Hatena::Groupculdcept-ds

すれいん君の、大会やるよ日記

 | 

20100130

統計学を信用できなくなる程度の能力

ジャッジメントの詳細はこちらのなおなおさんの日記をご覧ください

この日記の内容はフィクションなので、対戦結果もフィクションであってほしかった・・・


すれいん君(以下、す)「ジャッジメント即撃ちでまたやるとか、どんだけジャッジメント好きなんだよ・・・」

にゃるらとてっぷ様(以下、に)「浮かない顔デースね、どうしましたMJP。」

す「その呼び方はやめて下さい。あんなブック使ったせいで3戦とも最下位じゃないですか!」

に「ブックのせいにするのはやめなサーイ。特に3戦目はユーが自爆さえしなければ達成してマース!」

す「いや、そもそも2対1なんだから全弾命中は無理なんですって。」

に「そういう事は2対1の確率で命中させてから言いなサーイ!ユーの命中率は40%デース。」

す「そ、それは・・・」

に「ユーとセプターなおなお以外は全員2対1以上の確率で命中させてマース。ちなみにセプターなおなおの命中率は43%デース。」

す「なおなおさんも意外と低かったんだ。」

に「そうデース!ユーさえ平均値を叩き出していれば、予定通りセプターなおなおを笑えたのデース!それが台無しデース!」

す「私だって運には自信が無かったから、いっぱい撃てば平均値に近づくと思って頑張ったのに・・・」

に「ついでに言えば、ユーが命中させたのはセプターなおなおの手持ちが少ない時ばっかりデース!」

す「そ、それ以上追い打ちをかけないでください・・・」

に「3戦ともセプターなおなおへの被害は他のセプターの方が叩き出してマース。ユーのジャッジメントの1発あたりの被害額はわずか35Gデース。」

す「え?そんなに少なかったの!?」

に「2対1どころか2回に1回も当ててない上に、最小被害4Gとか訳のわからない事をするからデース!」

す「マインドブラストでももうちょい被害が出せそうなのに、うう・・・」

に「自爆を含めると1発当りのコストは、335Gになりマース!無駄遣いにもほどがありマース!」

す「ジャッジメントなんか好きで入れてるんじゃないもん!ルールだからしょうがなく4積みしただけなんだから!」

に「しかたありまセーン。ユーの希望になるようなことも教えてあげマース。」

す「え?希望とかあるんですか?」

に「ユーが今日のジャッジメント大会で、3日目のセプター無面目のように6発全弾命中をすれば、総合命中率は50%になりマース。

  これならセプターなおなおを上回り、運がちょっと悪い人ですみマース!」

す「やった!」

に「24発全弾命中させれば、平均値の2対1になりマース。頑張りなサーイ。」

す「何か希望が見えてきました。ありがとうございます!」

に(逆に言えば、24発も命中させないと平均値にならないほど、ユーの戦績はひどいデース。MJP!)


に「さて、その目標のためにユーに新たなブックを授けマース!」

す「・・・またフルスペルなんでしょ?」

に「ドンウォーリー!今回はフルスペルではありまセーン!」

す「やった!半分あきらめてたのに。」

MJP」 written by すれいん君
Creature4Item4Spell42
ギルドラプター4ゴールドグース4ウィザードアイ4
ジャッジメント4
スワップスペル2
チャリティ4
バランス4
フライ2
ヘイスト2
ホープ4
ホーリーワードX4
マインドシーカー4
マナ2
ライフフォース2
リンカネーション4

す「ブック名!ブック名!命中させる気0じゃないですか!」

に「ちょっとしたミステイクデース。セプター名の欄と間違えマーシタ。」

す「セプター名MJPじゃないですからね!すれいん君ですからね!」

に「とにかく、フルスペルだから負けたとはもう言わせまセーン!」

す「酷くなってませんか、これ!?なんでラプター4匹だけ!?」

に「ユーは前回あれだけドローを入れておいたのに、ジャッジメントが引けなくて困ってマーシタ。

  そこで、スペルターンを使わずにドローが出来るラプターグースを入れておきマーシタ!ついでに小銭も稼げマース!」

す「自爆特攻前提じゃないですか!だいたい、ラプター4枚なのにライフォってどうなってるんですか!?」

に「前回のブックの大きなミステイクは、即撃ちルールスナッチは馴染まないという事デース。」

す「クリーチャー狙えばすごい活きてくるのに・・・」

に「そこで敵にライフォをかけマース。大会の主旨的に、ジャッジメントライフォを消すのは認められまセーン!そこをスワップ!」

す「私の手札ほぼ常に6枚なのに!?」

に「ユーは24発のジャッジメントを撃たなければならないのデース。ジャッジメントのために修羅になりなサーイ!」

す(私はどこへ向かっているんだろう・・・)

 |