Hatena::Groupculdcept-ds

saecoの業務日報 このページをアンテナに追加 RSSフィード

20100218195554 20090616213406 20090616212746 20090620134631 20090620172708 20090620171359 20090620172010 20090322184341

2010-09-14

第2回○ch杯-会場裏の路地にて

22:33 | 第2回○ch杯-会場裏の路地にて - saecoの業務日報 を含むブックマーク はてなブックマーク - 第2回○ch杯-会場裏の路地にて - saecoの業務日報 第2回○ch杯-会場裏の路地にて - saecoの業務日報 のブックマークコメント

(なぜ彼らが・・・・・)大五星【hsu】は何者かに追われていた。否、それは何者ではなく、間違いなく彼らである。

袋小路を目の当たりにした【hsu】は観念したように後ろを振り返り、そして右手を額にあてた。


<hsu> 『さ・て・と、何の御用ですか?八賢者の皆さん。揃いにもそろって。あ、それとも別の呼び名の方がいいのかな。』


<第三賢者> 『ここでは我ら7人は【七武海】と名乗らせていただこうか。その方がお主にも至極分かりやすいはず。』

<第七賢者> 『そしてこの御方こそが、僕らの長【ワイルドグロース総帥】というわけなのさ。』


セプト部【古の八賢者】達は自らを【七武海】及び【ワイルドグロース総帥】と呼んだ。

そして【第七賢者】が手のひらを向けた先には、8人目の賢者の姿があった。彼は【hsu】をまっすぐ見つめ口を開いた。


<第八賢者> 『賢明なる大五星、まずは私の話に耳を傾けて欲しい。』

        『セプターには越えてはいけないラインというものがある。そして、そのラインを越えてしまったものは2つの選択をすることになる。』

        『賢明なる大五星、君はそのラインを越えてしまった。残された道は2つしかない。私に力を貸してくれないか?』

<hsu> 『つまりはあんたら【ネオセプト部】の一員になれってことか?さもなくば・・・。』

ワイグロ総帥> 『賢明なる大五星、【ネオセプト部】こそ、真の理想郷。迷う必要はないのだよ。』

          『誓いの言葉はたった一言でいい。私に続いてくれたまえ。』

          『パンにはやっぱり・・・』

<hsu> 『・・・ネオセプト』



2chスレ住人の躍動、セプト部・ネオセプト部の覇権争い、配信組の強かな野望etc、これらが複雑に絡み合う神展開に期待します。

本タグででるもよし、サブタグでロールプレイするもよし、明日から参加者募集のようですね。

http://culd.fool.jp/

2010-09-06

緊急企画 - セプト部【大七星】の謎に迫る!

22:20 | 緊急企画 - セプト部【大七星】の謎に迫る! - saecoの業務日報 を含むブックマーク はてなブックマーク - 緊急企画 - セプト部【大七星】の謎に迫る! - saecoの業務日報 緊急企画 - セプト部【大七星】の謎に迫る! - saecoの業務日報 のブックマークコメント

セプト部【四天王】のひとり『ヨシ』を倒したスレ住人達は勝利の美酒に溺れていた。

しかし、その光悦とした皆の表情を一変させる一言を、輪の片隅にいるスレ住人がつぶやいた。


スレ住人A『四天王を倒してもまだその上に五皇がいるから』

スレ住人B『>>A 五皇kwsk

スレ住人C『>>A 五皇だれだ』


四天王を倒せば『ヤマト』がでてくるはずっ!

そう思い込まざるを得なかったスレ住人達にとって、【五皇】という単語は容易に耳にいれることができないものだった。

だが、悲劇は止まらない・・・。


スレ住人D『しかし五皇を倒しても、その上に六勇士がいる。』

スレ住人『六勇士すら彼ら大七星の前座に過ぎない。』

スレ住人達『・・・・・・・・』


スレ住人達は目を背けることができない現実にただただ震えた。

だがその震えた体に宿る瞳に、一筋の輝きがあったことを私は知っている。




 

元スレ住人である私は悩んだ。

このままではスレ住人達は、五皇・六勇士までたどり着いたとしても、彼ら大七星の領域を認識することさえできないかもしれない。

これではあまりにもアンフェアである。・・・・私にできることはないだろうか?

