Hatena::Groupculdcept-ds

山形GP行きました。

2010-05-05

 仙台行ってきました

20:52

あづさん、開催ありがとうございます

銀だぬきさん、コダックさん泊めていただけて助かりました

参加者のみなさん、おつかれさま


で、カルド検定二級の試験受けてきた。

この条件のカードは何Gか?とか、この条件で勝利可能なクリとアイテムは?とか、色々あったが最後の問題についてすこし。

レア度Nコスト80Gの新スペルカードを開発せよ。但し、手札を引いてくるという効果を付ける&スーパーホープは却下、だったかな?

で、その場では面白いのは考えられなかったが、あとで皆でご飯を食べてる時に改めて話し合っていると、自分の中ではイケるカードを思いついた。

カード名マインシーカー

効果使用者ブックから「マイン」若しくは「ボム」と名の付くカードを2枚引き手札に加える。

どうだろうか?



それと、何度かパンデミックをやってきた。

みんなで力をあわせウイルスの感染を防ぎ地球を救う、と言う4人くらいで遊ぶゲーム

最初は失敗して負けたが、3回目で地球を救えた。


プレイヤーは各々特殊能力をもつ「職業」を選択してゲームを始めるが…実は地球を滅亡させる事が勝利条件の「バイオ・テロリスト」という職業が存在している。コイツが非常に面白い。

残りのプレイヤーがウイルス除去についての話し合ってる所に聞き耳をたてて、自分はニヤニヤしながらウイルスをばら撒いたり基地を破壊したり。

もう辞められませんね。

あー、また遊びたいな

veirosveiros2010/05/06 00:20マインシーカー>
対象者の残りブックにマインを4枚追加し、ブックをシャッフルするというのを思いつきました……w

tendon-blocktendon-block2010/05/06 07:57>ベーロスさん
追加とチェンジどっちが酷いか判りませんが…どっちにしろマイン4枚とかいや過ぎるww
むしろマインジャーはこれ4積みか!?

esuanoreesuanore2010/05/07 00:07おつかれさんでした!
それと運転変わってあげられなくてごめんよ~
マインシーカーはブック圧縮に実は使えたりするような気がしないでもない。いや気のせいか?

tendon-blocktendon-block2010/05/07 00:53おつかれさまです!
運転は俺が嫌がっただけですww
でも、最後の方は変わってもらった方が安全だった気がしますねー

>マインシーカー
マインの置き方さえ把握してれば・・・いけるような気も?