Hatena::Groupculdcept-ds

りょうちゃんの日記

 | 

2009-05-14

二心 21:39

ランクの戦跡8勝8敗8AI 計24戦+回線落ち1~2回。

ちなみに、最初の2戦だけ緑走りで、残り全部水のリヴァ×4入りの暴れ竜本。

それ以外の本使ってたら、別人です。お間違いのなきよう。

フレンド戦だと、分岐多いのは土地のとりやすさにも繋がるということで、トランス速攻が多いし、実際速度でると、多少の踏みなんか関係ないぜってくらい早いのもわかる。

実際ボクも最初に作った地ントラ本で4月のフレンド戦連勝してる。

でも、ランクの仕様は、ジャンク予選を彷彿とさせるんですよね。

しかも、ジャンク以上に荒れ場になりやすいマップ

予選ポイント突破の苦行を鑑みて、とても走るだけで頑張れるとは思えない。

粉で楽しもうかとも思ったけど、野良のスタンスだと、とても機能しそうに思えなかったので、荒れ場で多分一番好戦的なリヴァ×4を投入。

予想通りというか、かなりの割合で、誰かしらが火でエルダー配置が発生するので、リヴァがとっても強い。

同時に水没もさせるので、高額地ピンポイントアタックはかなりの強さを発揮。

後期は水の人が増えてきたっぽい感じで2~3人かぶることが多く、それでも同じ色に競り負けするようなことはない感じ。

ただ、こいう妨害メインの本はタイミングが非常にシビアなため、1回のプレイミスが即敗北にも繋がりやすい。

ボク自身使いこなせてたかどうかは微妙なところ。

でもかなり楽しませて頂きました。9割方の試合で、4~5レベル土地を水没させまくりました。DS仕様だと高額地の地変能力持ってる唯一のリヴァはずっと目をかけていただけの活躍をしてくれました。

ボクのプレイングが下手なもので、あんまり勝率はあがりませんでしたが。


ドリキャス時代高校生だったけど、すでにラントラ速攻でランカートップ争いしてたことがある身としては、ラントラの使い勝手はジャンク予選時代に粉本で当たったことある方ならわかるかもしれない?程度のラントラ好きイメージがありそうなんですが、リヴァ4枚入りの刺激的なブックもこっそり大好きだったりします。

もう少し使いこなしてみたかったですが、さすがに野良苦行に耐えれるだけの精神力が回復しきってなかったようで、それほど回数もこなせず。ほどほどに遊んで終了

GWに用事が沢山入って全然遊べなかったのが大きいかな……

他にもプレイベートでごにょごにょなコトもあって、ますます時間が割けなくなってきてたりもするんですが、詳細はマイミクの人だけが知っています(笑


そんなこんなで、居座ってお世話になった羽場さんのチャットも5月いっぱいで無くなるし、二心でとりあえずの一区切りでもつけようかなと思ってたものの、ボイさんが制限の次回ランクにかなりテンションあげてるのに感化され、オンリー本をちょこっと考えてみたりもしつつ……ドローサポート無し?過去最多のクリ投入数になりそう(笑

……気が向いたら遊ぶかもしれません。

大分ペースは落ちるかもしれませんが、今後とも、みかけたら宜しくお願いします。

 |