それは大七星を裏切ることになるかもしれない。だが、【スレ住人への大義】を忘れることはできなかった。


ここからは私のいわゆる戯言・・・。


大一星【もっちー】通称『孤高の風神雷神』

ブックプレイング共にあくまでスタンダードなボードコントロール系セプター。シンプルなやつほど強いということ。


大二星【ダイジ】通称『孤高の風神雷神』

理論派キラーカードセプター。今ある手札に惑わされるな、すべてはたった1枚で終わる。


大三星【iori】通称『双侵略の先駆者』

どんな高額拠点も彼の前では唯のウルフと変わらない。前を向いて走り抜け、後ろを振り返った時もう前は向けない。


大四星【ヤマト】通称『オートメーションセプター

対戦中に次の手を考える必要はない。ただ、私の記憶から最善手を導くだけの作業で良い。


大五星【hsu】通称『狂本の錬金術師』

彼のブックは4枚刺しの妨害スペルをも潜り抜けるほど振りきれている。メタという概念は存在しない。


大六星【いずみ】通称『カルドプロフェッサー』

某教授に最も近い理論派セプター。彼の探究心は人のそれを超越する。決して護符戦を挑んではいけない。


大七星【シショ】通称『名もなき最終兵器』

彼の強さについては語られることはない。彼と対峙したセプターは・・・。それが名もなき最終兵器。




果たしてスレ住人が大七星と対峙する時は来るのか!?

大七星の首とりに力を貸すべく、私はサブタグセバスチャンを苛める作業に戻った。


しかし私はまだ知らなかった。あの大七星すら古の八賢者の薬指にも満たないことを・・・。

mochimochi_1192mochimochi_11922010/09/06 22:49次が九柱神で…その次が…もう思いつかねーよw

onotaka1019onotaka10192010/09/06 23:04セプト部十二楽坊に立候補します。

ShunTheWandererShunTheWanderer2010/09/06 23:11久しぶりにsaecoさんを見たと思ったら、また面白い燃料投下してるなぁ~w
ココまできたら、どんどんセプターのキャラを立たせるとイイと思う。
良しきに付け悪しきに付け、セプト部って注目されていて美味しいですねw

2010-09-04

俗に言う中学校の卒業文集を読み返している気分です

23:29 | 俗に言う中学校の卒業文集を読み返している気分です - saecoの業務日報 を含むブックマーク はてなブックマーク - 俗に言う中学校の卒業文集を読み返している気分です - saecoの業務日報 俗に言う中学校の卒業文集を読み返している気分です - saecoの業務日報 のブックマークコメント

2009年年明けアリーナ1スパーのログ http://rettura-festa.net/culdceptds/child_list.php?parent_id=672


参加者

鉄の人(最後の予選GJカップに向けてアリーナ1を特訓中)

ダイジ(最後の予選GJカップに向けてアリーナ1を特訓中)

もっちー(ワイヤレス予選の抽選に落ちてちょっとふてくされ気味)

私(大阪予選を突破してちょっと調子に乗ってる)


感想戦が盛り上がりすぎてコメント上限オーバーしております。初々しい・・・。

2010-07-24

肉を喰えば本当にヤマト氏のように強くなれるのか?

09:31 | 肉を喰えば本当にヤマト氏のように強くなれるのか? - saecoの業務日報 を含むブックマーク はてなブックマーク - 肉を喰えば本当にヤマト氏のように強くなれるのか? - saecoの業務日報 肉を喰えば本当にヤマト氏のように強くなれるのか? - saecoの業務日報 のブックマークコメント

