Hatena::Groupculdcept-ds

すれいん君の、大会やるよ日記

 | 

20091117

もうすぐクトゥルー対戦会

早いもので、クトゥルーの対戦会が今週末にせまっております。

おとぎ銃士赤ずきんブックを、敵味方の2種類も作っている場合ではありません。

今回のブックはこちらです。

ニャルラトテップの降臨」 written by すれいん君
Creature16Item12Spell22
ドッペルゲンガー4ウイングブーツ2D・ドア4
バルダンダース4ニュートラアムル2ウエポンスミス2
ミスティエッグ4パイエティコイン2カオスパニック4
スペクター4フュージョン3スワップスペル2
マジックベルト3チャリティ2
フライ4
ホープ2
マナ2

どんな姿にでもなれる、同時に何人でも存在できるニャルラトテップの化身は、このブックの中に16人存在しています。

そして、それを扱うセプターもがニャルラトテップの化身なのです。

CPU相手に回しただけで、私の精神を削り取るような大活躍を見せる16体のクリーチャーはまさに混沌そのものです。

先制を取っても相手を倒せるとは限らないウィングブーツに、取らぬ狸の皮算用のコインを用意。使用者にある程度の狂気を求めます。

ウェポンスミスが数多の文明に知識を与え自滅に導き、フュージョンスワップスペルで核兵器を授けることも可能。場の混沌度を加速させます。

カオスパニックはまさにニャルラトテップの理想そのもののスペル。当然のように4積みします。

スペルも着地点が限定されるホーリーワード系を嫌い、数は増えるが着地点はぶれるフライを採用。

そして、任意の地点に移動できる最強スペル、D・ドア(どこでも・ドア)を採用。

え?任意の地点じゃなくて、どこに行くかはわからない?

そんなあなたはD・ドアの解説文をよく読んでください。

『出口がどこかは、神のみぞ知る。』

神であるニャルラトテップには、出口がどこか分かっているのです。

マップの反対側から的確に高額地を落としに飛んで来る彼を見てはじめて、貴方は間違いに気づくでしょう。


ちなみに、ブック名は最大で6文字しか入らないので、ニャルラトテップ様の名前を登録することはできませんでした。

そこで、当方のDSでは『にゃるらたん』というブック名で登録させていただきました。

仕方ないよね、うん。私悪くないよ。

cuthulurivercuthuluriver2009/11/17 21:26すれいんさんの頭の中はいったいどうなっているのでしょうか?
僕はどうすればこのときめきを抑える事ができるのでしょうか?
23日の23時に伝説の樹の下で待っています。

cepter_naonaocepter_naonao2009/11/19 10:40今回用意したのは地ブックだけど、モスマンを何かに見立てられないかすれいんさんと対戦するにまで考えてみます!
D・ドアが生み出すドラマに期待です(笑)

 |