Hatena::Groupculdcept-ds

sdkpのかるど日記

|

2009-02-14

スペルブックで4人戦。

01:05

初めて4人戦でやってみたけど、感触としてはちとキビシイかな。

ひとり有名なセプターの方がいらっしゃって、(ブックベヒーモスとか入ってたから、多分間違いないかと(^^;)メテコンをものともせずに上げてきたので、中盤にカタスリセットせざるをえない展開に。それでもドレマジリフォームリバイバルを遅まきながら決めて、さあこれから吸いまくり!と思ってたら、全然引いてこない~。結局リバイバル後20枚ドローして、1枚も引いてこず。かなり長い間4000G近く持ち歩いてた人がいたから、1枚でも来てればなあ。ちなみにカタスも1枚も来なかったよ。両方4枚入れなのにねえ。

結果として、場を荒らしただけで終わっちゃいました。

対戦したみなさま、ごめんなさいm(__)m


ノームブックでも勝てないし、これで3連続ビリだよ~(TT)

2009-02-09

レディバグの戦績

00:36

大体こんなカンジです。

スペルブック飽きてきました(^^;


1戦目 3位

メテオ見えてるのにバルダンlv5上げ

メテオ被弾で終了。


2戦目 2位

序盤コラプリフォームするも、パーミをリフォされて周回が苦しくなる。

サンドマンが3体出てきてどうにもならず。

ディスコード必要か?


3戦目 2位

終始順調だったが、最終周回回復を見逃す致命的ミス。

カタス不発。

もう1前から打つべきだった。

コラプはなく、護符は買い漁れたが。。。


4戦目 1位

15付近でドレマジリフォームでき、優勢に。

バリアーの引きがよく、終盤カタス2連発で勝利。

カタスのタイミングはまずまず。

周回回復直後に打ったが、1躊躇したせいでLV4グレムリンを交換されてしまったのが反省点。


5戦目 2位

勝ち切れず。

ミスらしいミスはなかったのだが。

マナ一発の差で負けた。

強いて言えば、護符購入のタイミングか。


6戦目1位

コラプはないと読んで護符に行ったのが正解だった。

スワップで全滅セットを奪われたが的確に対処出来た。

バルダンのlv3上げはカタス打ちの囮。

狙い通りだった。


7戦目 1位

一人途中でAI化。

カタスのタイミング良く、快勝。


8戦目 2位

スペルブックを一旦やめて

尖ったノームブックで行ったらフルスペラー1名。

スペラー被りやりたかったなあ。

1位がダントツで上がり寸前・屋根なしLV4あり、

3位(スペラー)はメテオ持ちでsdkp(2位)の土地の1歩手前。

この状況でHW1を3位に打って、その土地をLV4にしたら、sdkpの土地メテオ打たれた。

そして1位が悠々とゴール。

うーん、1位の土地に打ってもらおうとしたのは甘かった?


9戦目 1位(4人対戦)

バグ用ノームブック

ドレイン何発被弾したか。

他にもイビルスワップ地変など、妨害てんこもり。

LV4マミーカウンター持ち)にデュラハン(ヘルブレ持ち)で突っ込まれて負けを覚悟したが、

もしやと思いカウンター使ったらやっぱりだった。 ラッキー♪

あと、バルダンLV5が最後まで生き残った。


8戦目のメテオの判断についてはどうなんだろうか。

3位の人は1位にメテオの1択だと思うけどなあ。

遅延しておけば、スペラーは一気に形勢を変えられるのが利点なんだし、

何より1位に打たないと負け決定だったんだけどねえ。

甘い?

2009-02-07

どうにか。

00:03

サイドバーではなく、ヘッダに貼付けちゃいました。


バグバグやりたかったんですけどねえ。

ちょいと時間がありませんでした。

まあ、その前に部室デビューしないと^^;

ちょっと気後れしてます。人見知りなので。


で、スペルブックですが、3人戦で(2、3、1)です。

サンドマンが3体場に出てきてどうにもならなかった1戦をのぞいて、勝ち負けになってます。

ちょっとしたミスや手順の前後で勝ち切れないことが多いです。

ただ、試合が終わった後、挨拶返してくれない人が多いんですよ。

やっぱりスペルブックは嫌われるのでしょうか;;

今年も四国」 written by sdkp
Creature3Item0Spell47
サムライ1アースシェイカー2
バルダンダース2エレメンタルラス3
カタストロフィ4
コラプション2
チャリティ2
ディスコード1
ドレインマジック4
バインドミスト2
バリアー4
パーミッション4
フライ3
ホープ3
マナ4
メテオ2
リバイバル1
リフォーム2
リンカネーション2
ローカスト1
ワイルドグロース1

2009-02-03

PC音痴

00:14

waka様の戦績DBを拝見し、これは素晴らしいと早速導入。

しかし、サイドバーに貼付けられません。。。

ヘルプで見ると「管理」っていう項目があって、そこから設定出来るらしいんだけど、見つからないんだよねえ。「設定」ならあるんだけどなあ?

でも、貼付けられなくても充分素晴らしいので、ありがたく使わせていただきます!


Q後日談。

実は。

Qの予選中、私はDSの向こうにいるセプター達だけではなく、別の強大な敵とも同時に戦っていたのです。

それは…




痔です^^;

年末頃から発生したそれは徐々に発達し、自分的予選佳境にさしかかった1月中旬あたりには、かなりのものになっておりました。

医者に行くのは嫌なので、市販の軟膏で処置しておりましたところ、やっと治まり、現在は完治しております^^

でもなあ…

よくよく考えてみたら、痔が出来てた時のほうが勝率良かったなあ。

治り始めたら、確変終了のごとく勝てなくなったもんなあ。

あの痔はカルドラ様の化身だったのかも(殴

次の予選の時は痔持ちのままやってみようかなあ(嘘

2009-01-25

Q途中経過8

23:52

公式を見たら、勝率60%。

つーことは、無効試合は実は負けとしてカウントされてたのね・・・

こりゃ、突破は絶望的だな~とちょいとがっくし。


で、16&17&18戦目。

どうやら確変終了です(笑)

いつものうっかりプレー全開で、3戦ともいいところなし。

これにて18戦9勝8敗1無効試合(負け扱い)となりました。

はこれで終わりにします。

でも、楽しかった!


さて、今後はどうしようかな?

レイトン教授やら、シレンやら、やりたいゲームがたまってるんだよなあ。

カルドはちょいとお休みかな。

|