『肉を喰えそうすれば俺のように強くなれるぞ』

皆さんご存知であると思いますが、これはヤマト氏の代々木杯後の日記のタイトルです。

この題字の中には、ヤマト氏なりのカルドが強くなるためのメッセージが含まれているのですが

少々分かりづらい部分があるため、今回はこちらについて私なりに解説していこうと思います。

なお、代々木杯後の飲み会でのヤマト氏との会話を中心に進めていきます。


ヤ『肉を喰えそうすれば俺のように強くなれるぞ。』

『・・・』

ヤ『saecoさん、最近、肉って食べていますか?』

『ハラミとかホルモンとかなら、たまに。』

ヤ『・・・。では質問を変えましょう。』


ヤ『saecoさんが肉を食べたとします。その肉はどうなりますか?』

『消化されて、吸収されて、私の肉になるのかな。』

ヤ『そうですね。saecoさんが食べた肉は、saecoさん自身の血肉となります。』

ヤ『それでは、次の質問です。』


ヤ『セプターにとっての【肉】とは何でしょう?』

『ニ・ク・ですか・・・?』

ヤ『まあそう固くならずに、・・・シンプルにいきましょう。』

ヤ『セプターにとって1番必要なもの・・・と考えて。』

『1番必要なもの・・・もしかしてブックですかね?』

ヤ『Exactly(そのとおりでございます)』


ヤ『それでは先ほどの質問の答えを、肉⇒ブックに置き換えてみましょう。』

ブックを喰えばヤマトさんのように強くなれる・・・』

『そして私が食べたブックは私自身のブックとなる、こういうことですかね?』

ヤ『Exactly(そのとおりでございます)』


ヤ『saecoさん』

ヤ『私はね、決して強いセプターではない。ただ、皆さんよりも少しだけ肉を食べている、それだけなんですよ。』


今回はここまで。『肉を喰え!』実践編に続く?

2010-07-19

最強セプターの証明

23:28 | 最強セプターの証明 - saecoの業務日報 を含むブックマーク はてなブックマーク - 最強セプターの証明 - saecoの業務日報 最強セプターの証明 - saecoの業務日報 のブックマークコメント

代々木リベンジ杯の対戦記録を綴りたいと思います。

結果は優勝。セプト部対戦会のタイトルは初めてだったので、優勝できて素直に嬉しいです。

準決勝からエキシビジョンまでをだらだらと書くつもりですので、正直読みづらいと思いますがご容赦を。


まず、予選は5戦2勝で突破。そのうちでの成績が3戦2勝でした。そして予選ではエレラスに目覚めました。


準決勝は二心です。対戦相手は16bitsさん、kasupiさん、リザーバーのともともさん。

まずは対戦相手ブックプレイングをイメージします。

【16bits】地ブック率60%。基本は走りの堅実プレイング

kasupi】風ブック率60%。走り気味ではあるが奇手あり。二心なのでパウダーはなし。5連勝でのっている。

【ともとも】風ブック率80%。基本は走り、デコイジーニーブックの可能性大。

過去の対戦経験からの予測はこんな感じです。50%以上の確率で風が2人いる場になります。

私の二心でのメインブックは水ブックだったので、これは少しやりづらい印象です。

というわけで16bitsさんとの被りが濃厚ですが、トランス型地ブックで行くことにしました。

トランス型地ブックといえば・・・、代々木杯の2回戦で見事負けたヤマトさんのブックですね。

本人のプレイングもみているのでなんとかなるかな、楽観視しましょう。


いざ対戦開始。私以外の3人は風ブックでした。良い意味で予想が外れました、これはかなり有利です。

でも調子に乗っていると最後に地変連打で鎮められそうなので、地道に連鎖を作っていくことにします。

中盤の時点で東外周を中心に6連鎖+1土地を確保でき、あとはトランスの流れ。他の方の状況は以下の通り。

【16bits】連鎖確保に悩むも東前の風に高額領地手札にはデュラハングレアムローカストあり。

kasupi】内周ジーニー拠点。ともともさんとの干渉が多い。

【ともとも】内周セイレーン拠点kasupiさんとの干渉が多い。シャッターあり。

その後は、外周レベル4作成⇒ローカスト打ち込まれる⇒外周レベル3トランス⇒内周レベル5作成⇒トランス増資で勝利。

最後までデュラハングレアムで私のレベル5が確殺されると勘違いしており、勝手にひやひやしていました。総じて運が良かったです。

さて、次は決勝です。なんだか決勝って響き・・・良いですねw


決勝は新大陸です。対戦相手はdhlkaiさん、155さん、C.AXEさん。

まずは対戦相手ブックプレイングをイメージします。

【dhlkai】ライフォ率100%。火エルドラ型、水リヴァイアサン型の二択。

【155】ブック率50%。予選では3戦当たっていますが全てでした。最後のエレラス勝ちしたのでさすがに?

【C.AXE】計測不能。とりあえず奇抜なブックなのは間違いなし。良い意味で1周半回っています。

dhlkaiさん以外のお二人は予想できない・・・。ただライフォ場であることは間違いない。

さて、今度は誰のブックを拝借しよう・・・。ライフォ場である以上は速度と硬さが必要。

新大陸といえば『最強セプター』シショさんのバインドブックを使うべきか・・・。

ディスペルライフォに刺さるから見せ場はある。ただ、この構成ではライフォに耐えられないっ!けるぴっっ?


