Hatena::Groupculdcept-ds

なるとセプター このページをアンテナに追加 RSSフィード

Culdcept DS

2008-11-08

外が一気に寒くなったので、お家でカルド

| 18:50 | 外が一気に寒くなったので、お家でカルド - なるとセプター を含むブックマーク はてなブックマーク - 外が一気に寒くなったので、お家でカルド - なるとセプター 外が一気に寒くなったので、お家でカルド - なるとセプター のブックマークコメント

今日は昼間からカルドセプト

部室で対戦者募集してたので飛び入り参加しましたノ

マップ魔力条件人数期間条件時間制限
アリーナ17000 G4人戦40R30秒

対戦者は、id:nimbostさん、id:koneriasさん、id:Garandさん。

序盤はカードの種類が多すぎて混乱しました(x-x)

はじめての口ハウントありだったのですが、みんな詳しいなあなんて思いながらのプレイでした。

id:Garandさんが地属性連鎖を狙っているようだったので、ちょっかいをかけるも、自分は魔力を無駄遣いして最下位進行。

メテオを忘れて不用意に土地レベルをアップするも、順位が低いせいか見逃されつつ進行しました。

中盤は土地の取り合いと、護符ボーナスの奪い合い。

地属性護符を31枚買ったのを見て、32枚買ったものの、入直前で買い足されてあっさり護符ボーナスが無くなったり(-_-)

終盤、id:nimbostさんのマミーが下の領地レベル5にアップ!

魔力条件を満たして勝負あったか?と思われたが、みんなの妨害と、id:nimbostさんの護符ボーナスを手放すプレイでゴールならず。

一度ゴールを逃したものの、上の領地でさらにマミーレベル5にアップして今度こそ決着?と思われました。

自分は、そのタイミングでカリブディスを引いたもののサイコロの目が悪く、マミーには行けずに上の土地へ駒を進めるのみでしたが、コーネリアスさんが、ライフジェム+アンシーンマミー侵略して空き地になる!

なぜか高額領地につっこみがちなサイコロで、自分がその空き地にすべり込んでファイターで漁夫の利ゲット!

一歩手前の土地にいたid:nimbostさんがファイター踏んで2度おいしい!

最後の難関は、前にいるレベル5のアンシーンでした。

びびりながらサイコロを振りましたが、大きな目を出して無事ゴール!最後は逆転勝利でした!

結果は、id:nimbostさん 6402G、コーネリアスさん 5779G、id:Garandさん 6423G、自分 9017Gで到達でした。

これで部室での対戦成績は1勝1敗ですv

ゲスト



トラックバック - http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/tarchan/20081108