Hatena::Groupculdcept-ds

少年はアンバサダーという名の被害者ですが何か? このページをアンテナに追加

2009-12-03少年親衛隊なんてものは存在しませんのであしからず

これが本当の疾走ホリディ~NAGOYA-TOKYO 2DAYS(前)~

00:28 | これが本当の疾走ホリディ~NAGOYA-TOKYO 2DAYS(前)~ - 少年はアンバサダーという名の被害者ですが何か? を含むブックマーク はてなブックマーク - これが本当の疾走ホリディ~NAGOYA-TOKYO 2DAYS(前)~ - 少年はアンバサダーという名の被害者ですが何か?

こんにちは、おはようからおやすみまでのライオン製薬とは

無関係ですが少年です、こんばんは。

さて、第3回名古屋オフまであとうんたら日ですがサエコさん(id:shellman1234)の相変らず

イイ意味で卑怯な位のコラ日記のペースがそれにつれて加速してるので

爆笑しながら当日を待ち望んでる僕なんですが、さる先日というか

11月28、29日の土日にひっそりと上京してきましたよ、と。

地味にタイトなスケジュール(勝手にそうした)だったんですが、

メインの目的である「チュン×スパイク大収穫祭」以外でもなかなか

有意義に過ごせました、スケジュールはマジできつめではあったんだけどね。

mixiだとかとあるツテの知り合いだとか部員の方ともひっそり会ったりしますた。

※追記

この日記書いた後にまたサエコさんの日記でいじられてたww

空気を読む(踏みダイスの力なら半端ないです・・!(ぇ



~プロローグ~

上京して会う知人、友人等に渡すおみやげ買いついでにある店行ったら

初めて実物をみたので思わずパシャり、と。

  1. これが伝説のマシーンだっ!

f:id:shonen13:20091128132014j:image


こんな写真から始まる以下、28、29のどうでもいい2日間レポート。

年内はもう行くこともないだろうとは思ってた位だったので

もの凄く突発的予定だったので現地で会った知り合い多数に結構驚かれてた。

まぁ本人が一番驚いてたんですけどね、行くこともないとは少し前まで考えてたし。

ほんとに「そうだ、京…東京に行こう!」という感じ。

きっかけとしてはまぁチュンから届いた招待メールだったわけですが。

ちなみに大収穫祭詳細はこれ

本来は抽選で何名か招待、という形なんですがチュンから今度出る

9時間9人9の扉(999)のオフィシャルサポーターなるものに以前

当選してたんで抽選なしで「行きたいなら来る?」な位のノリで招待

メールが来てたんで20秒悩んで上京を決意した経緯。

いつも大体バスで着てる自分ですが今回は流石に翌日普通に仕事というか

スケジュールもあれなんで珍しくというか単独では初新幹線移動という。

こだまだがA!

とはいえ通常時の半分近くは時間が違うしゆったり来れるのはでかかった。

伊達に新幹線名乗ってないですね、こだまも(ぇ)

しかしまぁ、無駄にスケジュールがタイトだった今回。



  • 28日

・8時~起床 東のエデン鑑賞の為に並びに行く

・10時 エデン鑑賞開始

・12時前 エデン終了、野暮用で名駅、あと母校へ

・13時過ぎ 帰宅 昼飯

・14時 新幹線に乗る為準備&名駅へ

・15時 新幹線乗車 出発

・18時 東京着後、吉祥寺パルコへ

・20時 セプト部員と面会、食事

・22時 知人宅へ

  • 29日

・13時 チュン×スパイク大収穫祭

・18時前 帰りの新幹線

・21時 名古屋着


大体そんな感じ!!

28日が特に密接すぎてもう前日まで大丈夫かと思いつつ念密に電車とか計画立ててた。

エデン見てから→即移動→着いてから即移動なのが少し我ながらハードだった。

電車から電車でしたがまぁ今回はバスじゃなく新幹線でしたし

全然早い早い。というか新幹線を余儀なくされるスケジュールだったわけですがね。


f:id:shonen13:20091128094205j:image

  • ■劇場版 東のエデン

朝から程ほどに並んでわりかし中央目の席で鑑賞。

感想としてはまぁもともと2部構成だとはいえ「ここで終わるかっ!w」

という感じだった。なんか感覚的に普通に来週またやるんじゃねーかとは

思いかねない感覚だったけど残念ながら次回はまだまだ先というジレンマ。

後悔直前に2部が延期って話聴いて「あーもぉー全然いいですよ!ガンバ!」

って感じだったけど今では「3月まで待てねぇえええええ無理無理ww」という。

とりあえずジュイス最高。セレソンによって全然違うから好き。

とりあえずo.6はざまぁww

映画鑑賞後、みやげ物を購入後自宅へ戻り即座に名駅へ。


  • ■東京上陸・吉祥寺パルコ

着いて早々、東京から吉祥寺へ。予定より早めの電車に

乗れたので( ´_ゝ`)フフーンとなってると急停止。

1時的に止まったことは今までの状況でもあったけど結構長い事

止まってて結局もともとの予定と大してかわらん、というか

それよりも遅くなって吉祥寺着、ファーック!!

