Hatena::Groupculdcept-ds

スジコの魂100まで

2008-12-06

若干レベルアップ?

| 18:24

日記を書かなくても、どんどん日にちは進んでしまいますね。

頑張って書こう。うん。


最近はマップに合わせたブックを作ろうをコンセプトにアリーナ1ブックを組み立てては、ミランダ相手に練習。

年の暮れは忙しいので、なかなか対人戦が出来ないのが辛いところですが、CPU相手だと熟考できるので、そう悪い事ばかりでもないかと。

護符ラントラと今まであまり使ってこなかったテクニックを自分のスキルを一段上げるためにここで克服しなくては! と躍起になってブックを組み立てては見直し、組みたててはばらしの毎日。そして、なんとなく結構いいんじゃないの? というブックが完成しました。

こいつは是非とも対人戦で使いたい! と部室に入って部長id:weathering)の募集に乗っかり参加したら、マップがジャンクションでした……。

まだそこまでたどり着いてないんだわさ……。

でも、今までやった事は無駄ではなかった。

連鎖を組む、お金を稼ぐ、土地レベルを上げる。

すごく基本的な事なんですけど、なんかそれがすんなり出来るようになっていました。

あ、普通に戦えるようになっているぞと。

ここのレベルを上げようとか、この土地は隣に怖いのがいるからやめておこうとか、このカードは切らないで持っておこうとか、そういうのが分かるんですよ。

何を今更って事なんですけど、自分はそこまで辿りついていなかったんですね。

そして、ようやくそこまで辿りつけた。

とかいいつつ、計算ミスして無駄な移動侵略とかしましたがね……。


この調子で、頑張っていこう。

ミランダ相手に。

ゲスト



トラックバック - http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/suji-ko/20081206