Hatena::Groupculdcept-ds

CMSサーバ不安定につき対応策

DSセプト部 > 最近更新された日記 > 最近更新されたページ > カレンダー > このサイトについて : カルドセプトDSで楽しく遊ぶ部活動。活動は終了しました。
無火水地風アス

CMSサーバ不安定につき対応策 - 終わった

    *CMSダウン中の大会の運営*************

CMSがいつまでも復帰せず、対戦卓ができない場合、

れっつらさんの掲示板とかで大会対戦卓ひらいてもらえれば、

wakaが、後日、手作業で、対戦記録をCMSに保存します。

    ***************************



CMSに、ロビーを設置しましたが、サーバー転送量が高かったようで、

自動的にサービスが制限、停止されることがあります。

どこかのタイミングで復帰しますが、不安定な状態におちいりやすいようです。

あと転送量が少なくても、頻繁にリロード連打などでアクセスを繰り返しても

不安定になりやすいです。

停止、という表現は、誤解を招きやすいですが、

サーバがシステム的に監視していて、サービスを一時的に、制限がかかります。

スクリプトエラー、もサービスがロックされて、

サーバサイドのライブラリにアクセスできなることにより、

CMSのプログラムがそのライブラリを見つけられず、エラーになるようです。

たまに、アクセスできなくなったり

開けなかったりするのはそのような原因が十分考えられます。


大会中、エラー出ていたら、ちょっとがまんしてもらい、復帰したら、順位を入力、

というふうにだましだまし使ってもらえたら、と思います。

対戦成立した卓の、順位入力さえしてもらえれば、結果は集計されます。

いろいろご不便おかけしますが、よろしくです。



「Service Temporarily Unavailable」

↑こういうエラーが出ている間は、制限がかかっています。

時間をおいて、アクセスすると復帰するようですが、

いつ復帰するか、知る方法は、ありません。

ロビーは、けっこう、負荷がたかくなりやすいので、

ひらきぱなしにブラウザ放置は、極力さけてください。

[Good Job!]