吉祥寺は初めて着たけど一言で感想言うなら「面白い街」だなぁと。

なんか色々楽しそうで雰囲気好きだった、寄り道できるならしたかった。

野暮用すませてパルコへ。


f:id:shonen13:20091128185242j:image

期間限定で前々から東のエデンショップが開いてるのは知ってたんで

どうせ上京するなら行かねばと思いたったわけです。

まぁある程度予想してたけど一応後悔初日だったし程ほどに人はいた。

でも時間が遅かったからまだマシだったか。エデンカフェはやばかった

らしいですね、当日は行列で。しかし豊洲行きたかった。

本作で滝沢が着ているM65の限定モデルが展示されてるわけですが

なんと,M,Lサイズの試着がここでは出来る様になってた。

あとTシャツとかも結構出てるんだけどそれも全部。いい配慮。

本気で未だに死ぬほど購入を悩んでるM65ですが、やはり

値段さることながらいい出来。ついカッとなって試着してしまった。

後悔はしていない、むしろ今なら空を飛べる気がしないでもない。気のせい。

f:id:shonen13:20091128185511j:image

というかせめて着てみようという気が余計に

欲しくなってしまったという。・・・しかしあの値段は・・_| ̄|○

×箱を持っていない僕としてはどうしてもそっちにいってしまう貧乏です。

あと1話目の台本だとか絵コンテ、挙句にはジュイス携帯の実物まで

展示してあったという感動仕様でした。予想以上に楽しめた。

お目当てのものを買いつつ満足。


  • ■エストポリス復活キタコレ!と1日5回叫ばないと気がすまない部員と面会

まぁ、ナユタさん(id:chintu)なんですがね。

数日前にスカイプでたまたまぽちぽち会話してたらなんとなくノリで駄弁ろうぜ、と。

人身事故の影響で遅れてる電車に揺られつつ氏の待つ約束の地、御徒町へ。

駅へ着くと2月の全国大会で会って以来となる、なゆたさんとの再会。

身長2m80cmをゆうに超えるなゆたさんは相変らず電柱によくぶつかったり

電柱と間違えられてたりしてたけど名古屋にいるシュンさん(id:ShunTheWandere)の身長は

富士山の5合目位あるんで全く動じなかった。むしろ安心した。

少年「待たせたな…!」

なゆた「よかろう…ならば勝負だ」

少年「(ザッ)!!」

なゆた「ほう…ベンズナイフの中期型か。だがこの私には鯨でも0.1mgで致死量のは効かんぞ」

少年「・・・この味は、嘘をついてる味だぜ」


と、いうやりとりがあったかどうかは定かではありませんが

事前になゆたさんが探しておいてくれた「秋吉」という焼き鳥屋へ向う。

なんだか名古屋の鶴舞にも支店があるらしい店ということで確かに

名前は聞いたことはあった。飯おごってやんよホイホイされた少年ですが

そうこうしてるうちに着き、案内されたカウンター席に座り談笑開始。

早速ガチなお土産を渡すとなゆたさんも前日、誕生日だった自分に何かしら

用意してくれたみたいだった・・・・のだがスペシャルスキル発動

まさかの「仕込んでおいて家に忘れる」どじっ子スキル発動!!

次回の名古屋オフの時に持ってくると言いはしたものの、もしそこでも

忘れたら公式に「どじっ子」認定ですね、と。初っ端から輝くなゆたであった。

談笑内容としては

  • セプト部関連のこと
    • 以前のオフ、今回のオフ
  • ゲームのこと
    • FC、GB、懐ゲー話。
  • おもちゃとかホビー
    • ミニ4駆、コロコロ、ボンボン、チャンピオン

まぁとにかくカオスな感じに色々話してたんですが何が一番面白かったって店員。

たまに気にはしてたんだけどある一言でついに2人とも爆笑。

「ポテェェエトゥォッ!!」(限りなく原音に近い表現)

まぁ、冷静に考えると店の商品であるポテトが注文されたんでしょうね。

その店は入り口の正面に厨房があってそこに3人並んでたんですが

真ん中にいた人が恐らく店長なんですが自分らは右側に座ってて

いきなり眼の前にいる調理人がその一言を大声で発言して笑った。

居酒屋系って結構いらっしゃいませとか大きい声を出すじゃないですか。

あそこの店は何かにつけて色々と声だしてた、何というか「勢いでなんとかなる」スタイル。

別に注文も何もないのにいきなり唐突に「ウァーイ!」×3とか

色々言ってたんですが途中からは気になって自分らの会話が何回も止まった。

ポテトの発音は本とアイダホにでも修行に行ってきたのか?とか

小1時間問い詰めたくなるほどいい発音だったんだけど更に自分らを

爆笑させる発言が色々この後もたくさんでました。

店長「はい、後半戦ーーーっ!!」右・左「後半戦ーーっ!!」

・・・・何の?

  • 少年「あれっすよきっと、サドン。それか20回った」
  • なゆた「カーン(サドン開始の鐘の音)wwか」

まぁこの後、この「後半戦」は2~3回あったんですがね。

いつからが後半なんだよ!!とつっこまざるをえなかった。

いきなりこういう発言するからもう腹筋完全に崩壊寸前。

次第にこういうサービスをする店なんじゃね?とか思い始める始末。

何か色んな意味でアタリの店だったね、とナユタ氏。

ある意味また行きたくなった店でした。勢い系やきとり屋。




なゆた氏と別れた後はネットとかマイミクさんでもある友人らと会い

毎回お世話になりつつある友人宅に泊まり就寝。

色々カオスなこともありつつもとりあえず割愛。

なんだか長くなったので(予想通りですが)29日「大収穫・ゲーム編」は

また別で書きますww・・・・・・・・・続く!!(エウレカ風に

駄文長文すいません、ながながと読んでくれた方はなんか色々すいません。