Hatena::Groupculdcept-ds

すれいん君の、大会やるよ日記

 | 

20100602

ありのままCCD対戦で起こった事を話すぜ

あ・・・ありのままCCD対戦第1夜でおこった事を話すぜ。

『俺はアリ3の隣に居ると思ったら、いつのまにかから2マス横のレベル5に居た』

な・・・何を言ってるのかわからねーと思うが、おれも何がおきたのかわからなかった。

頭がどうにかなりそうだった。

HWハメだとかウィロウだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・


冷静に思い出してみよう。たしか私はの手前あたりに居て、その時は盤面のどこにも高額地は無かったはずだ。

確かその時引いたのがマインドシーカーだったか?それをなおなおさんに撃ったんだ。

ウィズアイを事前に使ってなかったから適当に引いたわけだが、そのカードがD・ドアだった。

ふしP交流戦でほにほにさんが痛い目を見ているカードに一瞬嫌な予感はしたが、心配ない。今回は高額地が無いんだから。

(第2夜参照http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/cepter_naonao/20100513/1273738864)

スペルターン後の移動で、ちょうどを回った私は、次のターンにD・ドアを自分に撃とうと思ったんだ。

そして・・・うう、駄目だ。思い出せない!

だれかの会話だけが薄ぼんやりと頭に広がっていく!


「ちょ、今から飛ぶのに上げるなしw」

「さあ、D・ドアカモンw」

「いやいや、何かロカで似たような事がありましたけど、マップを見てよ!この広さ、さすがに無いよ。」

「ですよねー。こんだけ広ければ大丈夫ですよね。」

「よーしフラグがたったぞーw」


そうだ、確かそんな会話が行われていたはずだ。

その次の瞬間にチャリーンって音が聞こえた気がする。その後、何かDSから英語で音声が聞こえたような?

何しろ英語は苦手だから良く解らんが、なんたらマジックパワー?みたいな?

ただ、気がついたら無事にの上に居たので、きっと夢でも見ていたのだと思う。

についたにしては、総魔力が3ケタ位になっているのが気になったが。

cepter_naonaocepter_naonao2010/06/03 08:52さすがMJP!(最も高い領地にジャンプしてプギャー!)
すれいんさんの伝説に新たな1ページが加わった話を早く書きたいのですが、時間がとれない~。

cuthulurivercuthuluriver2010/06/07 23:36やろうと思ってもなかなか出来ることじゃないですよね・・・。
すれいん君のSはセイントのS・・・。

 |