・・・潔く諦めました。使用ブックは以下のものです。


おみくじ」 written by saeco
Creature18Item4Spell28
ウーズ4エルブンクローク1エレメンタルラス3
ガーゴイル2エンジェルケープ1パーミッション4
ディー・ダム4ネクロスカラベ2フライ4
ドラゴンゾンビ2ヘイスト2
ドリアード2ホープ4
バロン2ホーリーワードX4
マミー2マナ3
ランドトランス1
ワイルドグロース3


ライフォフュージョンに耐えられるクリ構成。スカラベも2枚投入。南エリア展開なのでじかぶみだけ守れるように。

エレラスはおみくじ感覚で3枚投入。運が良ければ刺さるでしょう。


いざ対戦開始。・・・ライフォ場ですね!

dhlkaiさんは水リヴァイアサン。御二方は今のところ普通の風ブック

序盤、ウーズ土地3つをdhlkaiさんにディスコードされる。でも北ゴブリン2匹はトランスに使って資金確保。

護符は南地20枚+北風30枚+南風30枚。土地は南のゴブリン1つ。

C.AXEさんとdhlkaiさんが北展開。155さんと私が南展開。

C.AXEさんがコラプドロースペルで引いたので、すぐに北風護符を売り払って勘弁してもらう。

何だかんだで中盤に。私の状況は南にレベル4地土地レベル1地土地ショップ隣火土地ドリアード空地土地あり。北は土地2つ。

コラプは結局ディスカードになったので、皆さん70枚くらいは護符を持っています。

私も南地護符を60枚はもっていたような…。そして155さんの増資で、南風の護符価値が37まで上がります。

その後は、HWXで南風護符売り・南着地でレベル増資⇒素ダイスで地土地確保⇒フライで16で入でした。

の展開であっさり勝ってしまいました。そして部室に戻ると…


f:id:shellman1234:20090301135400j:image

本選の時に部長応援&いただいたものです。懐かしいですね。


優勝おめでとう!との声をたくさんいただいて嬉しかったです^^

ただ実際はそれよりも、エキシビジョンで例のブックを使える楽しみでニヤニヤしておりました。


エキシビジョンは。ヤマトさん。アールさん。ウェザリング部長

まずは相手のブックプレイングをイメージします。

【ヤマト】地ブック率60%。代々木杯のトランスブックかな。

【アール】風ブック率60%。予選で16bitsさんがアールさんのブックを使っていたので予習済み。

ウェザリング】久しぶりの対戦なのでわからない・・・。地ブック?ただし専ら強くなったとのうわさ。


これは例のブックが刺さりそうです!


海鮮焼」 written by saeco
Creature18Item3Spell29
G・イール4カウンターアムル1エレメンタルラス4
アンダイン4カタパルト2シンク4
キングトータス4ヘイスト4
ジオファーグ3ホープ3
ディープスポーン1ホーリーワードX4
パイレート2マナ4
ランドトランス2
リコール4


ブックコンセプトは東の地と水にジオ干渉。西の風とばら撒きエレラス干渉。動けるクリ構成。以上です。

部内や代々木杯でも思った以上に水ブックが少ない印象なので、土地確保も容易だと予測。


対戦内容は動画があるので割愛しますが、メタは決まりました。

ただ私にもう少し侵略感があれば、もっといい勝負ができたと思います。

代々木杯の3回戦後の甘えびさんの一言を思い出します。『自分のミスで負けてしまった。・・・でも私もっと強くなれるよ、ムフフ』

今回の代々木リベンジ杯を通しての感想は上記の通りです。


さてここからは、最強セプターの証明の話です。

代々木杯優勝のヤマトさん、代々木リベンジ杯優勝の私。

この二人が最強だと思うセプターは、ある意味最強セプター(の1人)といえるのではないでしょうか?

