目もくれていなかったデスゲイズ巻物無効化に、おまえ、いいやつじゃん、と見直しているのがわかります。グロースボディで太らせて守ろーとかきっと思ってた。

f:id:ryotaro_s:20100327133007p:image

125ポイントではドリアードバロンをあきらめてます。デスゲイズバジリスクのためにフォレストリープワイルドグロースチャリオットを増量して、メテオを小回りの利くローカストに差し替え。

f:id:ryotaro_s:20100327133008p:image

100ポイント。フュージョンないからニンジャいれてもなということに遅まきながら気付いてさようなら。バジが虎の子になりました。ついに足が削れはじめてつらい。グレアムも落として攻めはほぼ諦めた感じ。マインドブラストは枚数合わせに終わってしまいました。

で、75ポイントを作っている最中に問題があったことが分かって、ポイントを合わせただけの50ポイントブックで最後の1試合はやったのですが、そちらはどうかご勘弁を。

さてこんな感じでよいのでしょうか。

ポイントがきびしくなるほど、早めに置けるだけ置いて護符かって守れるだけ守って、というやりたいこととやることがシンプルになっていって、スポーツ選手が体絞っていくっていうのはこんな感じなのかなーという爽快感がありました。75ポイントから上は、おれの筋肉が落ちていく〜という感じがしますが。

非常に面白かったです。あとはデスゲイズはいいやつだ、と思えたのが収穫かと。ドモさん入部初っぱなからよい企画をありがとうございました。