Hatena::Groupculdcept-ds

少年はアンバサダーという名の被害者ですが何か? このページをアンテナに追加

2010-03-22長い長い・・・

なごオフ~第4回裸婦像杯レポ(1次会)~

23:08 | なごオフ~第4回裸婦像杯レポ(1次会)~ - 少年はアンバサダーという名の被害者ですが何か? を含むブックマーク はてなブックマーク - なごオフ~第4回裸婦像杯レポ(1次会)~ - 少年はアンバサダーという名の被害者ですが何か?

毎度毎度のことながら、終わったあとの

なんともいえない空虚感というかもやもや感が

やっぱりあるわけで、何度あっても馴染まないなぁとか思いつつ。

それでもやっぱりすごく楽しかったし、本当につくづく良いオフだなと。

楽しすぎてなんだか終わったことも実感できないような

不思議な感覚もこれならではなのかな。

先に代々木があるけどまだまだ遠いしもうしばらくこんな感じかな。

何にしてもとてもいいオフだったことには変わりないけど!


それではあっという間に駆け抜けていった1日のレポですよ、と。

とりあえず長いんで畳んでおく


前日

もっちーさんに「毎回?やってるからまた頼むわw」と

いう感じで対戦卓の記録表とかの作成依頼されてて

それ+くじやら総得点表やらを作らなきゃならなかったんで

今まではケント紙に手書きで絵とか描いたりしてやってましたが

職場で印刷もしちまおうという事でハイテク?化。

朝から仕事と平行しつつ、ブラウザを隠しつつこそこそ作成。

くじとか普通に作ってもアレだなぁーと思って簡易に

テキストつけてなんか変な風にしてやろうと思ってやったけど

以外にその日仕事が戻ってきて並行する時間が徐々に削られつつ

かつ早上がりをあらかじめ宣言してたんで仕事終わったのに

何やってんの?状態になってはまずいんで、時間までに

そのテキストの文章の内容を24個分速攻でひねり出したり

こそーりと素早く印刷、回収とかいう変な所で苦労してた。

ちなみにくじは全体だとこんな感じです。

f:id:shonen13:20100322211203j:image

僕が引いたのがF-4、つまり最後なんですが内容が

アレだったんで苦笑いせざるをえなかったw

記憶の限りでは総督さんが2010年ベストボイラー技師に

なってたかな。




当日(午前)

前日、というか深夜になゆたさんと3時位までスカイプってて

そこで大体まぁカルドと関係ない話とかしてたんだけど(笑)