そして偶然にも代々木杯のトトカルドで、この二人は同じセプターを優勝予想しています。

ちなみにそのセプターを優勝予想しているのは、二人だけです。

そのセプターとは・・・・・・・・・・・・・


































もちろん、シショさんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

最後に、シショさんの名言をひとつ紹介したいと思います。

チャリティ?なんで自分が下位なのを想定しなきゃいけないんですか?男なら黙ってホープ4積みでしょ!』

2010-07-12

別ゲーの話ですが

21:17 | 別ゲーの話ですが - saecoの業務日報 を含むブックマーク はてなブックマーク - 別ゲーの話ですが - saecoの業務日報 別ゲーの話ですが - saecoの業務日報 のブックマークコメント

最近ブレイザードライブをかじっております。

クリアしてから詳細を書いてみようと思いますが、カードヒーロー好きならおそらくはまります。

wifiでは1対1や2対2の対人戦もできます。ただ、過疎すぎて21時以降でないとまず繋がらないみたいです。

イノセンスさん、1年前に買った手持ちのソフトをそろそろDSに挿してみてはいかがでしょうか?

cardhero-bucardhero-bu2010/07/12 21:43そうだなw

heritonheriton2010/07/12 22:21途中で止まってるのをまた進めてみようかな・・・

SaeedSaeed2013/01/14 20:21What I find so interesting is you could never find this ayhnwere else.

hkxyqlzhkxyqlz2013/01/15 23:52JCfbM4 , [url=http://jzmgyclamqsg.com/]jzmgyclamqsg[/url], [link=http://owdpuztbumkf.com/]owdpuztbumkf[/link], http://uclvfthvlqxh.com/

2010-07-08

もったいない理由

21:03 | もったいない理由 - saecoの業務日報 を含むブックマーク はてなブックマーク - もったいない理由 - saecoの業務日報 もったいない理由 - saecoの業務日報 のブックマークコメント

まずは部長に、早速の対戦会の日程調整ありがとうございます。

私の前回のエントリを見たら、こういう対応をしてくれるだろうと思って書いてしまいました。


また、GPカリンを楽しみにしていた方には、申し訳ないとしか言いようがないです。


代々木杯を終えて、ある意味セプト部としてはチャンスの時期なので、正直もったいないと感じていました。

コンスタントにセプト部に参加しているわけではないので、間違いがあるかもしれませんが。


代々木杯以前は、少しアクティブな部員が減ってきていました。

日記の更新履歴も、1カ月分が1ページ目に表示されるといったところだったと思います。

しかし、今は代々木杯の話題が中心ではありますが、日記の方も賑わっています。

そして残念ながら部室のチャットの参加者は、日記にに比べて少ない気がしました。(閲覧者は多い)

こういう最近アクティブでなかった部員部室に参加させるには、代々木杯のリベンジ戦があればといった考えでした。


結果としては荒れるきっかけを作ってしまいましたが、代々木杯前は敢えて部室でスパーをしていない方も多かったので

大会前とはまた違うメンバーが参加するんじゃないかな?と前向きに考えることとします。

というわけで閲覧者の皆さん、代々木リベンジ杯に是非参加しましょう!

ごっこ杯もね。私は代々木の帰りに新幹線でとりあえずブックを作成済みですよ。)

もったいない気がする

06:10 | もったいない気がする - saecoの業務日報 を含むブックマーク はてなブックマーク - もったいない気がする - saecoの業務日報 もったいない気がする - saecoの業務日報 のブックマークコメント

代々木の上位者ブックの公開もあったし、大会で満足したプレイができずに、ムラムラしている人は多い気がします。

月~日で代々木3マップの最良連戦の予選をやって、日曜の夜に都合が良い上位4名による新大陸戦。

こんな感じの対戦会があれば、飛ぶように参加者がいるんじゃないかなと個人的には思います。

それとも代々木で力尽きたって人の方が多いのかな?

mochimochi_1192mochimochi_11922010/07/08 06:44良くわからん大会で埋められてるからw

wednesday1976wednesday19762010/07/08 09:19ごっこ杯はずいぶん前から決まってたからまあしゃーないかなって感じだけどねー。

weatheringweathering2010/07/08 10:59やりましょう!

2010-07-04

ついったー

22:27 | ついったー - saecoの業務日報 を含むブックマーク はてなブックマーク - ついったー - saecoの業務日報 ついったー - saecoの業務日報 のブックマークコメント

ツイッターはじめるといいですよ(mixiもやってないので、気軽に連絡しにくいです^^)

との助言をいただきましたので、とりあえず登録してみました。

id:shellman1234saecoという名前ですので、気が向いた方はフォローしてやってください。

代々木杯お疲れ様でした

20:27 | 代々木杯お疲れ様でした - saecoの業務日報 を含むブックマーク はてなブックマーク - 代々木杯お疲れ様でした - saecoの業務日報 代々木杯お疲れ様でした - saecoの業務日報 のブックマークコメント

と言いたいところなのですが、それはまた別の話。

今回は、なぜ私saecoは『saeco』というセプター名なのか?について徹底解説したいと思います。


saeco』という名前の由来は?

