Hatena::Groupculdcept-ds

少年はアンバサダーという名の被害者ですが何か? このページをアンテナに追加

2010-07-12Rucky

オシゴトしました

00:09 | オシゴトしました - 少年はアンバサダーという名の被害者ですが何か? を含むブックマーク はてなブックマーク - オシゴトしました - 少年はアンバサダーという名の被害者ですが何か?


こういうとこで公言できるようなのができたんで

折角なんで久々に宣言させてもらいますよ、と。

また星つけれるタイトルつけ忘れてたけど修正・・相変らずなれない…

代々木杯の前に外と家で仕事する日々が。

まぁ家帰っても仕事という感じでタフネスな日々でしたが

やってること自体は楽しかったんで問題はなかった。

内容としてはRucky Gamesさんゲームの作成をさせてもらいました。

iphone,ipod touch向けのゲームです。

絵ってかグラフィック関連で主に、というかタイトルだとかメインビジュアルだとか

デザイン関連でほとんどやらせてもらいましたー。

審査通って2日にひっそり海外版はリリースされてましたが

日本は広告だとかの関係で遅れましたがつい先日リリースされましたよ。祝!!





f:id:shonen13:20100712234955p:image

■52Anthem(英語/app store)

■52Anthem(日本/app store)

内容としてはカードゲームです、ルールとしては…

最初に場からカードを出します、次からはそのカードと同じマークか

同じ数字のカードを出す事が出来ます。それを繰り返しトランプの

カード52枚を全て出せたらゲームクリアです。



と、いうシンプルだけど運も頭もからむ。やってみれば早いです、これ。

何より無料。

こういう系を無料だと多分結構繰り返しやっちゃうと思うけど十分これは

楽しいですよ。

出したカードもわかる表があるんでこれで後なにが残ってるかとか

わかるからりちょさんみたいな理系の方は強いのかなこういうのは。

でもドローするカード次第で下手すれば2回目とかであっさり

終わってしまうこともあるんで運9頭1くらいかも、いやそれは言いすぎか。




とにかく、iphoneユーザーさんとかはよければ落としてやって下さいな。

無料ですし、Ruckyさんはアクの強いゲーム多いのでお勧め。

この方とはブログでの昔からの馴染みかつ悪友というか僕もこの人も悪がき!

というか年上ですけど、まぁ面白い人なんで思考回路たまに疑う。

配信してる他のゲーム見ればわかると思うけど色んな意味で凄い。

かの有名な刺身にたんぽぽをのせる仕事もできるんだぜ・・・

ちなみに刺身は携帯でもあるみたいですよ、と。

まぁBHのボールペン工場みたいなもんです。

メインビジュアルとかで絵かかせてもらったりアイコンだったり

背景だったりとにかく色々ある程度自由にやらせてくれたんで楽しかった。

まぁ知り合いなんで融通きくしね、そこがある程度気楽にできた要員。

でもまともな公へのゲーム仕事しては初めてだったんで

凄いがんばったつもりです。

なんかレビューしてくれてるサイトとか見ると嬉しい。

まぁ自分がプログラム組んでるわけじゃないけど素直に感動。

これからも何かしらあるとは思うのでよろしくお願いします。

とりあえず小さな夢が少し叶った気がする。




■Rucky Games公式

そんな感じで、外仕事情報でした。