梯子ブックどうすっかなとか言ってたらKasupiさんかさん

あたりにやってもらっちゃったら?みたいな事話してると

Kasupiさんが神降臨したんでお願いしたらむしろ自分が

使いたい位いい感じのブックを提供してもらえたんで感動。

そんなこんなで就寝。


で、寝たのは4時半とかそんな位だったんでやばかったんですが

それ以上にやばかったのはあまりの時間だったので

携帯でアラームをかけるのを忘れてたんだけど

眼が覚めた瞬間それに気付いて「やべっ!?」って思って

即座に時間を確認したら自分が起きたかった時間より少し早め。

寝過ごしててもおかしくなかった状況だったんで奇跡。

この時、少しだけカルドラ様の存在を信じてもいいかと思えた。

後々そのカルドラ様には随分弄ばされますがwそれは別の話。

随分と余裕を持てて、支度もしておいたので会場に1時間前位には

着く様に家を出る。道中で毎度ながらのお茶と紙カップ購入。


AM9:00

会場に着き、相変らずの「セプト部」表記が堂々とされる

使用予定の黒板を眺めては和室の鍵をもらい、机とか

ホワイトボードとか設置作業をする。

縦長のホテルとかでいう「~様」とかかいてある様なのに使う

案内板こと黒板があって何となくイタズラ心というか

思いつきで「ここが最果て セプト部」とか書いて

迷わない様に和室の入り口前に立てといたら

なんか写メってくれてたんで何かいい仕事だったのかもww

一通り終わった後、はーすさんが先行して来てたんで案内。

その後もはーじーさん(id:Harjie)も着てぞろぞろと。

はーじーさんは以前もあった様になんと名札をまた

作成してきてくださったので感動。24人分もご苦労様です。

例えばかよ(id:howaitodo)さんだと「チャーム200%」

みたいなそれぞれの参加者のアイコンとそれに対しての

キャッチコピーみたいな感じでちゃんと考えてて凄い

手間をかけて作ってくださってたんで凄い。フォントも変えてるし。

それぞれのは今現在日記で見れますよ。

僕のはどうなんだろ、と思ってみたら…

f:id:shonen13:20100322215010j:image

おなじみじゃねぇからw

なんかもう色んな意味で泣いた。もうこれから先の暗示すぎた。



しばらくして、今回の主催であるもっちーさん(id:mochimochi_1192)が到着。

予告してた時間よりやや遅れてたのはもう慣れてるから気にしない。

むしろ10時までに来たことにアンシーン

りちょ(id:noya)さんも同時に着たんですが二人共

僕を見つけるなり、開口1番で叫んだ一言が

もち「あ、全国16位の少年さんじゃないですか!」※1

りちょ「あ、全国16位の少年さん!!」

しょ「いや、そういうのいいからwwwやめてwwww」

※1…16位どころかむしろサエコさん(id:shellman1234)に

  1回戦で凹されたんでもっと下という。なぜ16位という

  フレーズになったのかは今となっては謎。


これを機に、イケメンwakaさん(id:cepter-waka)はおろか会場にいる

ほぼ全セプターが「さすが全国16位の少年さん」

「全国16位の少年さんは違いますね~」「あ、全国じ(ry」

とか口を揃えて言う事態になったんで終始涙目。

キャッチフレーズというか前置きみたいに言われ

別に「全国16位の」が名前じゃないのに少年さん長すぎますよw

とか(全国~少年さんと言うのが)何故か僕が言われる事態。

何で僕が怒られるのか(笑い的な意味で)正直イミフすぎて泣いたw

集金、くじ引いてもらい組み合わせを決めつつ

もっちーさんが「主催者権利でいけるよねw」とかよさんの

卓にあたるクジを見てから余裕でした引きをしてたんで

一応「ねーからww」と牽制しつつ、思い出した様に

いつものやりとり。

「あ、少年元気だった?」

「昨日までは」

「そこはあんまりって言えよww」


なんだかんで自己紹介も結局しつつ試合開始。

■1戦目~アリーナ1

ぐるーぶさん(id:groovetube)、シュンさん(id:ShunTheWanderer)、はーすさん(id:yatuhime)の組に。

シュンさんと「またお前かww」発言をお互いせざるをえない状態。

裸婦像杯の度に大体「はーじーさん、ICさん、シュンさん」の

いずれかとは当たってるんで毎回「たまには新鮮なメンバーで」

とかお互い言い合ってるのがフラッシュバック。

そんなこんなありつつ試合

序盤に色かぶりしたシュンさんが好調に配置してたんで

護符買って牽制してたらぐるーぶさんが凄い勢いで

土地連鎖つくりまくりで脅威だった。早い。

自分も伸ばしたいとこだったけど序盤に配置できなかった

ことも含めてなかなか思うように伸ばせず3位終わり。

何よりもコラプ・ローカ・ドレマジの3すくみの泥仕合で、

みんな停滞しまくってた正に泥試合だった。37

そこらまでいってた記憶。シュンさんとの試合は後々でも

長くなるwとか皆言ってたけど多分気のせいですよね?ww

まぁ何度も同じような光景を見た気がしますが・・・

結果は南土地を水に染めまくってたぐるーぶさんの猛攻を

しのいだシュンさんが貫禄の勝利。

しかしはーすさんのニンフはすげぇ暴れてたのも印象的ww


ここでお昼休憩に。

どうしようかと伯爵さん(id:S_Hakusyaku)と話してたら

近くにあるしら河にひつまぶしりに行くとの事だったので

じゃあ行きますかという流れに。

正直「またすき家に行く作業のハジマリだお・・」な感じで

思ってたので予想外に豪華な食事に。

伯爵さんは「先週食べたんだけどねw(ひつまぶし)」と

言ってたので少しタイミング悪かったかもしれませんがw

まそっぷさん(id:masoppu3398)らとも合流しつつ

8人でしら河へ。若干待ってカウンター席とテーブルで

4人で分かれてしまうとの事だったのでグとパで分かれる。

そこでシュンさん、hige13さん(id:hige13)と

なかなか普段お話できなかったスヴニールさん(id:cosuta)の

4人でカウンター席へ。

サーガの話を筆頭に共通してたxboxの話をしつつ完食。

そして会場へ戻り後半戦。


午後

会場へ戻るなり、少年に電流走るっ・・・!

もっちーさんがいない間に2回戦の組み合わせを

決めておいてくれたんですが「もっちー、りちょ、かよ、少年」で

A卓、動画撮影卓に決まってる事態ww※2


しょ「ちょwwなぜこうなったwwww」

もち「あの票が悪いw適当にあれにしといたww」

(総得点表の名簿の並び順ではそうなってた)

しょ「あれ並び(あいうえお順とか無視で)適当に打っただけだよw」

もち「まーいいじゃんww」

この時点で既に死亡フラグが立ってたかもシレン。


※2…ぬぬぬさん、へりとんさん(id:heriton)という技術者によって

   偽トロによる対戦模様撮影を可能にしていたのDA!

