Hatena::Groupculdcept-ds

スジコの魂100まで

2008-11-19

なるほどね!

| 20:35

昨日一日、カルドをやらなかっただけなのに長い間離れていたような錯覚に陥っている自分は、もうダメなのかもしれない……。


先日、茶友会に参加させていただきまして、にゃきさん(id:nyaki-zou) サエコさん(id:shellman1234) きびさん(捜索中)と対戦。

その前に、ランキング戦で2連勝していたので、「ククク、そろそろ強くなってきたのじゃないのかね? ん、んん~」

と思っていたら、案の定ボロ負け。くやちー!!

なぜ勝てない?

土地を確保して、連鎖を作り、土地レベルを上げればいいんじゃないの!?

どうしたらいいのか全然わからん!!

というわけで、対戦後部室にいたサエコさんに相談してみる事に。

「あのー土地レベルはいつ上げたらいいんですかね?」

「あ? 土地レベルだ? んなもんテキトーにあげればいいんだよ。このド畜生がッ!!」

なんて言われることはなく、超親切に1時間もかけてゆっくりとモンキー頭のボクにも分かりやすく説明してくれました。

サエコさんとボクは茶友会で対戦した程度でほとんど繋がりがないんですよ。

それなのに、説明してくれるなんてなんていい人なんでしょ!

部長は、特定の人を褒めすぎるのはよくないと日記に書いていましたが、こういう場合はいいですよね?

ログをメモし、ブックも組みかえました。

凄いためになる話でした。

直接本人に聞くことができるというのは幸せな事ですね。もうね、サエコさんに弟子いりました。勝手に。すごい、迷惑ですね……。

このブログも、勝手に書いているのでサエコさんにキレられないか心配なんですけどね……。


部活という枠組みとは少し違うかもしれないんですけど、師弟制度的なものがあってもいいかななんて、思ったりします。

いろんな人に教えてもらうのは、もちろんすごくいい事だし、偏りがなくて平均的に成長すると思うんです。

でも、カルド素人の自分は、言ってる事が食い違っていると、どれを採用したらいいのか取捨選択の判断ができるとこまでたどり着いていないんですよ。

だから、偏ってもそういう方がいいかなみたいに思いますね。

ちょっと提案してみたりしつつ、オワリ。

shellman1234shellman12342008/11/19 22:25師匠ですか。とりあえず、迷惑でもキレてもいませんw
でも私も、他の方の日記を拝見したり、対戦中の意見を参考にすることも多いですよ。
師匠の師匠はセプト部にはたくさんいてるのです!

suji-kosuji-ko2008/11/20 10:38よかったーw
それじゃあ、勝手に弟子いりします!!
とりあえずは、B課長を上手く運用できるようになりたいと思います!