イタリアのエスプレッソマシーンのメーカー名からとっています。

シェアは世界的にみても高く、日本の家電量販店でも販売されています。


f:id:shellman1234:20100704194924j:image

参考資料①:イタリアのメーカーsaeco


f:id:shellman1234:20100704194923j:image

参考資料②:saecoのエスプレッソマシーン


コーヒーが好きなんですね^^

はい。確かに好きなんですが、saecoのエスプレッソマシーンを持っているわけではありません。


『・・・(じゃあ、なんで・・・)』

私は自転車が好きなのですが、学生の時に乗っていたロードバイクが『team saeco』のレプリカモデルだったんです。


f:id:shellman1234:20100704194921j:image

参考資料③:私が持っているものと同じモデルのバイク


『・・・(ちーむさえこって・・・なに?)』

ツール・ド・フランスというプロロードレースがあるのですが、アメリカのcannondaleという自転車メーカーのスポンサーを

2004年までsaecoがしており、『team saeco』として参加していました。


f:id:shellman1234:20100704194922j:image

参考資料④:こんなバイクジャージまで持っているミーハーです


これ以上、淡い期待を裏切らないために(オフ会のたびに1人1人に説明するのがめんどくさいw)、このような筆をとらせていただきました。

淡い期待はkasupiさんにすべてお任せしております。代々木杯のお話は次回で。


参考資料⑤:日本サエコ株式会社

http://www.saeco.co.jp/

esuanoreesuanore2010/07/04 21:13お疲れ様でした。
このエントリーのおかげでツールが始まってること思い出した!

nununu1nununu12010/07/04 23:41前泊の飲み屋で由来聞きました。これだったんですねー。男の股間が気になる・・・

seleniteselenite2010/07/05 00:16福岡ミニオフでsaecoさんの顔を見てすごい安心したので、私の中に『saecoさんの顔は安心顔』と刷り込まれて今回も会った時にほっとしました。ヽ(´ー`)ノ
大会&飲み会ではイマイチ話せなかったので、また会えることを楽しみにしています。
saecoの由来にフムフム(・ー・)

2010-05-27

代々木杯の面子ですが

22:34 | 代々木杯の面子ですが - saecoの業務日報 を含むブックマーク はてなブックマーク - 代々木杯の面子ですが - saecoの業務日報 代々木杯の面子ですが - saecoの業務日報 のブックマークコメント

絶望的な豪華メンバーですねw 参加者の80名も埋まりそうな感じです。

1年~1年半ぶりの方もいて、発売当初を思い出し懐かしくなりました。

対戦画面のプロジェクタ出力もあるようですので、観戦枠なるものがあるのならば、そちらで参加も面白そうですね。


自分も早速、休暇届を出してきました。


f:id:shellman1234:20100527222849j:image

AiriHabaAiriHaba2010/05/28 00:11総務部からの備考が最高ですね!

Yuki-a-MASYuki-a-MAS2010/05/28 13:47年次有給休暇の取得は労働者の正当な権利であり、
使用者は年次有給の取得を拒否できません。
ただし。(このただし、がネック)

事情を鑑みて相応な事情があれば、
日程を変更することは出来るんですよね。
使用者側の権利です。

わたしはいつも「家事都合の為」「バカンスの為」と、
相当直球で提出しておりますですw

shellman1234shellman12342010/05/28 19:19自分も実際は『私用のため』で出していますねw
あと電子申請なので気兼ねなくて楽です!

shonen13shonen132010/06/07 23:26ヒサビサにサエコさんと試合したい。
といいつつお互い忙しい身なのかな・・とか思いつつ。

早く休み申請自分もしないと・・

shellman1234shellman12342010/06/09 21:30>少年氏
他の部員の方の赤裸々なお仕事状況を聞いていると
ちょっと書きにくいんだけども…
自分は基本的には定時族ですw
都合が良い日時を書き込んでもらえれば対戦可能でっせ。