   はーじー「どんどん進化するね、なごオフww」


■2回戦~梯子

…この試合に関して僕から語れることは

何もありませんw

あ、死ねばいいんですよね!(お

内容は各所の日記or新鮮な死にたてぴちぴちの少年が

見れる動画がへりとんさんの所にありますので

そちらを見て下さい。いろんな意味でミラクルだったので

色んな意味で大反響でした。正直最後の方の会話

ひとつひとつが凄いフラグになってるからそこ注目。

とりあえずもっちーさん、りちょさん、かよさんごめんなさいwww

もうそれしかいえないwww

ちなみにブックはシュンさんのでしたがコイン安定ブック

このブックを用意してた様で少年ならこっちでいける!と

選択してくださったようです、流石ですわかりすぎてますね!!

ほんとに!!(涙


動画栄えする試合だったとか言われますが

へりとんさんの仕事速すぎて翌日速攻上がってて吹いた。

僕のHPはもう0よ!状態。ボスケテ、もう部室いれないw

少年銀行とかタグつけないでくださいよ、りちょさんww!!

とぼけても全部ヴァレヴァレだよww

他にも色んなカオスなタグついててなんかもう本当にあ(ry

状態だったけど今動画変わったからタグも変わって安心。

・・・がんばろう_| ̄|○



3戦目~二心

下位の方から卓を選択する方式で卓を決めて

りちょさん、ぬぬぬさん、ひのきさんの卓に。

水が俺とぬぬぬさんでりちょさんが風、ひのきさんが地。

序盤にマッハで連鎖とか伸ばしてかなり引き離したけど

徐々にぬぬぬさんに詰められつつ、ラントラあっても

ドレマジをぬぬぬさん保持で加速しきれずだったり

最終的にはひのきさんのフュージョン3枚保持の恐怖や

前占領で伸ばしつつあったりちょさんも交わして

ぬぬぬさんが勝利をかっさらいました。少年は3位。

二心は好きだからいけるかと思ったけど悔しかった。

毎回序盤の加速度は凄いいいんだけどね、後が続かない。


そんなこんなありつつ全試合終了、結果発表へ。

総合優勝はなんとぬぬぬさんと初代王者であるシュンさんの

ダブル優勝という結果に。りちょさんは惜しくも3連覇を逃す。

シュンさんは前回も3位に絡んでたりもしたり貫禄の優勝。

そして皆憧れてたむーみんさん(id:cuthuluriver)特製

ウッドフォークマグをGETしたのはぬぬぬさんに。

実物みたけどあれほんとにいいなぁと。じゅるり。

無面目さん、提供本当に有難う御座いました!!

毎回何かしら商品提供してくださるんですが今回も

色々持ってきてくれた参加者様有難う御座いました。

wakaさんのリベリオンのDVDとかは笑ったw

目玉としてはウッドフォーク以外にぬぬぬさんがなんと

偽トロを提供してくれたんですがはーじーさんが獲得。

今後ははーじー先生の動画に期待できますよ!!

(と、煽っておく)



そんなこんなでお方付けもしながら撤収。

そして舞台は(本番)2次会へ~


・・・・・・続く!!(エウレカ風に

長くてごめんなさい。

ShunTheWandererShunTheWanderer2010/03/23 00:04なんだか、今回の裸婦像杯は少年さんの為に有った様なものですね。
それくらい美味しいキャラだったと思いますw
本人がどう思っているかは別として、関西人なら泣いて喜ぶポジションですよよ!  まことに羨ましい!
でも今度はもう少しまともなブックを渡すとするよ・・・と言うことは、また対戦するフラグ?w

ShunTheWandererShunTheWanderer2010/03/23 00:08大事な事、書き忘れてた。
今回も大会進行&ネタ仕込みご苦労様でした。
凄く細かい芸でいつも感心させられます。
今回も生粋のエンターティナー振りでした

tendon-blocktendon-block2010/03/23 09:58ベストボイラー技師でございます、こんばんわ^^

seleniteselenite2010/03/24 00:08ごめん少年さん、動画はまだ見てないんですがこの日記読んで萌えた。
動画を見たらもっと萌えそうな気がします。

S_HakusyakuS_Hakusyaku2010/03/26 12:00んでも、あそこのウナギ美味しかったね。
ひつまぶしじゃなくて普通のうな丼にしたけど。
それより裸婦像の道路向かい側に「ままごっ家」って店があって気になったww

HarjieHarjie2010/03/26 16:48お疲れでしたー
偽トロ修行の前に自分専用PCを確保せねばっ!
4月中にはなんとかする。。ハズ